黒ぺス生活も、3か月目に入りました。
よく言われるような、デカさからの不便はないです。
まあ実際乗らないと評価できませんよね。たまに神経使うけど
まあたまにですね。
正直良くできた車かと思う。家族が全員レスラーであれば狭いかもしれないが
普通のファミリーユースでは、必要十分な広さかと思う。
でも
なんか刺激がないですね。心に刺さらない。
なぜでしょうか。正直今のうちのラインアップも含めて車に楽しみがないです。
今感じる悪い面としては・・・・。
ワークスは結構楽しいんだが、モアパワーと剛性感、接地感がもう少し欲しい。
ポロは、正直普通の車。乗り心地が悪くないけど刺激はないです。
で、黒ぺス。
一番スタイリッシュ。スタイリングは、正直お気にいり。
メッキに頼らないデザインがすごいと思います。
これは、新型イヴォーグもそうですけど。
さすがイアンカラムってとこなんでしょうか。
買うと決めてからまだ1台も走っているのを見ない。
でもそんな黒ぺスですが
楽しさは、皆無に等しいです。
楽です、快適です。
でも
心に突き刺さる楽しさが全くないです。
ファミリーユースはそれでいいんだと思いますが、
刺さらないんです。
生半可981のスポエグを体験していると
どうも普通の車に刺激を感じなくなるようです。
最近心の先で、ポルシェに戻りたい衝動が少なからずあります。
そんな気持ちで、マカンをシュミレートすると
総額900人になりました。直4にこれはねえ・・・
さすが、ポルシェさんですね。実際981も素のモデルでしたが
乗り出し800人でした。そこにスポーツエグゾースト45人加算されましたので・・・。今から考えると、どっひゃー的なことしてましたね。
その後S4アバントになるんですけど。
でもボクスター、やっぱ降りるんじゃなかったなあ・・・。
次期型マカンが出たら、タイミングが合えば見てみたいです。
またマニュアルに戻りたいですね。
さすがにこの状況でS660なんて買わせてもらえるはずもなく
しばらくはこの3台体制です。
ちなみに最近新型イヴォーグの試乗動画等を見ましたが
いいっすね・・・・。展示車来たら見に行きたいです。
そんな不埒なことばかり考えながら
黒ぺスも3か月目に入りました。
ただいま1800キロ走行です。
わたくしにしては、よく走ってますね。
ちなみに9速ATは、見た目スポーテイですが
ロックアップされていないです。ここが残念過ぎる。
一応マニュアルモードにすると
あまりかっこよくないシフトの数字が出る。
出来たらロックアップしてもらえたら・・・・
9速なのでシフトショックなどは、ほとんどないです。
快適至極。
でも9速なのでエンブレはなかなか効きにくいです。
1つ落としても効かないです。
Posted at 2019/04/14 16:58:08 | |
トラックバック(0) | 日記