• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月25日

B3 全身エステ

B3 全身エステ 納車されたら最初にやっておきたい諸々の作業を主治医のTECH-Mにまとめてお願いし、先週末全ての作業が完了したとの事で迎えに行ってきました。(いろんなところに預けては引き取りと言った手間もなく、ワンストップでお願いできるのでホントに頼りになります。)








お願いした作業は以下の通りです♪

① 地肌作りと飛石対策
高速の長距離移動やオフ会でのワインディング走行が多いことから、前車の435i は目を覆いたくなるほどの飛石被弾があり、車の前面はそばかすだらけの状態でした😢
なので今回の愛車には、少しでも被弾の衝撃を和らげるべくプロテクションフィルムを貼ろうと決めてました。フィルムと言えばTECH-Mとコラボしている 『 アジアチャンピオンのリンちゃん率いるRinda Factoryにお願いしたい!と言うのが全ての始まりでした。もちろん『 ヘッドライトプロテクションフィルム 』もね!
当然、下地となる全身の 『 ガラスコーティング 』 もお願いしました。

② 日焼け対策
お友達の🌞ら身を守るため、運転席と助手席に 『 透明熱線反射フィルム 』

③ 80本修行対策
アルピニストの宿命とも言えるホイール洗車、いわゆる 『 80本修行 』 を少しでも楽にするために、  TECH-Mオリジナル低ダストパッド『 キャリパー&ホイールコーティング!』 で、
ダストを出さない、出てもこびりつかせない!対策です😊

④ デニム対策
初めて黒以外のレザーシートなので、デニムなどの色移りが気になり、防汚対策としてのレザーコーティング

⑤ 顎擦り対策
前車に比べると余裕のクリアランスですが、念の為のリップガード 』 

⑥ 取締り対策
基本法定速度遵守ですが、うっかり踏んでしまった時の為のレーダー

⑦ 煽り対策
悪いみん友さんからよく煽られるため、 煽り検出機能付きドラレコ

⑧ 騒音対策
早朝に出発することが多いので、強制バルブクローズもできるTECH-Mオリジナルバルブコントローラー!



これらをまとめて一括で施工していただきましたので、後は思う存分駈けぬけるのみです👍


第二の納車@TECH-Mでは、しゃっちょさんの粋な計らいで、1馬力アップの赤いベールから〜のお披露目となりました👍
alt
なぜかYoutube動画が埋め込めないので、リンクを貼り付けておきます。
https://youtu.be/KKwGFf-TO4A


駆けつけてくれたブルーの先輩と『チームブルー結成式』もすることができ、思い出深い1日となりました。
alt


各施工内容の詳細は、おいおいパーツレビューにアップしていきますので、興味ある方はお立ち寄り下さい😊
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/25 20:33:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京都新宿区よりお越しの新車テスラ ...
ni-japanさん

長く愛用できるデニムパンツ😘
mimori431さん

東京都港区よりお越しの黄色のプジョ ...
ni-japanさん

テスラ モデル3にカーコーティング ...
ni-japanさん

レクサス LC500にカーコーティ ...
ni-japanさん

ガンメタのマセラティグレカーレにカ ...
ni-japanさん

この記事へのコメント

2022年3月25日 20:47
私も①②は海峡越え1週間でお願いしましたぁ😂
しゃっちょさん、既に次のマシンを予言してますね〜🤣🤣
コメントへの返答
2022年3月25日 21:02
オープンで②とは、これ如何に!(笑)
しゃっちょさん、現金は即時計と車に変わるので予測不可能😱😱😱
2022年3月25日 20:52
残念、1日違いで見れなかった。我が愛機、おったでしょ😃こちらはあと2ヶ月はかかりそうです。
コメントへの返答
2022年3月25日 21:06
しっかりお触りしてきましたよ〜(笑)
この日夜のエンジンバラシ動画もバッチリ拝見しました😊オイル管理を褒められてましたやん👍

2ヶ月ですか。。。長いですね〜😢
2022年3月25日 22:21
いずれのメニューも実践的で考え尽くされたメニューで素晴らしいですね😊
動画拝見しましたが、粋な演出ですね♪
私の愛車のエンジンカバーのモディ(ロゴカッティングシート施工)もこちらでお世話になりました。
これで準備万端、駆け抜けられますね♪
コメントへの返答
2022年3月25日 23:09
ありがとうございます♪

納車まで一年近く待ったので、待ちついでにと一気にやってしまいました😊

エンジンカバーのロゴカッティングシート加工!
フューエルキャップ塗装同様興味津々でクリップ📎してます(笑)

また拝見させて下さい


2022年3月26日 0:57
こんばんは。

やっとですね‼︎
存分に駆け抜けれますね。

あっ、
飛び石くらいたくなかったら先頭走れ。
ダスト気になるならブレーキ踏むな。
って、教えられたような気が…。
コメントへの返答
2022年3月26日 7:48
ほんまやっとです👍
リバウンドが恐ろしい(笑)

なるほど!
もう一つ自分なりの法則は
飛石くらいたくなかったら
『Mの後ろは避けろ❗️』😎
2022年3月26日 11:46
盛りだくさんなのメニューですね
Σ(・ω・ノ)ノ
でも、予算があれば私もやりたいメニューばかり
(*´∀`)♪

私は7番の気持ちが良く分かります(笑)
コメントへの返答
2022年3月26日 13:28
ヘソクリ総動員で、空っぽです(笑)

⑦番は、さっちんさんをイメージしながら書いたんですけどね〜🙄🙄🙄
2022年3月26日 17:53
遠路お疲れ様でした。
チームブルー入会もおめでとうございます。

今度からは、前を走りますので、Mの跳ね上げ爆撃とプロテクションフィルムの勝負になりますね〜(笑)
また、遊んで下さい。
コメントへの返答
2022年3月26日 18:27
ブルータクシー🚙からの除幕式の立ち会い
ありがとうございました。
楽しかった大阪時代が蘇りました😊

頑張って『ブルーの輪』を広げましょう👍

Mの爆撃は強烈なので、煽りでご勘弁を!
しっかりお写真撮っておきますので(笑)
2022年3月27日 6:47
おはようございます☀
TECH-Mへ入庫されていたんですね🏎私は通販でバルコン買っただけなのでステッカーはもらえず😭いずれは足回りをやってもらいたくて今年は地元に帰るついでに行ってみたいと思ってます😊納車後着実にグレードアップしていますね👍拝見するのが楽しみです✨
コメントへの返答
2022年3月27日 8:39
おはようございます♪
いろんなところに預けたり引き取ったりすると逆に時間がかかるので、まとめてお願いしました。
しゃっちょさんは外部パートナーの目利きもしっかりしているので安心してお任せできます。

TECH-Mのストレッチ&ジオメトリーはオススメです。車の走りが別物に変わります👍

次回お会いできるのは4WESTツーですかね?
😊

プロフィール

「元4シリ仲間の@はあぱぱさんと
久しぶりの大黒で異種コラボ❗️
楽しいひと時でした♪」
何シテル?   05/26 15:51
■ 試乗でシルキー6を体感して、ぐらっと   きました。ミニバンを2台乗り継いだ後、   家族のための車から自分のための運転し   て楽しい車へ!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

健康体で人生を謳歌する(2024”人間ドック結果) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 22:10:49
Spica.さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 20:22:39
雨の城さんのBMWアルピナ B3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 21:01:25

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
終の趣味車、私にとって最後のガソリンエンジン車になるであろうとの思いからこの相棒を選択 ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
スポーティー&ラグジュアリーはキープコンセプト シルキー6への拘りも未だ衰えず。 クー ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族の為にがんばってくれました。 サイドビューがお気に入りでした。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 323i M-Spo レザー&ウッドトリム仕様です。 概観はスポーティ、 内装は ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation