• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月11日

まさにドライバーズカー BMW330i Mスポーツ

まさにドライバーズカー BMW330i Mスポーツ 先日発売されたBMW330i Mスポーツに試乗してきました😅



街中と高速走行をさせて頂き、短い時間でしたがBMWという魅力にとりつかれました💦
そして多くの驚きがありました✌️

先ずすぐに感動したのはエンジン
今回の試乗は、私のA5エンジンスペックに違いモデルを選択😅
最高出力は258ps/5000rpm、最大トルクは40.8kgmですが、4気筒とは思えないほどの滑らかさ‼️
スポーツモードにおける、吹き上がり感‼️
マフラーからの迫力のあるサウンドと共に、ドライバーをその気にさせてくれます😆

BMWは、直6エンジンが素晴らしいですが、この4気筒エンジンで充分です💦

次の驚きは、ミッション‼️
普段DCTに慣れてしまっているせいか、シフトショックが微塵も感じられずスムーズそのもの😆
素晴らしいエンジンとの組み合わせで、走る喜びを最大化させてくれます‼️

そして、これもBMWの真骨頂である、ステアリングとサスペンションから来る正確な路面情報😆😆😆
あまり路面情報がドライバーに伝わると、普通に想像して不快感になると思いますが、何なんでしょうか?
このBMWという車は‼️
沢山の情報を受け取っているのに、不快感は全く無く、愉しさに変換されてます😆

これは、アウディには全く感じられない感覚ですね‼️

因みに高速だけで無く、20キロ以下の走行でも、マンホールやその他凸凹を正確にフィードバックしてくれて、凸凹の深さと大きさが手に取る様に感じられる素晴らしさです😆

最後に室内の質感が上がったのが、更に魅力的ですが、まだまだ驚きが💦


高速でのレーンキープアシスト機能‼️
アウディでも十分に経験済みですが、何が違うかというと、ステアリングに手を添えていても力が入らないとアウディの場合は警告が出ますが、この車は、全く警告が出てこないんです‼️
そして、見事なまでにど真ん中で走行してくれます😆




そして試乗最後に体験したリバース・アシスト機能‼️

これはクルマが直前に走行したルートを最大50mまで記憶し、まったく同じルートを正確に戻ることができるというもの💦
35km/h以下になると自動的に記憶を開始するらしく、狭い道で突然対向車と出会い、すれ違いが困難となった、という状況でも簡単に後退が出来ます。
凄い進化ですね😆

褒めまくりのBMWですが、個人的に気になった事が2点‼️
先ずは、メーター
これは慣れでしょうか?ちょっと見難くかったです😅


そして、グリル部分‼️
遠くからは、気になりませんが、近くで見ると違和感ありませんか?


という事で、BMWの魅力を堪能した1日でした‼️
4シリーズが出て、カブリオレが出たら買ってしまうかも😆😆😆

長文失礼致しました。




ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2019/03/11 02:39:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

fiat&abartでビーナスライ ...
fuuka802さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

第30回伊丹まちなかバル
はっしー03さん

夕日を背に
とも ucf31さん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

この記事へのコメント

2019年3月11日 22:37
BMW330iのレビューとても楽しく読ませて頂きました。
たとえシルキーシックスでない2ℓ 4気筒エンジンでも「駆け抜ける喜び」はまさにFR BMWの真骨頂ですね!
ZF製の8速ATはスムーズそのもので、ショックはないのに変速スピードも抜群なら、多少ダイレクト感は劣っていてもDCTより優れているかもしれませんね。トルコンなので超微低速でのギクシャク感もないですし。

新型では、インテリアがようやくプレミアムブランド並みに質感が向上しましたし、パーキングブレーキは電動かつホールド機能付きになりましたから、先代モデルのネガが完全に解消されましたね。
ドアトリムの質感はいかがでしたか?パワーウィンドウスイッチにクロームの加飾はなさそうですが。。。
フルデジタルメーターのタコメーターが、左回りなのは私も抵抗感があります。慣れれば違和感がなくなるのでしょうか。

でも、アウディのものよりも進化したレーンキープアシストやリバースアシスト機能は素晴らしいです!
私も、週末に新型330iの試乗に行きたくなりました♪
コメントへの返答
2019年3月12日 4:57
コメントありがとうございます😊
今回の3シリーズは、これまでのネガ部分がほぼ解消されただけで無く、あらゆる機能が最先端でした😆
そして、100%スポーティで割り切っているところが良いですね💦
アウディは、そこまで踏ん切りがついていないので、スポーティさで比較したら大きな差を感じると思います😬
試乗しないと、この点は分からないと思います💦
ラグジュアリーとスポーティを両立しているのがアウディかも知れないですね‼️

さて、ドアトリム部分ですが、ここはレザーでは無かったです💦
逆にドアトリム上部は、恐らく合皮?のステッチ入りでした😆
パワーウィンドウスイッチ含め細かなパーツは、アウディに軍配ですね‼️
緻密な作り込みや、パーツ同士の密着部分は、アウディに軍配です。
ただし、ネガだったプラスティッキーな内装は脱却しましたね😆
是非試乗行ってみて下さい‼️
2019年3月12日 8:35
BaronMさん
詳細なリポート、楽しく読ませて頂きました😃
私はまだ試乗していないのですが、エンジン、ミッションともに出来が良いようですね。BMWはE46、F30と2台乗りましたが、まさにシルキー6を堪能出来たE46に比べ、4気筒のF30はアイドリング時のカラカラという音が気になり、吹け上がりもスムーズ感を欠いていた気がしました。ただ、後期型では大分改善されていたので、期待できますね❗️試乗して欲しくなってしまうといけないので、今のところ自重していますが、あらためて乗ってみたくなりました😅
ミッションもスムーズなようですが、私はシフトチェンジのショックが多少ある方が好きなので、アウディの方が好みかもしれません。
あと、メーターやグリルの違和感は全く同感です❗️メーターは、同じバーチャルでもアウディの出来の良さを再認識出来ますね。
いずれにしてもこのクラスの新型が発売されるのは楽しみであり、また「欲しくなったらどうしよう…」と心配のタネでもあります😅
コメントへの返答
2019年3月12日 15:16
コメントありがとうございました😊
アウディと単純に比較する事は出来ませんが、駆け抜ける喜びを求めるのであれば、間違いなく買いですね‼️
一方で、ラグジュアリー気分を浸るのであればメルセデスの味付けでしょうし、アウディは、その中間に位置し良いところ取りでしょうか?
BMWの担当者もシフトショック好きならツインクラッチですね!と言ってました😅
私もシフトチェンジショックがある方がスポーティに感じます✌️
そう考えると、BMWがその様なミッション持つのも面白いなと想像してしまいました。
その他感想としては、オンザレール感は、アウディ
路面の吸い付き感は、BMWという印象も持ちました😆
是非試乗してみて下さい💦

2019年3月12日 20:58
こんばんは!
BMWは、随分前にM3と素の320しかない試乗したことがなく、このブログを読んで是非試乗したくなりました。
正直、駆け抜ける喜びを感じたことがないので、興味津々です。
読み応えのあるインプレでした!
コメントへの返答
2019年3月12日 23:27
コメントありがとうございます😊
上手くお伝え出来ていないですが、1つの視点(ドライバー)から見ると、たまらない仕上がりでした😆
今回BMWを試乗して、実は、今の車の良いところも発見出来たりしてます。
是非試乗してみて下さい😆
S5から比較するとまた違うインプレが有ると思います😆

プロフィール

「@himajin14 さん
ご無沙汰しております!
お声かけていただければ、お付き合いできましたよ😆」
何シテル?   09/15 20:44
この度、箱替えをきっかけにみんカラはじめました。皆様の情報が役にたちお世話になったので、私も微力ながら色々な情報をシェアして行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MAK LOWE FF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/28 12:24:52
S4アバント降ります。良い車でしたね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/04 03:00:04
知らなかった機能🔑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 22:02:03

愛車一覧

アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
発売と同時に納車しました。レアキャラかつアーリアダブターなので色々と情報発信したいと思い ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車です!
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
850GLE 初めての外車でした!
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
燃費がすごかったです

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation