• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月08日

【キッズカート日記】その5 座学の効果

久しぶりにパソコンから書いてます。
過去、何回かのブログでYouTubeのリンクが貼れてなかったの更新しましたー。

こちらは、コーンズデーの編集動画。。。
会話が入ってしまったので、BGM付きですすいません。



そして、本題である超久しぶりのカート日記。

早速ですが、動画はこちら。


前回カートに行ったのは、なんと1月!!
前回の日記はこちら
今回、約5ヶ月弱ぶりのドライブです。

2月3月はスキーに忙しく、そのあとは私が体調不良だったり、花粉が嫌だったりと、バタバタしていて結局行ってませんでした。

とはいえ、家の中で何もしてなかったのか?というとそんなことはなく。。。
最近、『ゲーム』というものを覚え出した関係で、勉強のご褒美にゲーム時間をゲットすることができるようになってます。

もちろん、やるのはグランツーリスモ😁
PS5はないので、PS4ですが、まぁ十分です。
とはいえリアルカーシュミレーターなので、単純には遊べません。
ライセンスから順番に遊ばせてます。
アクセルブレーキステアリングを一個ずつ学んでいくのでちょうどいいですね。

そして、進んでいけば、すぐにラインどりなんて課題も出てきています。
結構真面目に取り組めば、、、カートでも効果あるかな?なんて思いつつ、
前日はこれまたYouTubeに出ているキッズカートの動画を見せてイメージトレーニング。コース図用いてラインどりの説明なんかをしてみました。


今回、かなりみっちりラインどりを教えつつ、アクセルブレーキをどこで踏むのかをちゃんと勉強させたところ、叩き出したタイムは33秒802でした。
前回がまぐれで38秒って感じだったことを考えると、5秒以上速くなった感じです。
33秒台を2回、34秒台に至っては10周以上記録されているので、たまたまと言った感じはなさそうです。

動画は残念ながら33秒台は記録されておらず(私が前を走ってたりするタイミングだったので、多少引っ張り効果はあるかもしれません)、
その次に速い34秒2のラップがほぼ全周動画に撮影されていたものでした。


さすがのジャンプアップに支配人もびっくり。もちろん私もびっくり。

キッズレンタルCライセンス(38秒)は貰えてなかったのですが、
一気にそこはぶっちぎって、キッズレンタルBライセンス(33秒)が見えてきました。(今日はCライセンスカードが品切れということで、お預け・・・)

次は、もう一段速いカートに乗ってみましょう!!
ということで、さらに直線が早くなると、Bライセンスは多分クリアしちゃうのだろうか・・・?

見ていると、まだラインどりが誤っているところが無いわけではないものの、本人も理解するところのような気もしていて、どちらかといえば筋力不足からくる手アンダー?みたいな感じもちょっとします。

まだ、誕生日が来てない5歳児なので、まぁ体力的に仕方ないかなと思うところではありますが。。。

タイムにそんなばらつきは無いものの、明確に遅いポイントもいくつかあるので、そのあたりも綺麗にすればあと2秒ぐらいはなんとかなりそうな気が。。。
これにパワーが上がれば、キッズAライセンスの30秒も見えてくるんでしょうか・・・?って感じです。


この速さに悲鳴を上げたのは、身体でして、、、
子供の方は背中に打ったような痕が。。。
本人曰く、スピンした時に当たったと言っているのでシートにパッドを入れてあげたほうがよかったのかもと思いつつ、いよいよプロテクター買ってあげないと可哀想な気がしてきました。

そして、大人の方も、なかなか大変なことになってきました。
正直ストレートでしっかり踏み抜けられると、そう大差ない最高速が出るため、遊んでいる余裕が無くなってきました。
まだラインどりが変なところ等や、旋回速度で挽回させられるのですが、そんな走行を15分3セット・・・。運動不足のおっさんにはなかなかきついものがありますね。。。
1周40秒と、34秒はさすがに差が大きいです。
ちなみに、私が頑張って本気で走って28秒台ってところです。

追走するほうもいよいよ、28秒の壁を破って、レンタルBグレード取得して、速いマシンを借りないと辛くなりそうです。

細かいところは、インカムで叫んでいるお父さんがいました。
私も、、、追走しながらインカムで叫ばないと、あと3秒は上がらないかもしれませんね。





ブログ一覧 | キッズカート | 日記
Posted at 2023/06/08 02:41:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

息子とレンタルカート その4 (神 ...
makoba0327さん

富士スピードウエイ スポーツ走行
JーBOYさん

息子とレンタルカート その3 (G ...
makoba0327さん

初袖ヶ浦フォレストレースウエイ
masa_さん

2023年8月9日 オートランドテ ...
しみぺさん

1/6 袖森走行@3かいめ
m2c_oxfgrnさん

この記事へのコメント

2023年6月8日 10:20
動画見ました!すごい♪急成長ですね^^

グランツーリスモの世界大会優勝者の宮園さんも車好きなお父さんと4歳からPS4で遊び始めたのがきっかけだそうです♪

プロテクターしっかりつけてあげて
これでまたやる事が増え楽しみもたくさんですね^^
お父さんも笑

これから雨や暑い時期ですが、また更新楽しみにしています♪
コメントへの返答
2023年6月8日 20:55
コメントありがとうございます
一気に速くなりました…乗ってないのに(笑)

速く走れたのが嬉しかったのか次いつ行くのか聞いて来てます…どうしましょうか💦

プロフィール

「@セイドル 安いですね。。。マック最近行ってないんですがサイゼより高いんですかね💦」
何シテル?   05/17 23:41
生まれたときからの車好きらしい、、、です♪ クルマ馬鹿歴 ◆小さいころからクルマ好き。  営業マンからカタログを全部もらうのが日常。 ◆小学生の時は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

室内のビビリ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 03:30:36
クラウドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 13:35:43
アルカンアルミジャッキ2t整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 10:48:23

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
我が家の快速ファミリーカー。 買い替えの経緯はこちら https://minkara. ...
フェラーリ F430スパイダー フェラーリ F430スパイダー
納車されました‼️ 走行距離 16,321km〜 EU並行(ドイツ) 2009年モデル ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY2015 2014年6月正式発注 2014年12月23日納車! 外装:ホワイト 内 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
コロナと暑さで、壊れてしまったのかもしれません。まさかの増車(^^) ちょっと手が掛かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation