久しぶりの投稿になります😆
メルセデスで欲しい車種はEのカブリオレだけでしたが、ちょっと気になる車が出てきたので試乗してきました💦
六本木のMercedes Meまで行かないと試乗出来ないとの事で、予約して行ってきました😁
その前に株好きとしては、入り口に気になる車が😁(いきなり話が逸れる)
この様な幌色との組み合わせもアリですね‼️
さて、試乗予約した車はコチラ🚗
AMG A45S シューティングブレーク😆
Aサイズなのにこの迫力😱
最高出力 421ps
トルクは、500N
2リッターで、ごひゃくにゅーとん‼️ですよ😱
ボディサイズも、
全長:4,690mm
全幅:1,855mm
全高:1,415mm
Cクラスに比べて全長は多少短いが、幅は広くワイドアンドローになってます😎
実用性も高そうですね😆 A5スポーツバックの様な開き方💦
マフラーは、4本出し ディフューザーも大きくてバッチリですね👌
フロントは、
かなり大きな開口部があり、迫力があります‼️
ノーマル車に比べると、勇ましいですね‼️
このデザインは、気に入りました😆
そして、六本木からお台場方面まで試乗となります💦
個人的に何時も気になってるのが、メルセデスのステアリング位置💦
先日試乗した際、Eクラスは、オフセットが身体のセンターに無く、左の太もも内側の付根位にあり、とても違和感を感じました😱
しかしこの車は、アウディの様に100%センターでは無いですが、ほぼ中心でよかったです😆
コチラは試乗車‼️ほぼセンターでした😆
コチラはマイアウディ‼️ど真ん中😆
コチラはEクラス‼️明らかに左寄り😱
さてさて、車内に乗り込むと、なかなか派手ではないですか😱
もう、アンビエントライトが凄いです‼️
因みに、多くの色に設定出来ますが、エアコン温度を下げると、吹き出し口の色がブルーに変わったりと、細かい演出もありました😆
さて、肝心のドライブフィールですが、コンフォートモードでも、日常生活にはハード過ぎる設定ですね💦
完全にサーキットが相応しいと感じました😅
コンフォートでも、エンジン音や排気音は、Audi S5などのダイナミックモードレベルでした💦
街中の買い物程度であれば、ウィンターモードを選択してしまうかも知れません😎
雨が降っていましたが、首都高に乗りドライブモードを、スポーツモード、スポーツ+を選択‼️
(サーキットモードは、怖くて選択しませんでした😱)
4 Maticなので、ハイパワーを伝える点に関しては、安心して踏み込めました😆
やぁーめちゃくちゃ楽しい😆
500ニュートンのトルクなのでグイグイ行けますし、安定感も半端無かったです💦
ただし、家族を乗せたら反感買いそうです😱
また、試乗で確認したかったベクタリングシステム(4駆だと小回り効き辛いので、リアの内輪外輪のトルク配分を変えてコーナーを曲がる)は、首都高レベルでは感じることが難しかったです💦
やはりサーキットでないと恩恵は受けないのかも知れません😎
この車のポテンシャルを使おうとしたら、基本無理ですね💦
約1000万しますが、一般的には、ほぼ所有する喜びとして購入となるでしょうね😆
全く違う世界に触れましたが、次期車として候補には置いておこうと思います。
その前にカブリオレを卒業出来るかは、分かりません。しばらく留年続ける可能性も高いです😆
Posted at 2020/02/19 08:16:37 | |
トラックバック(0) | 日記