お久しぶりです。
前から欲しいなあと言ってたS660
やっと見に行けました。
実際マニュアルの中古が置いているデイーラーだったので
少し見せてもらいました。
シートに座れるか確かめたかったのですが
意外にも座っちゃえば広いですね。
シフトのコクコク感も良さげ。
タイトな感じは好きです。
正直フロントのデザインは、まったく興味ない。
CVTしかなかったら、たぶん候補に上がらない。
フロントデザインは、好きじゃない。
でもリアデザインは、結構マッシブ感じがあって好きです。
横の見た目も嫌いじゃない。居住空間も好きです。
まあフロントは、見慣れてくれば好きになるかな。
かなり低い運転席ですが、座ってシフトをコクコクしていると
ほっしいいいいい・・・・・・・
となりました。やっぱこういう車マニュアルですね。
原点回帰
自分のルーツに戻りたく、ぜひ購入したいです。
かなり小さいですね。
収納はないに等しいです。
まあある意味ストイックな車です。
とりあえず、残クレで見積もってもらう。
いや個人的には、買いたいモード発動中なので
ある程度真剣に見積もってもらいました。
中古でもいいのですが、月々を考えると残クレ最強。
ホンダの残価率設定高すぎます。
そんな買取、普通に無理っしょ・・・的な値落ちの無さ
Nボックスよりも残価率高いです。
なので月々も余裕で2万円行かない。価格交渉で1.5万台にもっていきたいなあ・・・。
頭金は入れますが。
おおっと、なんか買う気になってますね。
まあでも買うには、自分の中で設定したご家庭の事情が条件です。
お金じゃなくて・・・。
それをクリアするなら、買おうかなあと思ってます。
でもどこに置くのやら・・・・。
車ほしくなっているときって精神的に疲弊しているとき。
今がちょっと辛いです。
S660は、マニュアルが少ないそうで
今日相手していただいた方に聞くと、やっぱCVT多いそうで
なぜかCVTのほうが残価率高い。びっくり残価率です。
なんで?って聞くと、そっちが売れるようにしているんですって。
どうもs660はホンダが設定している残価率はCVTが高くて
そっちを売りたいようです。って今日の方が言っていた。
CVTのはどんな感じって聞くと、エンジン唸っています・・・。という回答でした。
ちなみに
原点回帰で、マフラー変えたいです。
ロッソモデルのいい音出してますね。
この前まで、おっちゃんがかん乗る車のマフラー交換には完全否定的でしたが
それなのに、買ったら変えようとしております。
原点回帰なのです。
でもマフラーまで変えると、嫁に怒られるだろうなあ・・・・
とか考えつつ
しばらく検討予定です。
Posted at 2018/12/16 20:04:30 | |
トラックバック(0) | 日記