• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月09日

「和だしらーめん」4 -宇都宮-

「和だしらーめん」4 -宇都宮- やっぱラーメンはあっさり醤油でしょう♪
近所の龍の髭さんをスルーし、また行ってしまいました。特に期待感はありませんが、普通の食事という事で。
オープン当初よりはメニューも減らし進化はしているものの、まだまだですが今回こう結論付けました。
「海苔の上にトッピングされた鰹節が無くなったときこそが、最大の進化になるでしょう!」
背脂無くして美味しくなった「まる重」さん的な(苦笑)。


「チャーシュー麺」スープは無化調!歯応えを残すバラ焼豚は5枚入ってました。
ラーメン用に1枚、特製チャーシュー丼用に2枚。計3枚が私のベストです。


「jive特製チャーシュー丼」最近はぶっかけよりハマってます。

ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2010/05/09 15:51:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高級な蕎麦や😋
mimori431さん

嫁はんのシモベ二日目・・・🚗💨 ...
よっさん63さん

キリビタ〜ん🎵でもね…😢
あしぴーさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

まる天本店工場直売店 二見 new ...
伊勢さん

妙義山撃墜
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2010年5月9日 15:56
おおおおおおおお
やっぱチャーシューは
男のロマンですね!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2010年5月9日 16:22
バラ焼豚で厚みもありますから、3枚が美味しく食べられる限界です。
それ以降は気持ち悪くなってきました。
ご飯が無かったら残してたかもしれません。
2010年5月9日 16:04
こんにちはjiveさん♪

チャーシューの大きさは半端じゃないっすね(汗)

↑ 画像は「わたし・らーめん」って見えるんですが(爆)

それでw(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年5月9日 16:25
ドン・コルレオーネさん、こんにちは。
今日の餃子タウンは晴天で気持ちいいです。

この量だとラーメン食べたと言うより肉食った!って感じです。

以前は「和だし」なのに豚骨スープとかも有ったんですよ。
現在は無くなって正解でしょう!
2010年5月9日 18:39
おおおおおおおおおおっ!!!
本日は、お疲れ様でした。。。。(^-^;;

無加調は、正油だけなんですよね~。(涙

何時に成ったら、自分、、、、
うp♪出来るのでしょうか!??(^-^;;)(苦笑

此処も、まだ、まだ先です。。。。。苦汁
コメントへの返答
2010年5月9日 18:43
豪華なプレゼントまで頂いて、ありがとうございました。
私はシシオウさんへのプレゼント忘れたので、種馬さんに預けておこうと思います。

未確認ですが、きっと醤油以外も無化調なのではないでしょうか。

私は週明けにアップの予定です。
2010年5月9日 18:57
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

ご苦労様でした♪

やはりチャーシュー丼食べればよかった~(^ ^;;
コメントへの返答
2010年5月9日 19:01
ドライバーご苦労様でした。

久しぶりの連食だったので食べられるか不安でしたが、心配無用でした。

半ライス注文してシシオウさんから焼豚貰ったらよかったのに。
ポイントは数滴の醤油です。
2010年5月9日 19:35
おお、立派なチャーシューが5枚^^
でも確かに鰹節は風味も強いので気になるかも

おお、数滴の醤油↑…特製の極意ですね^^

コメントへの返答
2010年5月10日 13:29
鰹節のせるなら、それでしっかりダシをとってほしいです。
でも無化調なのは素晴らしい!

醤油と焼豚の脂がご飯に滲みて美味しさ倍増です♪
2010年5月9日 22:50
ラーメンより、jive特製のが旨そうに見えるのは何故?

(^-^)
コメントへの返答
2010年5月10日 13:31
焼豚多過ぎて最後は気持ち悪くなりそうでした。
美味しく見えるのは私が作ってるからです。
そういえば最近「ぶっかけ」してません(笑)。
2010年5月9日 22:53
バラとロースが半々でも良いと思いますね。

コメントへの返答
2010年5月10日 13:32
厚みもあったのでちょっとクドかったです。
ロースもいいですが、その前に3枚のせにしてほしいです。
経済的にも(汗)。
2010年5月9日 23:21
なんか、このお店見たことあります!
龍の髭をスルーして、敢えてこちらを攻めるとはサスガです(^^;
コメントへの返答
2010年5月10日 13:34
純粋な関東人なのでラーメンはやっぱあっさり醤油です♪
「龍の髭」さんはなんかFCっぽく感じてどちらかと言うと苦手分野になるかもしれません。
2010年6月26日 17:50
jive様

今日は 元気だ こんばんは。

しかし 凄いチャーシューですね♪

本当に美味しいお肉は 脂身が美味しい♪

もう少し スープを多くして欲しいYO~♪
コメントへの返答
2010年6月26日 18:03
hebimetaoさん

元気でなにより こんにちは。

予想以上に量が多かったので気持ち悪くなりそうでした。
救われたのはスープがあっさりだった事です。

麺は十分に隠れてます。
様はドンブリがデカイのでしょう。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation