• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めいころのブログ一覧

2020年08月09日 イイね!

久しぶりにシエンタを洗車

久しぶりにシエンタを洗車義父のシエンタのタイヤの空気圧が気になったので、ガソリンスタンドに行ったついでに、洗車しました。



エンジン内部も埃がこびりついておりました。
きれいに見えますが、奥の方は埃がこびりついており、手が届かないので拭き取れませんでした。



タイヤはダンロップのエナセーブ202です。
2017年製造で、2018年1月から使用しております。
タイヤワックスは施工したことが無く、ブラッシングもした事がありませんが、側面はヒビ割れも無くコンディションは良好です。
下手にタイヤワックスをすると、乾いたときに劣化が進行してしまいます。
洗車毎にワックスをしないのであれば、塗らない方がいいですね😅



クラウンと比べても、シエンタの方が街乗りは、乗り心地はいいと思います。

クラウンのタイヤはグッドイヤーですが、シエンタはエコタイヤのエナセーブになります。
ふと思ったのは、クラウンにはエコタイヤで、シエンタにはコンフォートタイヤを履くと乗り心地はかなり向上するのではと思いました。
シエンタにレグノを試してみたくなりました。
チョイ乗りが多くなったのでシエンタ自体の劣化が進行するかと思いましたが、コンディションはかなり良かったです。
さすがシエンタです。




Posted at 2020/08/09 21:14:26 | トラックバック(0) | 日記
2020年08月09日 イイね!

久しぶりに乗車しました。

久しぶりに乗車しました。210系クラウンアスリートハイブリッドと比べると、シートの固さは、柔らか目のシエンタの方が好きです。

久しぶりにシエンタを運転しましたが、特に気になる揺れも感じませんでした。

アクセルの踏み具合は、クラウンに慣れたせいか、少し踏みにくさを感じました。出だしは唸り気味に発進させてしまいます。

道路の繋ぎ目を通過するときは、クラウンは結構ダイレクトに伝わってきますが、シエンタは柔らかく、しなやかに感じます。

エアコンの効きは、猛暑日でも27℃設定で、風の強度も4段階中、『2』で十分です。
ただし、室内が広いので、後部座席に人を乗せるときは、25℃位まで下げて、風の強度もオートにした方がいいです。
逆にクラウンはセダンで室内は狭い為、クーラーは良く効きます。

小さいお子さまがいらっしゃるご家庭は、シエンタは断然おすすめです。
安全性については、後部座席にエアバッグが無いため、ホントに怖いです。
今後は、後部座席の安全性の更なる向上に期待します。





度々のレビューで、くどくなってすみません。
最近みんカラのシエンタやクラウンのレビューが少ないので、これからも半年、1年毎にレビューしていきたいと思います。
Posted at 2020/08/09 20:58:55 | クルマレビュー

プロフィール

シエンタを3年落ちで購入して7年間で約13万キロ乗り、2019年1月に21クラウンアスリート ハイブリッド前期に乗り換えました。 2013年式 走行距離510...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
2 34567 8
9101112 13 14 15
161718 19202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

オイル、エレメント交換しました✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 14:49:07
大安、お祓い⛩️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 23:35:50
お暑い一日 そして ラーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 21:41:54

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
H31年1月末納車予定です。 今まで1500ccのコンパクトカーしか乗ってこなかったので ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタに乗っています。現在は義父母の元へ行ったのでサブになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation