めいころのブログ一覧

2020年11月20日 イイね!

高野山金剛峯寺

高野山金剛峯寺今日も休みだったのでドライブに出掛けました。
今日は和歌山の金剛峯寺へ行ってきました。
行きは阪奈道路で生駒から大和郡山を通り、京奈和自動車道で紀北かつらぎICで降りて、途中かつらぎドライブインで軽く昼食を取りました。せっかく和歌山に来たので色々とお買い物をしないと😃

さけと鯖の入った柿の葉寿司と、お土産に蜜柑の缶詰めと、焼きもち。
本場の柿の葉寿司は美味しいですね。

休憩後は高野山に向かってひたすら山道を進みます。
途中、こんにゃくの里を通りすぎてしまいましたが、次回のお楽しみにとっておきます。
今回は奥の院へは行かず、金剛峯寺周辺の散策のみとしました。
観光バスや他県からの参拝客もいましたが、みなさんは奥の院へ行かれたのでしょうか。金剛峯寺周辺はそれほど混雑はしていませんでした。
今のご時世でも他県ナンバーを見ると嬉しくなりますね。

参拝後はお土産に、ごま豆腐を買いました。

帰り途中でお腹が空いたので、高野山の麓にあった、おうどん屋さん『うどん西浦』さんに来ました。
ここは、ご年配のご夫婦が経営されておりました。
カレーうどんを頂きましたが、手打ちの麺で優しい家庭の味で大変美味しく頂きました。

帰りは480号線で串柿の里の前を通り、170号外環状で帰宅しました。今日は行きの阪奈道路で事故、帰りは外環状で人身事故を目撃しました。
急ぐ気持ちはわかりますが、カッとなったら駄目ですね。
前へ前へと行きたくなるので。
何事も引くことが大切ですね😥

Posted at 2020/11/20 20:37:46 | トラックバック(0) | 日記

シエンタを3年落ちで購入して7年間で約13万キロ乗り、2019年1月に21クラウンアスリート ハイブリッド前期に乗り換えました。 2013年式 走行距離510...

<< 2020/11 >>

1516171819 2021

オイル、エレメント交換しました✨
2024/02/29 14:49:07
大安、お祓い⛩️
2023/01/03 23:35:50
お暑い一日 そして ラーメン
2022/08/10 21:41:54

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
H31年1月末納車予定です。 今まで1500ccのコンパクトカーしか乗ってこなかったので ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタに乗っています。現在は義父母の元へ行ったのでサブになりました。