• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MaOのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

連続テレビ小説「瞳」

今日から、放送が始まりました。

出演者に、何と「NACS」の安田顕さんの名前が。
安田さんといえば、大泉洋さんの大学時代からの友人&同僚で「平成の怪物」とまで云わしめた御方。

「水曜どうでしょう」では、素の状態の他、Onちゃん、マスクdeOn、黄タイツ、白菜で出演。
「ドラバラ」では、ホワイトストーンズやマッスルさん等々。

「黙っていれば良い男」とか、「屁コイダーマン」とか色々と異名も持ってらっしゃいます。

「ミスター」こと、鈴井貴之作品の映画では主役級。
昨年末は「夜のから騒ぎSP」で、オムニバスドラマにも出演。
今回、どのような役どころなのか、ちょっと期待してます。

そう言えば、「貧乏男子 ボンビーメン」では音尾さんも出てたな。
Posted at 2008/03/31 13:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月29日 イイね!

今日は疲れた…

金曜の帰り際、「水曜までに仕様書できてないと、朝礼の時に最上級の土下座で謝罪会見だ。」との御達しが…。
そのため、今日は久々に休出でした。
もう一度目を通して、内容を校正・補完する必要がありますが、取り敢えず一段落。
まだ荒いとは言え、1日に9本分の仕様書を書くのは、流石に堪えました。



まあ、今日は他にも色々とありましたが…。



暑がりの人間がいて、人の迷惑考えず窓を全開にするもんだから、風に煽られて資料が窓の外に…。
ドリフじゃあるまいし。
拾い集めるのが大変でした。
念の為に、帰り際に見て回ったけど、取り損ねてないよな~。
張本人は、この惨事が発生しても我意に介せず。

全く、人の事言えないけど、暑いなら痩せなさいよと言いたい。
会社に出て来た途端、まだ解禁されていない冷房のスイッチを平気で入れるし…。
しかも、暑くもないのに、この時期から半袖ってどうよ。
夏場はどうするつもりなんだろう。

そんな彼、コリ解しの際に視線を向けると、エディター画面が表示されていない。
代わりに、NESでゲームしてたり、Webで日経BPや衛星写真とかを見てるか、寝てらっしゃる。
グーグルMapにしても、北朝鮮ばかり見てそんなに面白いのか?
偶に動いたかと思うと、椅子の背凭れが壊れんばかりの背伸びか、大量のスナック菓子を貪ってる。
休日出勤してまで一体何をしてんだか。
とても残念な状態の頭皮の髪の毛を、「ブチッ」って毟ってやりたくなりました。
会社に引き篭もってんのか?




そして、本日最大の虚脱感を味わったのが…。
何気に予約録画していた「クレヨンしんちゃん」のSP番組。
『そうか、俺は「野原ひろし」と同い年だったのか。』と。



そんなこんなでリフレッシュも兼ねて、明日は桜を追って遠出しようかと思ってます。
桜の木の下でノンビリ昼寝とかしたいな。
Posted at 2008/03/30 00:05:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月19日 イイね!

決戦は木曜日

タイトル…、ドリカムからパクリました。

決戦と言うほどでもないですが、明日の木曜日から「DeoDeo」さんの総決算市が始まります。
広島を中心とした中国地方では「DeoDeo」ですが、全国区では「エディオン」かな。

狙っているのは、RDS301。
東芝です。
ヴァルディアです。
初期不良必至です。
1年以内に故障確定です。

ですが、この機種…。
300GBで、デジタルW録対応。
会員価格で¥63800です。
サブマシンとしては、申し分の無い内容。
ポイントと値切り交渉と、オマケの生メディア数枚で、6諭吉切り出来れば…。


プレーヤーとしては、BDZX90とPS3でブルーレイが再生・録画可能。(PS3は再生のみ)
RD-X4で、DVD-RAM・R・RWが再生・録画可能。
DVD-RとRWならBDZX90とPS3も可。
そして、ノートPCのドライブと外付けドライブで+系も再生・録画可能。
と、現状のメディアは全て対応済み。

プレーヤーばかり増えても仕方ないので、録画バックアップ用としてHDDレコーダーを探しているんですが…。
HDDレコーダーの需要が、まだまだ少ないのか、見つけても高価でHDD容量が少ない。(T_T)
接続も、ハイビジョンTVへの直結を念頭においた仕様が多く、I/O端子が少ない。

北京オリンピックか、2011年までは待ちなのか。


明日は、カタログ漁りも兼ねて、「DeoDeo」さんの店内を徘徊する予定。
HDD+DVD+VHSのレアデッキも広告に載ってるので、こっちも見てみようかと思ってます。



ちなみに本当のドリカムのタイトルは「決戦は金曜日」。
Posted at 2008/03/19 01:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月19日 イイね!

口直し?

久々に、CDを購入しました。
最近は、ネットでのコンテンツ購入が主体なので、本当に久々。

そのCDは、大槻ケンジの「空想ルンバ」。

<歌詞のフレーズ(ここから)>

 俺の値段を誰が決めた?
   虎や豹が僕らの心にも

 (獣たちがひそむこと、
   知らないからやつら)

 安い値をつけやがって
   解き放つぜ!  

<歌詞のフレーズ(ここまで)>


う~ん、社長の前で歌ってみたい。
相変わらず外連味タップリで素敵です。
Posted at 2008/03/19 01:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月18日 イイね!

今日のカキコは読まないように

今日のは愚痴です。
いつも似た様なものですが…。

多分、最後まで読むと気分が悪くなります。
読まずにスルーされる事を御勧めします。


          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・


先月の半日ドックで、「メタボマン」と診断されたのは以前書いたとおり。

来月から施行される『特定健康診査』。
成人病予防と医療負担費の削減を目的とし、企業全体で取り組む事を目的としています。
これは、働き盛りの30・40代の死亡率の低下を視野に入れたものです。
そして、こういった取り組みを家庭にも普及させ、小児肥満を減少させる事も視野に入っています。
来週の再検査次第では、自分も対象になるでしょう。

しかし、今日の職場で耳を疑うような会話が耳に入ってきました。
「会社の経費を使って健診させるくらいなら、クビにすればいいのに。」と。
他にも「デブは出世しない。」や「デブは雇うな。」などなど。
近くに「メタボリック」と診断された人間がいるにもかかわらず…。

しかも、あからさまに聞こえるように。

「あと5年で死ぬ」と死亡宣告された人間が傍にいて、そういった話を耳にして傷付かないとは考えられないのか。
まあ、考えが及ばないから、平気で言えるんだろうが。

こんな状態になったのも、日頃のストレスから来る不眠症などの所為で、生活バランスが崩れたため。
眠気が来るのは、何時も深夜3時頃。
目が覚めるのは、6時だけど8時頃まで「会社に行かなきゃ」と軽鬱状態。
いつか首を吊るかもしれません。
1日の摂取カロリーは、夕食のコンビニ弁当くらいで、過食から来たものではない。
エネルギーを備蓄しないと死んでしまうと生理機能が判断した、一番死亡率が高いケース。
社外で仕事をせず、ビニールハウスの様な環境で仕事をしてれば、そりゃ生活習慣病にはかからないだろうよ。
寧ろ、そんな経営感覚しか持っていない「頭」を差し替えた方が会社のためです。
「頭」の中には、当然ながら経営陣も含む。

手取りが8万前後の人間を解雇して浮いた経費で、うちの会社が上向きになるとは、とても思えない。
他に首を切る人間なら一杯いそうだな。
仕事もしないでフラフラ歩き回って、人の仕事の邪魔をする奴とか。
自分で作業期限を切っておいて、遊び呆けて間に合わせれない奴とか。
グーグルMAPで、北朝鮮を見てる奴とか。
しかも、キッチリ残業時間を勤怠に計上してやがる模様。


クビにするならすれば良いじゃない。
2回も退職届けを出して、取り下げられたのにね。
しかも、最初に出した時は、再就職先の内定まで取り付けてあったのに。
今クビにするんなら、最初に出した時に受理しろよと言いたいです。


ちなみに、退職理由は解雇で「会社側都合」だから、退職金は100%出して貰います。
解雇なのに、「自己都合」で80%カットされるんなら民事訴訟だ。
この雇用規則も有り得ないな。
15年働いて「自己都合」で辞めると、退職金が10諭吉しかない。
しかも、給与引去分は翌月も請求されるので、不足分の請求が…。
まるで手切れ金を支払うみたい。


ついでに会社にも物申す。
今月のガソリン代の請求申請。
先月のガソリン代のリッター単価から値下げされている。
値上げ改正なら分かるが、値下げなんて有り得ない。
来月から、GSの小売価格が更に値上がりするのが確定済み。
また、最近の円高で、原油高とは違った要因で、来月以降も値上がりするみたい。
ハイオクのリッター単価はGW前に170円代になろうかと言うのに…。
時流を読めないのだろうか。
まあ、免許を持ってない人が管理してるんだから仕方ないんだろう。

役に立たない人間を、天下りで受け入れるから、こんな事になるんだよ。

ちなみに、トヨタは来年度賃上げ回答したけど、この円高の所為で1ヶ月に円高差額だけで320億の赤字とか。
このまま1年続くと…。
米の3大メーカーの差し金だったりして。
同様に輸出系の親会社も、今期の決算がどうなることやら。
3年前みたいに、親会社の道連れでボーナス支給額を下げたりしないだろうな。



          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・


恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕

馬鹿は死ねよ

お前ら死刑だ

恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕恕


          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・



殺人は犯罪だが、殺意を抱くのは犯罪ではない。
何時、この一線を越えるのだろう。


どうですか、最後まで読んでみて…。
気分悪くなったでしょう。
あれほど言ったのに。
Posted at 2008/03/19 00:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@shigeki Gクラフトが片持ちスイングアーム出してたよ。」
何シテル?   06/23 18:44
趣味は広く浅く手を付けてます。 時々ですが、濃い話をする時も…。 モータースポーツではミニサーキットやジムカーナを中心にしていました。 最近は、時間も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
234 567 8
91011 12131415
1617 18 19202122
232425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

赤バッヂ付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 15:07:20
猫侍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 23:32:37
 
ビッグバイクグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 22:23:43
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
納車されたばかり。 アルトとのギャップが大きくて慣れるまで暫くかかりそうです。 さて、ど ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 右ハンドルですけど…。 職場変更と会社の経営方針に不安の覚え手放しまし ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
インプレッサからの乗り換えでした。 あまり走りにも行かなくなったので、「じぇんとるみぇ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
シビックRからの乗り換えでした。 今は無きMINEサーキットで、置いてけぼり食らったのが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation