• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月04日

解析とか進んでいる?

車載PC、なかなか奥深くて、セッティング決まったと思ったら新たな事実で一からやり直しとかやっています。

今までちょうどよいボリュームレベルが4でして、一つ上げても下げても大きく変動して弱っていたんですよ。
そこら辺を調整できる項目を発見して大喜び。
現在9を基準として微調整が効くようになりました。
ただ弱ったのは、その設定を変更し記憶させると一般設定がリセットされてしまう事ですかね・・・

MP3のタグの件、どうも文字化けの原因はタグのバージョン問題が原因みたいでした。
ちまちま直していたのですが、思う事がありタグ編集ソフト使ったらそれに気が付きました。
気が付いたのはほぼ終わりかけた頃なんですけどね・・・
で思うところと言うのは、ジャケットもついでに入れたくなった事。
そして頑張りました。

こんな感じでジャケット表示出来るように出来ました。
画像探して埋め込んでと、無駄に大変な作業でした・・・

動画の全画面表示が出来ない件、私の変換ミスが原因でした。
画像サイズ設定がミスっていた。
つまりは上下に大きな黒い余白が出来て、それが原因で全画面表示しているのにしていないように見えていただけでした。

動く壁紙のミクさん、アップデートされたのですが、背景が全画面表示じゃなくなりました。

背景設定ミスっていたのに気が付いて直したと言う事なんでしょう。
前のままがちょうど良かったのに・・・

ヤフーナビ、アイマスのキャラクターで案内出来るようになりました。
なので早速ダウンロードしました。
したんですけど、途中でダウンして再ダウンロード出来なくなりました。
なのでヤフーナビのアンインストールから始めないといけなくて大変でした。

キャラクター選択出来るけど、それはアイコン変更するだけなんだね。
喋るのは一人ではなくみんなで色々とと言った感じです。
標準の案内は音がこもった感じなのでこれは良いと思ったのですが、案内以外のおしゃべりが多くてね・・・
おしゃべり頻度の変更設定が欲しいです・・・

バックカメラの映りが半分だけ曇るようになってきました。
なので汚れてきたと思い拭いてみると、汚れではなく表面が解けていました。
さすが中華製です。
仕方が無いのでヤスリ&コンパウンド&ヘッドライトコーティング使って綺麗にしました。
中央は綺麗になったのですがやはり端までは磨ききれず、周囲がぼけた感じになってしまいました・・・

ラジオは今だ解析できず。
ただの初期不良の予感・・・

そろそろステアリングスイッチの勉強でも始めてみるか。
ブログ一覧 | i (アイ) | 日記
Posted at 2017/03/04 21:44:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/5
とも ucf31さん

田植え機整備工場へ レンタカー契約 ...
urutora368さん

新作続々な今日のマクドナルド
ボンビーやんさん

祝・みんカラ歴8年!
s-k-m-tさん

備忘録:愛車ランキング V92 達 ...
ReiGoofyさん

こっちは好み❤
タケノコ三太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ライン登録しました。 ID nisyasan」
何シテル?   04/01 22:52
「にっしゃのガレージ(http://nisyasan.car.coocan.jp/az-1/)」を運営していますにっしゃです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

にっしゃさんのマツダ AZ-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 23:50:09
【AZ-1】 アンテナ 【CARA】 
カテゴリ:AZ-1関係
2007/06/05 18:17:28
 
にっしゃのガレージ 
カテゴリ:AZ-1関係
2007/06/05 18:16:32
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
展示車落ちの走行距離46km 生産終了の発表のため、急遽おさえてみました。 そしてAZ ...
マツダ AZ-1 AZ-1 RS660 (マツダ AZ-1)
仕様はこちらを参照のこと。 http://nisyasan.car.coocan.jp/ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤用車両として購入。荷物も載るので、買出しにも活躍。 AZ-1の出番が減ってしまってい ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
親の愛車です。 私がメンテ&管理&いじり(笑)をしておりますが。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation