HL-Rの愛車 [
マツダ RX-7]
(自分用メモ)過去のセッティング結果からの気付き事項
1
過去のセッティング結果
僕のクルマでの可能な限りのローブーストと
現状でのハイブースト設定のグラフをながめて
いて気になったことが。。。
これはローブーストとハイブーストの
回転数ごとの過給圧変化の状況です。
ローブーストといっても充分に非常識な
ほど高めの数値ですが。
(ポート加工レベルが高く。
市販のタービンキットの容量では
余裕が少な過ぎるため。排圧が
抜け切ってくれないから。)
実走行で使うつもりの設定ですので。
ブーストコントローラーの回転数補正
なども比較的細かく設定してもらいました
ので、ブースト立ち上がってからは
グラフは概ね横ばいです。
しかし、ハイブースト設定のほうは、
僕の要望で当時の目標パワーを
シャーシダイナモ上で達成可能か?
実証できれば良いと僕が思ってました
ので、最高出力付近だけ過給圧を高め
にしたような感じになっちゃっていましたが。
パワー確認したらそこでセッティング
終了してもらいました。
ですので、過給圧のグラフが横ばいに
なっていません。
(中回転付近が比較的低め)
- 1: 過去のセッティング結 ...
- 2: 前述の通りハイブース ...
- 3: 5500未満はローブ ...
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 >
その他
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | ショップ作業 |
---|
難易度 | ★★★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2024年01月10日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション