納車日決まりました。
2月頭です。
まあまた納車されましたらアップすると思います。
一応納車に向けてうちの黒Eぺスは準備されてます。
購入記というほどでもないのですが
そもそも黒ぺスが候補に挙がって、かっこいいぜい!!となっても
まったくどういったモデルかわからず。
知り合いの勧めるグレードになっちゃいました。
まあ今となっては、それでよかったかなあと思います。
うちの黒ぺスは、前も書きましたが
2019年モデルのD180 RダイナミックSにオプションでいろいろインなモデル。
2019年モデルというのがこだわりで、この年度からデイライトがオンになります。
なのでせっかくですから、新車なのでデイライトがつかない2018年モデルは避けました。
おかげで第一希望の白系の色がだめでしたね。
やっぱJブレードのデイライトかっこいいですから。
苦労はしたものの、初めてぺスを見てから発注まで8日だったかな。
相変わらずな即決モードでした。
当初は、ザックリ決めた値段が悩みでしたが
思いのほかS4アバントの残債処理後のお金が残ったので
良い頭金になりました。
結局知り合いにも気分的に乗せられたのもあるのですが
乗るつもりも、興味も、さらに知識もなかったジャガーに乗ることになろうとは
まったく考えもしなかったです。
あまり役に立ち王にない購入記ですね。
当初のざっくり予算から大分上乗せされた
乗り出し四捨五入700という価格帯になったのが少し今でも誤算だと感じます。
ほんとは気楽に乗れる価格帯の車にしようと思ってたのにね。
CVTじゃなかったらもっと国産の車も検討していたと思います。
今回は残価設定使いません。結局同じだと思うのですが、どうも残価設定だと
残価割れという言葉が、重くて気になりすぎます。
あの言葉が嫌いですね。
残価割れ。
なので今回普通のローンです。ジャガーの少し独特な奴にしようと思います。
あ、そうそう話は戻りますが
なぜにデイーゼルなんでしょうかって話ですけど
正直悩みました。ガソリン車と。前のようにハイパフォーマンスカーを求める気持ちもなく
P300という300馬力車はまったく興味もなく
P250というガソリンの250馬力の車か
D180の180馬力のデイーゼルの悩みになりました。
昨今の欧州のデイーゼル事情を考えてガソリン車にしようと思いましたが
悩んだすえ末今後乗れないだろうデイーゼルにしようと思い初体験となります。
あと細かいところを言うと、エコカー減税でしょうか・・・・
ガソリン車には適用されないので20数万あがってしまうのも理由です。
ちなみに
どちらも乗りましたが
個人的には、P250はターボラグが合わないです。
ツインスクロールらしいですが、一気に来るドッカン系なので
今時のリニアに立ち上がる(評論家風に書いてみた)加速感じゃなかったのも
選ばなかった理由です。これはここの評価なのでほかの方がどう感じるかはわかりません。
知り合いも、同じニュアンスのことを言ってました。
反対に言うと、結構タービン回りだすとスポーツ性は高いガソリン車です
S4アバント、ポロ、ワークスは、決してドッカン系でないだけに
すごく違和感でした。後者2台は、ただのパワー不足ですけど。
そう考えたら、S4アバントは良くしつけされたターボでしたね。
2月上旬の納車なので、あまりうきうきしてませんでしたが
最近楽しいこともないので、一応楽しいことのターゲットに。
ちなみに
当方の担当デイーラーさんは、すんごく対応が良いのか?
まだわかりませんが
納車前の動画送ってくれます。
今運ばれてきました・・・・
とか
今から作業はいります・・・
とか
内装こんなんですーー
とか
まあすごく楽しみに待っていると、テンション上がりますね。
わたくしは、意外に冷めているので
あーーやっぱ黒でもかっこいいなあ
とか
やっぱデイライトついているなあ・・・
とか
オプションの19インチ黒でシックだなあ
とか
でしたが。
こういうサービス良いですね。
他もすればいいのに・・・・。
ジャガーを所有するというオーナー心をくすぐってますね。
はじめ話を聞いたときは、別にいらねえ・・・とか思いましたが
実際送られてくるのを見ると
良いね!!!となりました。
こういう地味なサービスできることがすごいです。
スバルも、アウデイも、フォルクスワーゲンも、ポルシェも無かったサービスです。
次回はまた何か動きがあればアップ予定です。
ポロの話でもよければ、アップしますが
あまり楽しい話題もないので気が向いたら上げます。
でもポロ最近乗り味も良くなってきて、非常に快適になりました。
費用対効果の高い良い車ですね。
200万弱にしては、満足な車です。
では、また。
Posted at 2019/01/27 17:13:03 | |
トラックバック(0) | 日記