2022年11月23日
今日は、新しい相棒を紹介します。
普段乗り用で、ホンダのN-BOX に乗って
ましたが、スズキのスイフトスポーツに
乗り換えました。
N-BOXは、昨年の3月に納車された車
ですが、お盆休み明けに運転席座面外側
が破れてきました。
(表面が裂けてきました)
ディーラーには「こんなに早く破れて
くるのはおかしいでしょ? 保証で
対応して」と話したけど、「擦れる
ところだから出来ません」の一点張り。
頭にきたので、こんなに車売ってやる‼️
とばかりに次の候補車両を見て廻り、
今頃.....ですが、スイフトスポーツの
良さを知り、購入に踏み切りました。
※9月上旬の話です。
今は新車の納期が長期間掛かるか状態
なので、N-BOXのような人気車種は
過走行の車でも、まぁまぁの価格で
取ってくれました。
※乗った期間は短いけれど、約4万km
走ってたので。
納期は2ヶ月。
ジムニーは1年半、ハスラーは8ヵ月
という事でした。
というわけで、11月3日に納車となり
ました。
外も中も既に小物のパーツがいくつか
付いております。
※パーツレビューにも載せていきたいと
思います。
スイフトスポーツに乗ってらっしゃる
方、よろしくお願いいたします。
Posted at 2022/11/24 10:19:05 | |
トラックバック(0)
2022年11月14日
お久しぶりです。
日曜日は、富士スピードウェイにて
レビントレノ生誕50周年祭があり、
参加させていただきました。
TE27 ~AE111 までのレビントレノ、
RT55 、トヨタ2000GT 、トヨタスポーツ
800等の名車がズラリ勢揃い。
後期型
斜め後ろ姿がたまりません。😊
エンジンルームもピカピカ
前期型
リフレクターが小さいのが特徴ですね。
こちらもエンジンルームピカピカ。
トヨタスポーツ800
RT55 コロナ
この型のハードトップは渋い。
ステアリング、シート、ミッションは、
2000GT の物が流用されていて格好
良いですね。
※GT4は4速になるので、コロナの
ミッションになるのかな?
TE27 レビン
結構な台数いますが、オリジナルは
なかなかいないですねぇ。
貴重なオリジナル車両をパチリ。
※この方が、タイヤが奥まっていて、
オーバーフェンダーが際立って見え
て格好いいと思います。
さらに貴重な前期型がいました。
生産期間が数ヶ月じゃなかったですか
ねぇ~ 😏
もっとビックリしたのが、これ。
TE71 トレノです。
しかも、アペックス。
思わずオーナーの方に到着早々に
話し掛けてしまいました。😁
アペックスの特徴的な装備ムーンルーフ
色は塗り直したそうで、元々はグレー
と黒っぽいグレーのツートンだった
そうです。
TE37 、TE55 レビン。
すっかり見なくなってしまった
AE92。
僕も前期のスーパーチャージャーに
乗りました。
※グレーとシルバーのツートンの
クルマでした。
AE101、AE111
どちらも乗りました。
※AE111は後期、スーパーストラット
6速で、初めて新車で買ったクルマ
でした。😚
AE111 は、トレノが格好いい。
オプションのレカロとムーンルーフ
を付けたら、シートを前に倒す時に
天井に当たってしまう。😱
予報では雨と言われていたけど、
2時くらいまでは天気ももちました。
それでは皆さん、ご安全に🚗💨
Posted at 2022/11/14 21:25:36 | |
トラックバック(0)