• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月30日

思わぬ休暇

思わぬ休暇 お久ぶりです。
新しく買ったデジカメが壊れたりしてブログから遠ざかっていました。
あっ、今回もロードスターネタではありません。^^;
ゴメンなさい。



最近新型インフルエンザの流行が落ち着いてきたかと思っていると、今度はウイルス性胃腸炎が流行っているらしい。
それでさっそく息子がもらってきたみたいで、その後時間差攻撃をくらい僕のところにやってきました。
職場が職場なだけに自宅で静養となりました。
症状が治まって2日後から出勤できるのですが、今回は下痢が長引いて月曜日から金曜日まで続きました。
なので、休日を入れると23日から31日まで思わぬ休暇を取ることに・・・。^^;
26日から下痢以外は大したことなく、自宅で普段できない包丁を研いだり、引き出しの整理なんかをしてコソゴソ過ごしていました。

下痢も治まり、昨日から本格的にガレージで普段出来ないことをしようと、ガレージで眠っている写真のゴリラを起こしました。
エンジンがかかりにくくなってからもう3年程動かしていません。




初公開!僕の隠れ家です。整理できてないんでゴチャゴチャしてますが・・・。
まずはゴリラのガソリンを抜いて。




おお!タンク内はまだ錆びてなかったよ。よかった!




キャブレターも問題なさそうだ。
でも何でエンジンかからなかったんだろう?

その後、近所のガソリンスタンドまで押して行きました。
な、なんだ?このゴツゴツは???
えっ?タイヤが変形している~!8インチなのでちょっとの変形も致命傷です。
バイクのタイヤってしばらく乗らないと変形してしまうんですね。
自賠責も切れているし、このまま乗れないんだけども、タイヤ交換もしないといけないとは・・・。
また出費が・・・春には乗りたいな~。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/30 23:07:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日曇り(新規の)
らんさまさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

桜が満開・・・
マル運さん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2010年1月30日 23:17
お久しぶりです!!
素敵な隠れ家ですね♪ここで28のパーツをピカピカにしているのですね(^^)
コメントへの返答
2010年1月31日 0:18
お久しぶり~。
ありがとうございます。
ガレージングとは程遠いですが、何かゴソゴソするにはいいですよ。
そろそろ冬眠中の28の足回りをキレイにしょうかな。(^_^)
2010年1月30日 23:32
胃腸炎、長引いていますね。お大事に。
ゴリラもピカピカですね!!
コメントへの返答
2010年1月31日 0:24
ありがとうございます!
やっと今日からラーメンが食べれました(^_^)

ゴリラは12年目になるんだけど、キレイに乗っているでしょう?
昔は通勤に使ってたんだけれど、走るた度に掃除していたからね。
2010年1月31日 9:46
広い隠れ家だね~。
隠れ家って感じじゃないね^^)

そんなに長く休んでも調子悪いと意味無いね~。
コメントへの返答
2010年1月31日 16:00
へへ、いいでしょ?
夏は暑くて、冬は寒い場所ですけどね。

いつもは1日下痢をしたら次の日から治っているんだけども、今回のは長引きます。
他の人に迷惑かけて休んでいるので楽しめないなぁ。
2010年1月31日 10:12
私の場合新型インフルにかかっても復帰後が怖くて多分上には言えません(苦笑)・・・。

個人的にはモンキーよりゴリラ派です。28号同様綺麗ですね!今のうちに整備してあげて下さいね(^^)
コメントへの返答
2010年1月31日 16:16
音介さんが大変重要な立場ってことですね。
僕が休んでも代わりの人がいるので、なんかさみしい気分です。
次からは逆の立場になってバリバリ働かないとね。

ありがとうございます。
ロードスターと同じで、一生乗ろうと思っています。
でもタイヤ交換って面倒なんですよね。
2010年1月31日 12:02
ゴリラ良いですね~
私もモンキーよりゴリラのほうが好みです。
ゴリラは、廃盤になっちゃったんで、
この綺麗さは、マニアなら高値でも買ってくれそうですね。
コメントへの返答
2010年1月31日 16:33
へへ、じつはコレ、ベースはモンキーです。
だからハンドルは折り畳めます。必要ないけど・・・。
長距離ツーリングに安心して行けるよう、ゴリラ仕様にしてみました。
タイ製の98ccホンダエンジンを積んでいるんで、耐久性もバッチリですよ~。
だから売らないよ~(^_^)
2010年1月31日 18:08
ゴリラやモンキー、欲しいです!
こういう小さいバイクって、気軽に弄れて楽しいですよね。
コメントへの返答
2010年1月31日 22:21
気軽に弄れそうでしょ?
その気軽さがコワイんです。
気を付けないと大型バイクが買えそうな金額をつぎ込むことになったりするんですから。
僕も現状で止めようと思っているのですが、フロントフォークを変えて、ディスクブレーキを付けて・・・って悪魔が囁くんですよ。^^;
2010年1月31日 21:10
充実のプライベートライフって感じですね~

実にウラヤマシイ。。。。
コメントへの返答
2010年1月31日 22:30
久しぶりにココでのんびりできました。
壁に貼っているカレンダーをみると去年の2月のままでした。^^;

病気にでもならないと、のんびりできないのかなぁ。
2010年1月31日 22:57
Eg掛かりました?

胃腸炎大変ですね。
お大事に!

コメントへの返答
2010年1月31日 23:24
実はまだ掛けてないんですよ。
多分掛かるとと思うんだけど、タイヤを替えるまで暫くは乗れないんでね・・・。

ありがとうございます。
明日職場で検査してから仕事に復帰です。
引っ掛かって家に帰されたらどうしよう?^^;
2010年2月1日 14:19
カズさんとこは隠れ家まで綺麗だ!
すごい!!

ボクの部屋はタイヤが転がってたり、スピーカーが何個もあったりして雑然としています。
(何故か奥さんのお琴まで横たわっております。)
コメントへの返答
2010年2月1日 23:00
いえいえ、あんまり汚いんで昨日掃除しました。^^;
道具や部品がありすぎて何処に入れたか忘れ、ゴチャゴチャですよ。

部屋にお琴があると場所取りそうですね。

プロフィール

新車の時から乗り続け、人生の半分近くをロードスターと過ごしてきました。 ロードスターは宝物です。 でも、家族あってのロードスター。 家族に迷惑をかけない範...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ほぼノーマルのM2 1028です。ほとんどガレージで眠ってました。 そろそろ息子とドライ ...
その他 TREK その他 TREK
通勤快速車
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
嫁さんのクルマです。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
モンキーにゴリラタンクとシートを付けて航続距離と快適性を向上させました。 タイ製ホンダ9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation