今日は、主治医の所にお邪魔してブレーキ強化してもらいました。
筑波2000なら純正NA2キャリパーでも不足はないのですが、制動力の高いパッドが好みの為、
温度を上げすぎてダストブーツが炭になったりしてました。
今までにオーバーホールとローター交換を何度もしてたので容量の大きいキットに変更です。
何度もチューナー自身が自分の車でテストして、中身を煮詰めたキットなので、
社外キャリパーキットのありがちな前後バランスも問題ありませんでした。
(更にバランサーでリアのききを自由に変更可能)
主任のメカニックさんが、私の車のサビサビのハブを丁寧に磨きながらしっかりと取り付けしてくれました。
ブレーキ容量が上がったので、今まで足が遠のいていた、
ツインリンクもてぎや富士スピードウェイなどの国際コースにもまた行ってみたいです。
※ツインリンクもてぎは02Rローターとブレーキパッドを1回でダメにした辛い思い出が、、、
またこれから、様々なパッドを試してみたいです。
Posted at 2019/01/14 00:26:13 |
トラックバック(0) | 日記