やっと行けましたので
本日試乗しました。
試乗が目的なので、写真はいまいちです。
実際ネットで確認してもらったほうがかっこいいです。
それにしても
値段がね・・・・・。
乗り出し1200万。
ちょい高いなあ。流麗なスタイリング、先進的な装備を考えるとしょうがないのですが
乗り換えには悩む値段です。
このファストバックスタイルは好きですね。流麗すぎる。
写真写りのいい車で、雑誌やネットで見るよりも普通な感じですが
それでもかっこいいですね。
大きさは、ボンネットちょっと長いなあ・・・という感じ。
実際は思ったよりも小回りはいいです。
後席は、まあS4よりも少し広い。
エンジンかけましょうか・・・
運転席周りは、先進的な感じはしますが、S4と比べて圧倒的でもない。
少し質感上かなくらい。クラスが違うので当たり前ですね。
ステアリングはちょうどよい感じ。
まあS4乗ってますから、基本的な操作方法はわかります。
初めてだと、結構アウデイはごちゃついてます。
エンジン音は、3LV6なのに静か。アイドルから吹かせてもジェントリーですね。
で、スタートします。
ゆっくり道路に出ます。
いやーー乗り心地よろしいですね。
S4も結構いいのですが、S4の角が取れた感じの乗り心地。
なんかピレリタイヤってあまりいいイメージないですが
S4のS001負けてますやん。ダンパーがいいのか・・・・。
素人なのでわかりませんが、とにかく穏やかです。
最初は、コンフォートモード
意外にもっさり。ツインクラッチのはずですが、トルコンみたい。
もっさり。ポロのほうがミッション単体でのフィーリングは良いかなあ。
これがトルコンならフィーリングとして普通ですね。
エンジン音静か。
でも踏むとさすが加速します。
でもS4のような一気にブーストがかかる感じがしない。
終始穏やかです。
こいつは、完全にロングツーリングカーでございますやん。
高速に突入。
ダイナミックにしてもらい、踏んでみる。
ああ、確かに速い。
評論家風に言うと、リニアな加速します。
爆裂加速感はないです。
S4は思い車重を怒涛の加速させますが、Aは優雅にすすすーーーーと加速させます。
ギアチェンジもA7は何事もなくですが、S4は、若干ボンという音を鳴らしながらギアアップしていきます。
こうやって通常モデル乗ってみると
アウデイのSモデルとRSモデルは、アウデイでは通常モデルとは
違う異質なモデルのようです。特にRSは
A4とS4
A3とRS3を比べるとまったく違う車ですからね。
高速走りながら
なんかガンガン走るぜという車じゃないことに気づき
ゆっくり優雅に流してみる。
シート結構いいです。
眠くなりますね。
残念なのは、走りながら流麗な姿見れません。当たり前ですが。
底が残念すぎます。
大体40分くらいの試乗
絶対欲しいという決め手がないものの、良いねという感じは持っている。
タイミングア合えば欲しいなあ。
もうガンガン飛ばす年齢でもないですから。
担当には、刺激的な見積もりくれたら考えるよと伝えております。
さすがに頭金新型フォレスターの車体価格くらい入れての
月々10万以上は考えもんですね。
頭金の値段の車ちょっと思いつく車がなかったです。
意外に大きさ感じない
乗りやすい、疲れにくそう、不満ごとがない
良い車だと思いまう。
相変わらず試乗行くと疲れますね。
Posted at 2018/10/21 17:04:31 | |
トラックバック(0) | 日記