• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月19日

廃バスでノスタルジア

廃バスでノスタルジア こんばんはポケモンです。

ポ、しかあってないですよね。

幼稚園に息子のお迎えに行くと良く会うママさんがいるのですが、歩きながらお話ししている中で「名探偵ピカチュウ(ポケモンのハリウッド版映画)がすごく良かったんですよー✨」と言っていました。
話しながらスマホでAmazonポチー



すでに息子と観ました。
手が早い‼️
いえ、行動が早いのです‼️
もっと言えば、日本の運送業の方々の絶え間ない努力と汗とな(以下長文)

喉が乾いたね。
あっ、あんなとこに蛇口が‼️


なんであんな高いところにー!
あれじゃまるで吉川晃司さんのキック用シンバルじゃないかーーー!



と言うような感じの、とんでもなく見応えのある映画でした♫(例えになってない)

ちなみに、ピカチュウの声の吹き替えは西島秀俊さん。もふもふのピカチュウから「オイ坊主、俺は今飲みたい気分だぜ🍺」とかそう言うセリフが聞けます😂

今日は用事で出かけたのですが、駐車場が満車で仕方なく自分だけオーリスくんと共に徘徊しておりました。


オーリスくん「おっ、あいつぁたしか…」


気になるかい?

脇に停まってボロボロのバスに近づいてみる。

動くのかな?

オーリスくん「んなわけねぇだろ」

プシュー



2人「えっ?!」



運転手さんもいないのに、ドアが開いたーーー🚪

(※最初から開いてます)



謎の声「お乗りにならないのですか」

ひぃ!

風の音が、そう聞こえた…気がする

オーリスくん「気を付けろよボウズ」

ああ、君はそこで待っていてくれ。
必ず戻るよ、約束する。
それよりボウズはやめてくれないか、これでもアラフォーだ。



行き先はどこだろう。
良く見えないや。



ブルルルーン
それでは出発しまーす



ブーン



トトトト…



オーリスくん「あのやろう、行っちまいやがった…」



オーリスくん「必ず戻ってこいよ、必ずな」



…。

と言う妄想がはかどりました。

オーリスくん「付き合わされるこっちの身にもなってくれってんだい」

〜おしまい〜

オーリス乗りのジャックベアーさんのアドバイスをもとに、写真をセピア調にレタッチしてみました。
ノスタルジックな雰囲気が出ていますでしょうか^_^
ブログ一覧
Posted at 2020/01/19 21:08:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型プリウスのニーパッドが新登場♪ ...
WAOショップ公式店さん

GW後半戦~2日目 五月雨をあつめ ...
ぎょぎょぎょーさん

BRZで車中泊⁉
hirom1980さん

第5報
giantc2さん

バラが咲き始めました。
銀鬼7さん

2024Gw②
.ξさん

この記事へのコメント

2020年1月19日 22:15
ノスタルジックな感じすごく良く出ていますよ😊✨
映画のワンシーンに出てきそうな感じです❗️
淋しいような切ない感じかしますね~

あの蛇口、あの方が効率がいいから高い位置に作ったんだろうけど、どんな用途なんでしょうね?
気になります🧐❗️
コメントへの返答
2020年1月19日 23:00
良かった‼️
モノトーンとセピアとあるけれど、セピア色って懐かしい感じを醸し出す効果があるんですね(^^)

映画のワンシーン🎬
バスに乗ってお別れの涙誘うシーンに使えますかね?♫
でも、廃バスだからもっと違う内容かな😁
廃墟もだけど、賑わっていた頃は新しくて最新の設備だーって人々が関心を寄せていたのかなーなんて想像すると切なくなります( ; ; )

蛇口のある場所は市内最古の神社なのですが、この場所に何かあったのかもしれませんね。
樹齢うん百年の大樹とか❓

まさか、流しそうめんのウルトラジェットコースターがあったとか?!🍜🎢
2020年1月20日 15:55
手が早い人は仕事ができる👍✨笑
コメントへの返答
2020年1月20日 16:41
ほほう‼️名言ですね!

じゃあ、足が速い人は遊びが上手い👣👍🤣
2020年1月20日 19:07
こんばんは♪
こうしたなんでもない風景を切り取るってのは意外に難しいもので、こうした景色にも目を配るポールさんに脱帽です♪
野鳥意外にも超望遠レンズで風景を「圧縮」するのも手ですぜ!旦那♪(笑)(背中を押すパート2(爆)。)
コメントへの返答
2020年1月20日 19:59
こんばんは‼️
ありがとうございます!
おじちゃんさんに褒められると、ものすごく成長したような実感が湧きます⤴️
動きものよりこう言う系統の方が得意なのかも?

これ、実はタムロンの90mmマクロ「通常タムキュー」で撮ったのですが、APS-Cで135mm相当なのですね^_^
だから、一台のバスでも全体像を撮るのに何ショットも必要になりました😁それが良い効果を生んでくれた気がしてます^_^

超望遠の圧縮効果も未知の世界なので、とても気になります!
いまTamronの600mmのG2と先代の望遠とで悩んでいます。
やはり新しいものは良いのか、それとも先代の600mmで十分満足な絵が撮れるのか…
沼、沼、沼〜ですね(笑)

プロフィール

「@じろぴ 私は心を綺麗にしたいです。」
何シテル?   02/21 17:42
ポールと申します。 よろしくお願いします。 名前は愛用のエレキギターから付けました。 ブリッピング(シフトダウン時の回転合わせ)が大好きです。 回転合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏鳥の季節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:09:37
トヨタ純正 GR SHIMOYAMA 匠 エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 09:07:50
🚋~🦆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 16:49:31

愛車一覧

トヨタ オーリス ポーリスくん (トヨタ オーリス)
とある販売店の駐車場に停まっていた青いトヨタ オーリスRSに一目惚れしてしまいました。 ...
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター アベ吉 (ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター)
おじいちゃんから孫へのクリスマスプレゼント🎁です。ラジコンです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation