• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月05日

潮風MTG。

潮風MTG。 昨日は皆様、お疲れ様でした、

大分落ち着いてきたのでレポートしてみます。

2時頃,潮風MTGの場所を後にして帰る時に事件がおきました。

原因は、マーチ君のウイポジが片方、助手席側が切れていたことから始まりました。

信号待ちのために、速度緩めて信号に停止させました。そしたら警官数人がおたくのスモール消えてますよ。はじに止めてください。自転車の警官達5~10人に囲まれてその時は大丈夫でしたが、そこから、2~3キロ走ったら今度はパトカーに職質受けました、そしたら自分で入れた記憶のないサバイバルナイフ・・・?よくキャンプに使うような多目的な用途ができるドライバーとか一緒に付いているやつが出てきてしまい署までご同行願いますと言われ自分が入れていたのを忘れていたのと何の目的で車にあったか信じてくれるまで3時間以上拘束されました。本当になぜ入っていたのか分からなかったです。



・・・と言うことがあり、帰宅の時間が10時近くになりました。

もう、潮風MTGは行く気がなくなりました。行くとしたら今度は高速がいいのかな?


罪名は、軽犯罪法違反のようです。

写真や指紋採取、DNA採取とかされました。

数時間生きた心地しませんでした。

今回で車にナイフのような不用品は持ち込んで運転するなと言うことを学びました。

本当に、自分の車に置いてあるのを知らなかったので悲劇が襲いました。

本当に、帰りは何かがあるぞ!!!

って感じていたので、警戒をしていたのですが、やはりと言う感じです。

最後に僕の第六感と言うか?

やな予感は的中します。

~あ~

楽しい、MTGのはずがトンでもない事になりました。

悲劇でした。。。

ブログ一覧 | 潮風MTG。 | クルマ
Posted at 2009/04/05 17:35:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

🍜グルメモ-621- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

今日も天ぷら🌱
zx11momoさん

この記事へのコメント

2009年4月5日 19:33
とんでもないことになってたのですね(- -;)

銃刀法は去年の秋葉原無差別殺人などの影響で今年の1月からかなり厳しくなったので、ちょっとした刃物でもアウトになってしまうんですよね…

「今からキャンプに行くんです」とか、取ってつけたような正当な理由が言えれば良かったのですが、無理がありますしね…
コメントへの返答
2009年4月5日 20:40
多分、あまり記憶にないのですが、刃渡り、4、~5㎝位のナイフだったような気がします。だから、なんで…………?
と思ってました。でも反省してます。
2009年4月5日 21:14
あのMTGの後そんな悲劇が。

大変お疲れ様でした。
コメントへの返答
2009年4月5日 21:44
そうなのです。

このような悲劇がありました。

刃物なのですが、カッターに毛が生えたような感じでもNGのようです。

知らないというのは損ですよね。。。

最後にお疲れ様でした。。。
2009年4月5日 21:50
最近そこいら辺の法律が変わりましてね。

マイナスドライバー持ってるだけで職務質問の対象になるワケよ。

なぜそれを持つ必要があるのか立証できないと連行されても文句言えないワケ。
次回からは出発前に車内の点検は忘れずにね。
コメントへの返答
2009年4月5日 21:56
そうなんですよね。

潮風MTGの前の日まで風引いていたりして手荷物の確認しかしなかったんです。
マーチ君にまで心配りしていなかったことが悲劇の元かな?

これからは確認してからドライブしてみたいと思います。
2009年4月5日 22:21
そんなことがあったんですか!大変でしたね
最近はドライバーを工具箱に入れずに車内に置いとくだけで身元照会されますもんね
お互いに気をつけましょう
コメントへの返答
2009年4月5日 22:48
そうなんです。あの後こう言う事があったんです。
去年の秋葉原の事件以来、取締りが強化されたとかで僕が捕まりました。
おまわりさん達は比較的優しかったです。でも自分の気持ちはぜんぜん晴れません時間が解決するのかな?
2009年4月6日 13:30
初コメ失礼します

実はワタシのブログの「今日の潮風公園」で現地を訪れた時に職務質問を受けました

たぶん同じ湾岸署だと思います

当ブログを見てもらうと分かると思いが自分はかなり職質を受けています(^^;)

まぁキケンな物も車内に入っていますが全て車関連になるような理由付けは出来るようになってますね

次回参加されるときは一応荷物チェックすることに越したことはナイかもしれません(^^)


あ~関係ナイですけど先々週の東海MTGの帰りに藤沢○警察に職質されました(笑

コメントへの返答
2009年4月6日 14:03
初コメありがとうございます。

僕も13に乗っている頃はしょっちゅう職務質問されていました。

よーすけ@黒黄色さんは、BOX乗りだったんですね今回の主役的存在でしたね。

残念ながら湾岸署ではないです。

これからは、車内点検してドライブですね。。。

プロフィール

「@青いトレーラーNo.III さん
キリ番ゲットおめでとう🎉御座います㊗️
ほんと、キリ番の近くになると何処でキリ番になるか気になりますよねー
最近キリ番になったので分かります。
お互いに、安全にキリ番ゲットしましょう。
おめでとう🎊御座います㊗️」
何シテル?   04/12 19:19
飛鳥LJ1971 です ミライース に乗ってます。 宜しくお願いします、 (^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 1213
1415 16 17 181920
2122 23 24 2526 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2011.3.11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 17:40:38
💖カーボン調💕ドアハンドルカバー💕交換大会💖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 16:26:08
さくら近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 21:30:01

愛車一覧

ダイハツ ミライース イース (ダイハツ ミライース)
皆様こんにちは イースに乗っている飛鳥です ちょと人見知りだけど、直ぐに溶け込む飛鳥です ...
ジープ マウンテンバイク Jeep ちゃん (ジープ マウンテンバイク)
Jeep 折りたたみ自転車です。 家に来てまだ一週間経ってませんが久しぶりの自転 ...
日産 マーチ MARCH君ダックスガーデン仕様。 (日産 マーチ)
モソモドファミリーでしゅ (((o(*゚▽゚*)o)))
日産 マーチ MARCH君 (日産 マーチ)
2018 11月 相棒よ スクラップ に なるまで 。。。 付き合うぜ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation