2020年11月17日
もう不定期企画のような感じの次期セカンドカー探し
もう何台試乗しただろうか。
どれも、これもなかなか刺さらない。
やっぱ評論家の記事、動画は、ふふーーん程度な参考にしかならない
良い、良い言う割に、誰も乗っていないし。
ということで
次期レヴォーグにも配備されるようですが、CB18ターボエンジン
トルクが30なのであまりパワフルなイメージは無いですが
気になっていました。
スクエアなスタイルは嫌いじゃないのですが
どうもあのリアのデザインが嫌いで、全く興味がなかったです。
ですが
候補に上がってきました。実際候補になってます。
全体のスタイルは、武骨で結構好きです。
できるなら、あの武骨さを持ちながらスタイリッシュにデザインをすると
かなりかっこよくなると思います。
内装ですが、使い勝手はかなり良さげです。
広さも十分ですが、セカンドで使うには少しここがネックになります。
試乗へ
お店の段差を超えて・・・・
乗り心地良いです。一般道は全体的に乗り心地良い。
かなり上質な乗り心地に思えます。素人には。
C型なので本来ビッグマイナーじゃないはずですが、担当もこれがビッグマイナーになるのかも・・・と
実際足は良くなりましたとのことです。
若干大きな入力が続くとボデイの収まりが完全ではないのがありますが
総じて大満足な乗り心地です。
前のレヴォーグでA型はこりごりなので
今回レヴォーグは候補にならず。アイサイトはかなり進化していそうなので
本来ならかなり意識したいのではありますが。
値段的には、フォレスターがある程度今の想定限界としてます。
とは言えフォレスタースポーツのサンルーフ以外のオプション付けて
約420万乗り出し・・。これがファーストカーならコスパ最強だとおもうが
うちは、セカンドなので少し予算的に超えてます。
それなら前から考えていたXVではありますが、結局フォレスターと50万くらいしか変わらず、ならフォレスターのほうがお得な気がします。
正直ここ数か月で乗った車の中では、トップに位置する車ですが。
完全に刺さる車か思うと、まだ心に刺さらないです。
これでスタイリングが刺されば、本格的に嫁に伝えるのですが。
装備、安全装備、広さ、乗り心地は申し分ないです。
今回のエンジンですが、パワーはそこそこまあまあなパワー感。特にびっくりする加速も無いですし、むしろ中間の加速重視のようなので扱いやすく、日ごろの加速はストレスはないと思います。
モアパワーあってもいいですし、無くても車の性格を考えると良いかなあと思う。
水平対向のリーンバーンはスバル初だそうで、担当はそこがどうなるのか怖いと言ってました。
正直A45Sを超えるエンジンは、そうそうないと思うし、相当疲れるので
荒々しいエンジンよりも、フォレスタースポーツのような
しっとりとした、ストレスなく加速する穏やかなエンジン車が欲しい車です。
試乗中も、まったく飛ばしたい気持ちがなかったです。ゆったり試乗させてもらいました。
ちなみに
ボデイ剛性?しっかりさ?は、A45Sとこの前試乗した911が凄すぎて
フォレスターのは、よくわからなかったです。きっと剛性感はシッカリあると思いますが、あの乗り心地ですから。
400切っていたら、かなりゴーサインかなあ・・とか思ってます。勝手に。
今の候補
フォレスタースポーツ
Tクロス
ヤリスクロスは、今回のフォレ追加により落選しつつある。
あと乗っていないが、新型ルーテシアとBクラス、1シリーズは妄想の中で候補です。乗りに行く時間がない。
さらに今密かにS660売却に向けて調整中。
残債との相談ですが、クリアできれば手放そうと思ってます。
同居できると思っていたが、完全にA45Sに喰われてしまった。
A45Sのレースモードは、ほんと魔性過ぎて虜になっちゃいます。
Posted at 2020/11/17 17:56:56 | |
トラックバック(0) | 日記