• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年09月03日

なんか行き詰ってる雰囲気。

なんか行き詰ってる雰囲気。









最近車が停滞気味です。
なんかひらめかないんですよね~。
外装はいじりたくないからこれ以上さわりようないし
内装も100はノーマルで行くと決めてるからやりようないし
あとはエンジン、マフラー、サスくらいですが別に今やることは特にない。
ってな感じです笑




次のベースが以外に手が届かない雰囲気でそれでテンション下がったってのもありますが笑
そうなると無理に100以外に乗らなくてもなぁ。。。なんて気もします。
吉○家みたいな「速くて、安くて、うまい」車ないかな。
ある程度の車買わないとすぐ飽きちゃうだろうしなぁ。


ん~悩みますね。








でも最近、計測冶具はひらめきました♪


何を計測するのかというと



バネレート




計測したから何よ?って話にもなりますが計れるとなにかと便利じゃないですか。


たとえばうpガレージにおいてる格安バネレート不明スプリングを計測するとか

なんかの純正スプリングのレート計って流用とか

バネを切る前と切った後ではどれくらいレートに変化があるとか




今度の土曜にでもホームセンターでも巡って材料集めてみようかなと思います。




気が向いたらネ 笑




この前の日曜に学科試験が終わったのですが今度は15日に違うのが待ってます汗
なので平日は夜勉強ばかりであまりみんカラできてないです。
コメントなかなかできずにスイマセン汗












今日の動画





この手の音楽動画みてて偶然発見しましたが

まさに 

   地  獄  絵  図

子供に人気?のテレタビーズも曲のせいで見方が変わりますね笑





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/03 22:58:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

酸性土壌?
THE TALLさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

【 時は来れり 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2009年9月3日 23:03
そろそろ81買っちゃいましょ!(笑)
コメントへの返答
2009年9月10日 23:26
81の誘惑が多くて本当に悩みます笑

乗るならセダンのツインカム5速です!!
2009年9月3日 23:19

テレタビーズこわいウルウル(;ェ;`)(´;ェ;)ウルウル

コメントへの返答
2009年9月10日 23:27
bbに積んだら?笑

写真もうちょっと待ってね~!
2009年9月3日 23:23
↑この人もある意味恐いwww

アレ?あれは買わないの???
コメントへの返答
2009年9月10日 23:27
辛口批評が飛び交いますからね笑

アレ、いいタマあったら行きたいです!!
2009年9月3日 23:42
81ですね(笑)

確かに不明バネが計れたら夢が広がりますね~♪
コメントへの返答
2009年9月10日 23:28
81はスピンドルごと取れるフロントの足周りがすげー苦手で踏み切れません爆


バネ計れたらかなーり楽しめますよね!
2009年9月3日 23:42
『早くて 安くて すぐ故障』・・・でもいい?

ならお勧めな車種があるよー^^

4ドアで・平成1~4年式で・ターボで・トヨタ車で

コメントへの返答
2009年9月10日 23:30
81はベースが安いからいいんですが僕の欲しいと思えるタマはきっと出てこないです爆

遠出のラクな車が欲しいです!
2009年9月4日 7:00
ノンスリ出来るやつでお願いします。
今月デフ入れます!
コメントへの返答
2009年9月10日 23:31
次もFR乗りたいんですよね~!
FRだったらとりあえず今のより馬力少ないのってなかなかないんでドリフトも安心です?笑
2009年9月4日 7:45
日々勉強ですな(笑)
コメントへの返答
2009年9月10日 23:31
仕事の勉強&車の勉強で頭痛いです笑
2009年9月4日 8:31
完成形になったって事ですかね。それとも気候のせいとか。

これから、涼しくなって過ごしやすくなりますし、カメラ片手にロングドライブでも行けば何かいい案が浮かぶかも・・・・と思います^^
コメントへの返答
2009年9月10日 23:33
一通りやりたいことはやったって感じですね。
普段乗り無視すればもっと広がりますがあくまでも通勤に使うので汗

試験がもうすぐなので連休にでもカメラ片手に風景でも撮りに行きたいなぁと思ってます^^
2009年9月4日 10:52
やっぱり81ですかね~♪

ベタベタの81の乗ってるきYOくん見たいし(笑)
コメントへの返答
2009年9月10日 23:35
後期81セダンで色マルーンのツインカム5速ないですか?爆

てか81セダン乗ってた事が実はあります笑
2009年9月4日 18:28
プログレなんかはどう?
コメントへの返答
2009年9月10日 23:36
いい線突きますね笑

ブレビスいいなと思ってました笑
3Lで遠出もラクチン!でいいかと^^
2009年9月4日 19:56
行き詰まり?うーん、気がノラない時や閃かない時はやらなくていいと思いますよ。時期が過ぎたら勝手にまた出てきますから!(^^)/ まー、思い切って買い換えれば、黙っててもやる気出ますけどね♪笑 え、バネレート計測器?それ、メチャ興味あります!(レート不明のが結構あるので♪)
コメントへの返答
2009年9月10日 23:38
余裕がないのでひらめかないときは無理にはやらないですがなんか一発やってやりたい気分です笑

買い替えもまだ思い切れずってな状態です汗


バネレート測定冶具持ってバネレート測定オフとかやりたいですね♪
2009年9月4日 21:59
ハチイチに1票!!
コメントへの返答
2009年9月10日 23:40
81でやってみたいのでもうひとつあるのが

セダンに1JターボAT乗せて黒銀に全塗、エンブレムも25GTにしてないはずのセダンのGTを作ってみたいです笑
2009年9月7日 1:17
マークⅡでフロントバンパー出しマフラーを作るのはどうでしょうか?(笑)

車を徹底的に掃除して新車の輝きを復活させるのも地味に楽しそうな気がします★
コメントへの返答
2009年9月10日 23:43
サイド管でかなり懲りてます笑

いくら綺麗にしても乗ってる車独特の「妙な艶のなさ」はやっぱり消えないですね笑

今日は久々に洗車しました♪

プロフィール

「THE SPECIAL YanShu CAR "TOYOTA GAIA" http://cvw.jp/b/294043/46670009/
何シテル?   01/09 21:54
どうも初めてみました。 はっきり言って僕の作ってる車はタメになることもあまりないと思います。 もしタメになると思ったら あ な た は 仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

996 carrera エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 18:44:54
ポルシェ996 車高調交換 ゲンバラ→イエロースピードレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 23:09:57
Porsche 996 Head light restore (3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 05:36:51

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 911ブルーバード (ポルシェ 911 カブリオレ)
何だかよく分からないけど買ってました
トヨタ クラウンマジェスタ 宇宙船DQN号pt2 (トヨタ クラウンマジェスタ)
いつかは大排気量V型8気筒! そんな夢を実現(笑) このご時世に14マジェスタです ...
シトロエン C2 シトロエン C2
ちょっと変わったコンパクトカー探してたらこれになりました。
ダイハツ MAX ウーピー・ゴールドバーグ (ダイハツ MAX)
ちょっと変わったMTのNAの軽探してたらこれになりました。 気に入ってましたが知人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation