• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月06日

晩秋と冬との間(はざま)

晩秋と冬との間(はざま) ←フォト@伊佐沼の畔にて

暦の上では冬。12月なんですね。師走です。
あともう少しで年の瀬に入ります。
ワテはまだ気分が秋のまま。出歩くくらいならまだ秋の装いでも充分か。

今日(5日)は仕事明け。前日の雨もすっかり消えて晴れました(埼玉)。

乗り出し間もないDREAM125。本日は二回目のお散歩をするべく庭からバイクを出しました。

原付二種であるDREAM125のリアに△マークを貼りたかったので近所のナップス埼玉店へドドド(←DREAMのサウンド)。実際は歩いた方が早いのですが、気分が高揚してたのでバイクで行きました。

今日の17号は全体的に混雑気味。ETC1000円のアプローチ的な役割なんでしょうか?
二輪車も多く走っていました。
そんな二輪車がみるみるナップスへと吸い込まれていくのが面白かった^^;

ワテもナップスの二輪Pに停めた。したっけ廻りはデカイオフロード車やらハーレー、ドラッグスター、ヤマハマークのデッカイ何だろう?・・・今日は大型二輪の幅が利いていました。
ワテは端っこに申し訳なさ気に停めました。何かDREAMがチョイノリに見える...
そんでもって普段は平日に来るワテですが、今日は日曜。「全品10%引きセール」との事でお客さんも多くて店内は賑わっていました。

△マークだけ買って帰るのも何なんで、アパレルコーナーに行きジャケットを手に取り見ました。
一番安いもので1マソ2セソ\…しかもワテの財布には僅か4セソ\...orz
ちょっと前から欲しかった安いジャケットも実際試着してみると、内装プロテクターが小さくて衝撃を受ける面積が小さい。そのうえ着てきたブルゾンより見た目がショボくてガッカリ。
納得できるデザインのモノだとやはり2万円以上は出さないとありませんでした。

まぁ今日のところは10%引きの文字に誘われるも、とりあえず購入は控えました。
んで目的だった原付二種△マークだけ購入して店を降りました。
二輪Pに戻ると何だかワンサカ人だらけ。カップルも見せ付けるように多い...
DREAMのエンジンを点火するとなかなか注目されて参った^^;
見た目よりも図太いマフラーサウンドが意外だったようです。

△マークを貼りました。
帰宅してマッドガードを薄めた中性洗剤に浸したペーパーで余分な樹脂油分を脱脂し、から拭きをよくしてから△マークを貼付。

・・・何か微妙に左に寄ってるような?

・・・ま、いっか^^;

ナンバーの伏字の余白が勿体無い。
(どうも言葉が浮かびませんでしたのでコレで良し!)










いいかげん隣家はどうお思いなのでしょうかね?
何台もバイク増やして…

年明けまでには何とか致しますが、DREAM入れて3台は残しておきたいので・・・

「ワテが二輪免許持っていなかった事知ってるのかなぁ??」などと余計な事も考えたりする。
いや、原付だと思われてるかな?

メーター
メーター。
大型で見やすいのですが、ワテのライディングポジションだと真下を見るような感じ。馴れるまではもう少々かかりそう。
160km/hまで刻まれてる「ハッピーメーター」。乗ってる勢いだとまぁ90くらいは軽く出るのでしょうか?
タイヤはノーマルカブと同じなので無理は禁物!
インジケーターはシフト位置がわかって乗りやすい。

サバーイ サバーイ
???

いや無理、絶対読めないタイ語。
何の注意書きだろう?
下のステッカーはロータリー変速の事を言っているのでしょうね。
日本ではタイ王国=タイとかタイランドとかの呼び方してますが、正式には
ราชอาณาจักรไทย(ラート・チャ・アーナーチャック・タイ)」と言うそうです・・・が、タイ文字は無理。。。読めません。


ペダル
スーパーカブと同じ配置のペダル類。
左がチェンジペダル、右は後輪ブレーキペダル。
ブレーキは甘い感じである事が否めない。
教習所のCB400のそれに比べてこちらはかなりプアだ。

フレームカバーやカウル類は全て樹脂製。ABS樹脂を使っているのかどうかは不明。
アンダーボーン部分のカバーにはオプションのネットキャリアを取り付ける予定。





テールレンズとナンバーの位置がち ょっと気に入らない。間隔が間延びしていてだらしない感じ。








△マークが付いた事によって若干引き締まりました。
ナンバーステーつけた方がいいかな。








と、写真ばかり連ねてしまってすみません。

コレが済んで、エンジンを温めなおした後は川越方面へと向かいました。
本当はワテ実家付近まで行こうかと思いましたが、防寒対策が不十分だったので断念しました。

行った先は程好く静かな伊佐沼。

水底が露出する冬の伊佐沼

伊佐沼は付近の灌漑(かんがい)用水の貯水池であり、水面が一杯の時はそれなりの湖面を見渡せます(ハローのブログに写真アリ)。
春一番が吹く頃は猛烈な波を立てて道路まで波飛沫がカブってなかなか恐い面もあります^^;眩しっ!!
冬の西日も直接視界に来るので眩しいでした。
その西日に向かった所200m程先にある畔の店舗?ではオートザムAZ-1(スズキキャラもいたのかな?)のオフ会かクラブミーティングのような催しを開催されてました。年齢層は幅広いように見え、和気藹々な雰囲気でした。
※後日調べたら「カフェ ノンノ」というAZ-1のオーナーが経営している軽食喫茶との事です。

今度は水がある時に来たい。。御覧のような湖底露出が冬の伊佐沼。
それでも大勢ではありませんが、のんびりを求めて訪れる方はいつもいます。

夏は花火大会も行われてます。








何を思うか・・・いや、何も。
そんなこんなですぐに日が傾いてきて、同時に冷気が漂い始めたのでそろそろ移動するか・・・遠く見つめるワテ…いえ、すぐそばの公衆便所に視線向けてます(寒さでもよおしたので)。

HONDA DREAM125
 どうしても写真だとブラックにしか写らないDREAM125。実際はダークエメラルドグリーンなのです。(エメラルドとはどこにも謳ってありませんが、常磐線を例にたとえて^^)


程なくして伊佐沼を後にし、地元近くのラーメンショップへと移動致しました。

しかしどうもサンデードライバーはDREAMを50原付として認識しているのか、ワテが堂々車線を走ってる(法定速度は出ています)のに、反対車線まで膨らんでアホ避けする輩が多くて残念でした。

・・・あと薬物中毒者みたいな二十歳そこそこっぽい狂乱野郎をA尾市内で出くわした時は心臓が縮みました。。。狂乱者がA尾市民とは限りませんので、R17号や16号、122号等その他高崎線・上越新幹線・ニューシャトル沿線の道路を運転の際はくれぐれもご注意を!!
  (突然交差点の真ん中にクルマ停めて叫びながら降りてきて当り散らして…信号で停まってるクルマにもたれかかったり(乗ってる人が可哀想でした…)走ってくトラックを追いかけたり、そしてよりによって挙句ワテの方に血相変えて向かって来るわで・・・4速→セカンドに落として変速スロットル全開猛加速でかわして逃げました・・・行く先々変な野郎が多くて大変だよーー;)
ブログ一覧 | DREAM125 | 日記
Posted at 2009/12/06 19:13:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さらに調べてみた
まこっちゃん◎さん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

祝🎉香楽復活
fuku104さん

梅雨前にあれこれと〜Tuono1ヶ ...
Zono Motonaさん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2009年12月6日 22:39
そんなオカシな輩がいましたか・・・(-_-;
気をつけよう、
って遭遇したら110番ですな

うちのバイトのバイク乗り、
エアバッグ内蔵のライダージャケット着てますね
10マソしたとか(/--)/
コメントへの返答
2009年12月7日 19:04
まぁ未だに鱈腹酒飲んでクルマで帰っちゃうバカが多いですから、ほぼ同じですね。
この前友人のクルマで飲みに行き、代行さんを呼びました。車を運転してくれてタクシー並みの金額は安かった。何故使わない人が多いのか??
ワテの場合は代行等は使わず(知人以外の人に運転されたくない)、歩いて帰れる範囲で飲んでます。遠い時はタクシーか行きつけの店の子に迎えに来てもらいます。

エアバック内蔵ジャケットの他にも電熱ヒーター付きジャケットやらクーラージャケット(いずれもまだまだ実用範囲ではありませんが…)もありますね。
2009年12月7日 21:37
かっこええー!

ドリーム君かっこええー!!

ワテさんも色黒で(逆光か)かっこええー!!

下から3枚目の写真、ええですね。

変な奴からは逃げるが勝ちですよ、なにされるか分からんですしね。
コメントへの返答
2009年12月8日 19:21
DREAMは好みがハッキリと分かれるデザインでしょうか?
スーパーの駐輪場ではかなり目立ちますね^^

気に入ったので、今後も寒さに負けずツーリングしたいです。

>下から3枚目
物憂げに見えますでしょ?

>変な奴
普段飲みに行ってても変な人来まして…
油断ならない暮らしをしています。。。

プロフィール

「みんカラは休眠中。」
何シテル?   06/03 23:12
クルマ・バイクや鉄道等が好きです。 特に古いモノにはいつも魅了されますね。 別に新しいモノが嫌ってなわけではないので誤解しないでおいて下さい。 さすがに食...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぶらり輪行女子 
カテゴリ:おでかけ 買物
2012/06/16 20:13:23
 
mixi   
カテゴリ:ブログ・SNS・ツール
2010/05/04 20:02:24
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ブログ・SNS・ツール
2010/05/04 19:55:56
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
人生初の4輪の「新車購入」です。
スバル R-2 スバル R-2
昭和46年(1971)式 富士重工業 スバルR-2VAN デラックスです。 S46年10 ...
ホンダ ドリーム 125 ホンダ ドリーム 125
A.P.HONDA(タイホンダ) Dream125 ฮอนด้า - ホンダ Dream ...
三菱 シルバーピジョン 三菱 シルバーピジョン
新三菱重工業 シルバーピジョン C140 昭和39年(1964)式 125cc強制空冷2 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation