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mr.hmvの愛車 [フォード GT40]

整備手帳

作業日:2019年7月31日

フライホイール9

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
事前確認に問題がなかったので本締めです。

まずは接合面のクリーニング
2
ボルト•ワッシャーを揃え、ネジロックを塗りながら仮止め
3
締付けトルクを65Nmにセットして締込み

ターンニングツールを買っておいて良かったと思う瞬間です。(笑)
4
引き続きクラッチ板とケースを仮止めです。
ダボピンがかなりきついので、一旦ボルトで締め上げ、クラッチ板の位置もここで決めておきます。
5
ケースボルトの締付けトルクを未確認なので、今日はここまで。

イイね!0件




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この記事へのコメント

2019年7月31日 21:15
ワッシャ使いましたか。トルクアップした感じはどうでしたか?
念のため、ボルトとクラッチディスクの隙間やフライホイールの振れをチェックされると安心かもです。
ご参考
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/35989662/
コメントへの返答
2019年7月31日 21:23
毎度御指南ありがとうございます!

締め上げる時の感触はトルクレンチであったことが要因かわかりませんが、ギンッ!っと締まる感触ではありませんでした。

ボルトとディスク間は前述のように約5mmのクリアランスがありますので問題無いと判断しました。

振れはまだ見ていません。
2019年7月31日 21:22
大変失礼しました、
チェック済みでしたね。
軽いFWはミッションの入りも良くなるのでスポーツカーにはぴったりだと思います。

プロフィール

「[整備] #GT40 リアブレーキの交換8 https://minkara.carview.co.jp/userid/2936525/car/2544905/7794263/note.aspx
何シテル?   05/13 15:13
クルマの事は良く知りませんが、機械モノや工作は大好物です。 一時は時計製作に嵌っていました。 http://clock.world.coocan.jp クルマ...
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