• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

surgevectのブログ一覧

2019年04月29日 イイね!

S660 GW後に決めてしまいそう・・・。

昨日少し高いんだけども

近くのお店に行きました。デイーラーさん。

2台マニュアル、1台CVTの在庫。

マニュアルも狙っている白です。

前はグレード気にしなかったけど、今はα狙いです。

正直物がいいだけに、高いっす。

総額190ちょい。

乗り出しが。

想定マックスよりも30万くらい高い。

でも車検2年ついて、保証2年ついて、走行距離が1万キロ以下

これが魅力。でもどノーマルです。

もう1台考えている他県のは、

総額160未満

でも現社確認できず、一応グー認定されているので事故車ではない。
走行距離4万キロ弱。車検2年。

でもマフラー高いのがついてます。クイックシフト入ってます。

うーーーん、悩む。

どちらの店もGW休み中なので考える時間はある。

個人的には、デイーラー物をもう少し値引き交渉しようと思います。
4か月在庫しているらしいですから。

わたくしが、買いますので、もう少し落としてって感じでしょうか。

まあ無理ならもう1台のほうに行こうと思います。

実際、修復歴アリでもOKでしたから、4万キロ弱は悪くないです。

でもね

メンテを考えるとデイーラーさんで買うほうがいいのよね。

近いし。

なので

お店があくまで考えます。

嫁には話して、渋々OK的な状態。



やっぱヒップ好きです。

フロントは、決してかっこいいとは思えないけど

リアのデザインは、良いと思います。



タイトは運転席。

クイックシフト入ってませんが

すごく楽しいシフトフィール。

反対に入っている場合、どんなのか知りたいと思う。



エンジンフードの開き方は、なかなかいいよね。

でもエンジンルームは、正直残念です。エンジンカバーを何か工夫してほしかったです。

出来たら、少し太めのバー入れたいですし、エアクリくらい変えたい。

さらにマフラーももっとましな奴にしたいんですが、

そう考えると

最初からついている奴かなあ・・・・。

買うぜと決めてからが、速攻なわたくしですが

今回も、もしかしたらGW後に決めてしまうかもしれないですね。


Posted at 2019/04/29 14:46:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月26日 イイね!

本気でS660探し中です

どういう展開でしょうかね

今現在S660本気で探しております。

別に主の車でもないし、サブでもないので

新車じゃなくて、中古。ある程度の修復例もOKでの探し中です。

当然マニュアル。

CVTは興味がないです。

ほんとは、値段を考えるならCVTでしょうが

スタイリングでほしい車じゃないので

マニュアルが欲しい。

まあ自分の時間、自分の休まることのない日々が

買ってやろうに変化しました。

本気で探してますが

実際迷いもあります。

置くところ考えていない。

車庫証明はいらない地域ですが、どこに置こうかなあ・・・。

走りの迷いは、エンジンです。

試乗はしたことがないですが

5000回転以上は、回っているだけという評価が多い。

実際アルトワークスのエンジンもそうです。

5100回転くらいから明らかに、うるさいだけのエンジンになる。

まあ3気筒ですから元々耳障りなサウンドですが

さらにガーガー吠えるだけになってしまう。

使い切るパワー感はすごく楽しいのですが

買うとなると、考えてしまう。

S660のエンジンどうなんやろうか・・・

試乗しに行きたいけど、デイーラーで買わないから
今回は申し訳ないので、行く予定はないです。

まあ今の気持ちは、イケイケです。

知り合いの車屋に一応修復歴有でのオークション代行頼んでます。

自分でも探そうと思います。

結局またMRに戻ろうとしています。



AGSなので高回転まで回せますが、

頭打ち感はかなりあります。

買うとなると一気に決まるので

GW明けに、さらに進展しているかもね。

一応娘の塾のお迎え用として買いたいと思います。
Posted at 2019/04/26 16:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月16日 イイね!

Eペースの便利アプリ

スマホでの操作が可能です。



スマホでエンジンかけられる。

車と通信して30分持続します。

当然空調の設定できます。温度だけ。



このアプリはすごく重宝します。

冬、夏が特に。

エンジンスターターと違い、たぶんネット通信で車に指示出していると思われます。なのでやったことがないけど、どえらい距離離れていても
エンジンかかりそうです。

あとはガソリンの量、乗った距離、乗った履歴、残り走れる距離などが見れます。

まあほとんどはエンジンスタートで使っております。

デイーゼルなのであまりチョイノリはしないようにしております。

つまんないと言っておきながら、
デイーゼルトルクは気持ちいいです。

9速とのマッチングも良いようです。




Posted at 2019/04/16 16:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月14日 イイね!

Eペースは、心に刺さらない

黒ぺス生活も、3か月目に入りました。

よく言われるような、デカさからの不便はないです。

まあ実際乗らないと評価できませんよね。たまに神経使うけど

まあたまにですね。

正直良くできた車かと思う。家族が全員レスラーであれば狭いかもしれないが

普通のファミリーユースでは、必要十分な広さかと思う。



でも

なんか刺激がないですね。心に刺さらない。

なぜでしょうか。正直今のうちのラインアップも含めて車に楽しみがないです。



今感じる悪い面としては・・・・。

ワークスは結構楽しいんだが、モアパワーと剛性感、接地感がもう少し欲しい。

ポロは、正直普通の車。乗り心地が悪くないけど刺激はないです。




で、黒ぺス。

一番スタイリッシュ。スタイリングは、正直お気にいり。

メッキに頼らないデザインがすごいと思います。
これは、新型イヴォーグもそうですけど。
さすがイアンカラムってとこなんでしょうか。

買うと決めてからまだ1台も走っているのを見ない。

でもそんな黒ぺスですが

楽しさは、皆無に等しいです。

楽です、快適です。

でも

心に突き刺さる楽しさが全くないです。

ファミリーユースはそれでいいんだと思いますが、

刺さらないんです。

生半可981のスポエグを体験していると
どうも普通の車に刺激を感じなくなるようです。

最近心の先で、ポルシェに戻りたい衝動が少なからずあります。

そんな気持ちで、マカンをシュミレートすると

総額900人になりました。直4にこれはねえ・・・

さすが、ポルシェさんですね。実際981も素のモデルでしたが

乗り出し800人でした。そこにスポーツエグゾースト45人加算されましたので・・・。今から考えると、どっひゃー的なことしてましたね。
その後S4アバントになるんですけど。

でもボクスター、やっぱ降りるんじゃなかったなあ・・・。

次期型マカンが出たら、タイミングが合えば見てみたいです。




またマニュアルに戻りたいですね。

さすがにこの状況でS660なんて買わせてもらえるはずもなく

しばらくはこの3台体制です。

ちなみに最近新型イヴォーグの試乗動画等を見ましたが

いいっすね・・・・。展示車来たら見に行きたいです。

そんな不埒なことばかり考えながら

黒ぺスも3か月目に入りました。

ただいま1800キロ走行です。

わたくしにしては、よく走ってますね。

ちなみに9速ATは、見た目スポーテイですが



ロックアップされていないです。ここが残念過ぎる。

一応マニュアルモードにすると

あまりかっこよくないシフトの数字が出る。



出来たらロックアップしてもらえたら・・・・

9速なのでシフトショックなどは、ほとんどないです。

快適至極。

でも9速なのでエンブレはなかなか効きにくいです。

1つ落としても効かないです。







Posted at 2019/04/14 16:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月02日 イイね!

ワークスのマフラー変えたいです!!

またまた悪い癖が出てきました。

ワークスのマフラー交換したいです。

ちょっと前まで、いい大人がマフラー交換なんて・・・と思ってましたが

最近マフラー熱激しいっす。

もしワークスがCVTならまったく変えるつもりはなかったです。

でもAGSなので、マニュアルのような感覚でシフトアップしますので

マフラー交換したらきっと楽しいでしょうね。

ということで

色々見てみる。

でも、意外にAGS対応がないのよね。唯一行けそうなのが

柿本改

おおお!!柿本・・・いいじゃないか。

今までつけたことないです。柿本さん。

あの柿本改という文字かっこいいです。

ちなみに触媒外してたFDは、トラストを付けてました。

あまりに爆音なので、結局HKSになり

MR2の時は、フジツボでした。

で、予算もそう高くないので

いざ!!と思ったら

切断!!!!!しないとつけれない。

ここでつまずいた。

切断

一応車検対応とは言え、切断。

今悩んでいます。純正を買って持っとけばいいのですが

そこまでしてつけないといけないかあと思うと

馬鹿らしくなる。

でもつけたいなあ。

ここ1か月くらい切断で悩んでいます。



わたくし的には、剛性感、接地感がいまいち無いと感じるので

正直ボデイ補強もかなり入れたいんです。

タワーバー、車体下につけるバーみたいなやつ、ピラーバー
あわよくば、ロールゲージ組みたいくらい。

でも

スタッフも乗る車にそこまでするのはね・・・・。

ということで

当面は1つだけ何かしようと考えてます。

マフラー

たぶん楽しさが上がるいいパーツなんだけどね。

切断がね

切断じゃなきゃ、速攻決めてると思います。

あと密かにロムチューンも考えましたが

ボデイをもっと剛性感上げないといけないと思うので

やめました。

ちなみに

最近のつけたパーツ?

ハセプロのステアリングカバー死んだので

ノーブランドの安いやつに

これがまたしっくり来て、良いですね。



Eペースに乗った後だと、アンダーパワーと剛性感、接地感に少し不安を感じますが、ずっと乗っていると、めっちゃ楽しい遊び車かと思います。ガンガン走らせれる。使い切れるパワーは最高です。



実際こんなに気に入って乗るとは思ってもなかった。AGSも意外に楽しく乗れます。エンジン音は、ガサツですが、意外によく回りますし、レスポンスも非常に良いと思う。
できたら5500回転からレッドまでしっかりパワーがついてきてほしいと思います。そこがどうも絞られてますね。

熱しやすく冷めやすいわたくしなので、マフラー交換もどうなるかはわかりませんが、まあ悩むのは楽しいことなのでしばらく妄想しようと思います。

結構爆音系好きです。


Posted at 2019/04/02 19:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「総額75万なzc32s http://cvw.jp/b/284675/47054169/
何シテル?   06/27 22:43
surgevectです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 1 23456
78910111213
1415 1617181920
2122232425 2627
28 2930    

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
怒涛の加速をするワゴンです。サウンドは官能的でないけども、さすがの354馬力。V6サウン ...
ホンダ S660 ホンダ S660
遅いけど、マニュアル操作が楽しい
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
いろいろ?な部分がありますが、すごく楽しい。遅いけど使い切るパワーが楽しいです。ちょっと ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
普通の車。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation