• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

surgevectのブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

新型A7試乗しました。かってに次期家族車指定してますが

やっと行けましたので

本日試乗しました。



試乗が目的なので、写真はいまいちです。

実際ネットで確認してもらったほうがかっこいいです。

それにしても

値段がね・・・・・。

乗り出し1200万。

ちょい高いなあ。流麗なスタイリング、先進的な装備を考えるとしょうがないのですが

乗り換えには悩む値段です。

このファストバックスタイルは好きですね。流麗すぎる。

写真写りのいい車で、雑誌やネットで見るよりも普通な感じですが

それでもかっこいいですね。

大きさは、ボンネットちょっと長いなあ・・・という感じ。

実際は思ったよりも小回りはいいです。

後席は、まあS4よりも少し広い。

エンジンかけましょうか・・・



運転席周りは、先進的な感じはしますが、S4と比べて圧倒的でもない。
少し質感上かなくらい。クラスが違うので当たり前ですね。

ステアリングはちょうどよい感じ。

まあS4乗ってますから、基本的な操作方法はわかります。

初めてだと、結構アウデイはごちゃついてます。

エンジン音は、3LV6なのに静か。アイドルから吹かせてもジェントリーですね。

で、スタートします。

ゆっくり道路に出ます。

いやーー乗り心地よろしいですね。

S4も結構いいのですが、S4の角が取れた感じの乗り心地。

なんかピレリタイヤってあまりいいイメージないですが

S4のS001負けてますやん。ダンパーがいいのか・・・・。

素人なのでわかりませんが、とにかく穏やかです。

最初は、コンフォートモード

意外にもっさり。ツインクラッチのはずですが、トルコンみたい。

もっさり。ポロのほうがミッション単体でのフィーリングは良いかなあ。

これがトルコンならフィーリングとして普通ですね。

エンジン音静か。

でも踏むとさすが加速します。

でもS4のような一気にブーストがかかる感じがしない。

終始穏やかです。

こいつは、完全にロングツーリングカーでございますやん。

高速に突入。

ダイナミックにしてもらい、踏んでみる。

ああ、確かに速い。

評論家風に言うと、リニアな加速します。

爆裂加速感はないです。

S4は思い車重を怒涛の加速させますが、Aは優雅にすすすーーーーと加速させます。

ギアチェンジもA7は何事もなくですが、S4は、若干ボンという音を鳴らしながらギアアップしていきます。

こうやって通常モデル乗ってみると

アウデイのSモデルとRSモデルは、アウデイでは通常モデルとは
違う異質なモデルのようです。特にRSは

A4とS4

A3とRS3を比べるとまったく違う車ですからね。




高速走りながら

なんかガンガン走るぜという車じゃないことに気づき

ゆっくり優雅に流してみる。

シート結構いいです。

眠くなりますね。

残念なのは、走りながら流麗な姿見れません。当たり前ですが。

底が残念すぎます。

大体40分くらいの試乗

絶対欲しいという決め手がないものの、良いねという感じは持っている。

タイミングア合えば欲しいなあ。

もうガンガン飛ばす年齢でもないですから。

担当には、刺激的な見積もりくれたら考えるよと伝えております。

さすがに頭金新型フォレスターの車体価格くらい入れての
月々10万以上は考えもんですね。

頭金の値段の車ちょっと思いつく車がなかったです。

意外に大きさ感じない

乗りやすい、疲れにくそう、不満ごとがない

良い車だと思いまう。

相変わらず試乗行くと疲れますね。








Posted at 2018/10/21 17:04:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月02日 イイね!

S4はやっぱ楽だなあ

少し前の秋雨前線のちょっとひどい雨の時

S4に乗って思った感想。

S4は楽だ。

こんにちは、まったくフル無視状態でしたみんカラですが、

1人でも見ていただける方がいらっしゃるので

更新してみました。

もうポロ記事飽きました。

なので今回は、少しばかりS4アバントにしようと思います。

納車されて15か月目を迎えております。

走行距離 8400キロ。

うーーん、短いなあ。

あまり乗ってません。まあちょい乗りする車でもないと思います。

そもそも街中を走らせるにはちょっとパワーがありすぎる。

ちょーど良くない車です。街中であれば、ポロクラスがベストマッチですね。

田舎のわが県でもそうですから、都会じゃ持て余しそうです。

実際3台乗り比べると、圧倒的にS4が安定。クアトロさん、さすがです。

4輪駆動は、3台目ですが、S4の性能が自分にとってはるかにレベルが高いように感じます。

あくまでも雪道を走らない一般道での判断です。

言葉じゃ表しにくいですが、繊細な感じ??

同じコーナーでも、レヴォーグとはフィーリングが違います。

ステアリングを曲げるとするっと素直に曲がる。かっこつけて言うときっとリニアに曲がるとでもいうのでしょうか。

レヴォーグは、少しエイヤ!!って曲げるって感じです。

あくまでも素人なわたくし意見です

雪道走行は、正直わかりません。

走ったことないです。

万一積もっても走らないです。

2シーズン目のブリザックのVRX2に履き替えますが、雪道走らないです。

ほんとは、走りたいけど、トラブルになると怖いので
走りません。
宝の持ち腐れです。

わたくし抜きの家族がスキーに行く程度ですね、使用は。
仕事のわたくし抜きで。

やっぱ4駆の安定感は、安心です。雨の日も神経使いません。

次もクアトロ乗りたいですね。



デザインは、まあだいぶ見慣れました。

厳つい。



そもそもワゴンとは言え、354馬力はぶっ飛びすぎ。

なのでデザインも厳つくてしょうがないかな。

RSになるとさらに100馬力はアップしますしねえ。

最近は、あまり踏まないですし、むしろ紳士的。

高速でも紳士的ですが、別に頼んでもないのですが

道を譲っていただけます。

別に飛ばしたいというわけではないです。

最近は、もっぱらコンフォートモードで走ってます。

大阪市内は、せっかちなのでダイナミックにしてレスポンス良くした状態で
走ります。一瞬で車線変更するために。

まあ乗っていて楽な素晴らしい車ですが、いかんせんでかいので
早々と乗りません。
めんどくさいです。

なのでこの距離になります。

ちなみに軽に関しては、5か月弱で1万キロ走破。さらにポロが2か月で1600キロ
なので普通の方よりは、車の距離は走るほうです。

今現在

デイーラーから乗り換えの話をもらっている。

全く興味がないので放置気味ですが

もう少し様子を見たいです。

A7は良いよね・・・。

そろそろ通常モデルが入ってくるようです。

今悩むとしたらA7でしょうか。

近々試乗予定。

担当には、早く契約に来てください・・・と言われていますが。

本日は、ここまでになります。

次は、何時になるのかわかりません。
たぶんA7試乗記になると思います。










Posted at 2018/10/02 16:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「総額75万なzc32s http://cvw.jp/b/284675/47054169/
何シテル?   06/27 22:43
surgevectです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
怒涛の加速をするワゴンです。サウンドは官能的でないけども、さすがの354馬力。V6サウン ...
ホンダ S660 ホンダ S660
遅いけど、マニュアル操作が楽しい
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
いろいろ?な部分がありますが、すごく楽しい。遅いけど使い切るパワーが楽しいです。ちょっと ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
普通の車。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation