• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月23日

♪コーヒー・ルンバッ!

コーヒーコワ~イ“ごちまる”です。

今日は三軒のお客さんちでアイスコーヒーを出していただきました。
それも皆『暑い中ご苦労さん』ってグラスに注いで出してくれました。
出されたら飲まなければ男がすたる!!

さすがに3杯も飲むと、ちょい胸焼け気味で、ゲップばかり出て、おまけに頭まで痛くなってしまいました。


おかげで胃袋の中でコーヒーがルンバ踊ってます(>_<)
ブログ一覧 | おいしいぞ~ | グルメ/料理
Posted at 2008/07/23 23:21:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ロードスターミーティングに行 ...
chishiruさん

名鉄特急で城巡り(犬山城編)
只の係長さん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

UFOキャッチャーではなく、、、重 ...
lb5/////。さん

帰って来たぞ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2008年7月23日 23:25
珈琲苦手なんですね。
僕は逆に中毒ですw
でも珈琲に砂糖だけだと気持ち悪くなります・・・。
基本ブラックで入れるなら全部じゃないと・・・。
コメントへの返答
2008年7月23日 23:30
こんばんは~!
一杯だけなら飲めます。
しかし少し口の中の後味(苦味渋み)が許しがたいのと、胸焼け気味になります。
飲む時はフレッシュだけorブラックです。
一応余分な糖分は摂取しないようにと思って入るのですが、家でお菓子を食べてたら意味無いですが・・・
2008年7月23日 23:28
コーヒーが苦手ですか?!

私は1日5杯は飲みますが・・・(滝汗)
コメントへの返答
2008年7月23日 23:33
こんばんは~!
苦手な部類です。
お子ちゃまなんで、ビール(アルコール全般)、コーヒー、生ネギなどの苦味のあるものは特に後味が駄目です。

一日5杯も飲むと胃がやられませんか?
僕の知り合いニコチン中毒&コーヒー中毒!!胃薬飲んででもコーヒー飲んでます・・・
2008年7月23日 23:31
コーヒーダメダメなんですか?!

私は、砂糖入れてですが、コーヒー飲まないと、頭痛いし、集中できないしで、中毒ですw
コメントへの返答
2008年7月23日 23:36
こんばんは~!

15年前に高鷲村のおばあさんのお客さんちで出してもらったコーヒーなんですが、料理砂糖をこれでもかって入れて出されたんです。それで胸焼け&胃焼けしてゲロゲロしてからだんだん飲めなくなっていきました。

年寄りって甘い物が好きですから限度を知りません。
2008年7月23日 23:36
コーヒーは好きですが
『暑い中ご苦労さん』ならば
冷え冷えのお茶か炭酸がいいなぁ(*^m^*) ムフッ
コメントへの返答
2008年7月23日 23:38
こんばんは~!

そうですよね!
僕炭酸も飲まないので、(飲めないのではなく)お茶が一番嬉しいです。
後味も喉越しもいいのに~
日本人はお茶に限る!
2008年7月23日 23:41
こんばんは。

ご苦労様です。

 親切で出してもらった物を、苦手だからといって断れませんものね。

私は牛乳が苦手で、全く受け付けません。
コメントへの返答
2008年7月23日 23:48
こんばんは~!

親切を断る勇気はありません。
僕があまりコーヒー得意じゃない事を知っている方は最初からわざわざお茶を用意していただけます。感謝です。

僕のお袋の実家が以前おちょぼ近くのの堤防下で酪農してたんで、小2の夏休み搾り立ての生乳を2週間朝晩飲んだら、成長時期にドンピシャだったのか、ガリ男君だったのがいきなり肥満児になりました。それ以来・・・
2008年7月23日 23:57
僕もコーヒー中毒です。朝起きてコーヒー、出勤途中にコーヒー、(中略)寝る前にコーヒー(>_<)
胃潰瘍になっても、コーヒー飲んでました。アホ人間です
飲みすぎ良くないんだけどね
コメントへの返答
2008年7月24日 7:05
おはようございます。

皆さん好きですな~!
タバコもそうですが、やめられなくなるんでしょうね。
飲みすぎに気を付けて下さいね~

2008年7月23日 23:59
こんばんは~

この時期は会社にお客さんが来ると、アイスコーヒーが定番ですね。
コメントへの返答
2008年7月24日 7:08
おはようございます。

そうですね。うちの会社は年中ホットを出してます。
朝、事務員さんが僕達にも飲み物出してくれるんですが、僕だけ夏は冷たいお茶、冬はホットの紅茶です。経費食いの社員です(汗)

2008年7月24日 7:40
おはようございます
働いている人=コーヒー
職人さん(大工?)=麦茶みたいな
印象あります(笑

ボクも中毒なのでウェルカム♪
コメントへの返答
2008年7月24日 22:38
こんばんは~!

そんなイメージあるよね!

みんな中毒患者だ~(笑)
2008年7月24日 8:50
僕も一日2杯は飲みますねぇ。

会社のだからタダなので(笑)。

だけど、昔ブラックで胃をやられたことがあるので、今は砂糖にミルクは欠かせなくなってしまいました。
コメントへの返答
2008年7月24日 22:40
こんばんは~!
タダなら何でも一応貰う主義の僕でもコーヒーは遠慮しちゃいます!

僕はコーヒー牛乳なら飲めます(笑)
2008年7月24日 11:10
おはようございます。

僕もコーヒー、よく飲みますね。

でも最近は節約、節砂糖のおかげでずいぶん少なくはなりましたが。
コメントへの返答
2008年7月24日 22:42
こんばんは~!

みんな飲むんですね~
節が付くと良い事ばかり(?)です(^_^;)
2008年7月24日 14:45
どS男( ̄ー+ ̄)c[] ニタニタニタ)

コメントへの返答
2008年7月24日 22:43
そうですね~
どちらかと言えばSかも(大笑)
2008年7月24日 21:19
こんばんわ~

コーヒーですかぁ。
胃潰瘍やった時も飲み続けてました。完全に中毒です。控えないといけないな。
コメントへの返答
2008年7月24日 22:44
こんばんは~!

胃潰瘍時に刺激物はまずいでしょ~!!
そこまでさせるコーヒーの魅力って何でしょう?
2008年7月24日 22:38
こんばんは~グッド(上向き矢印)

コーヒーで胸焼けですかぁexclamation&question
体にあまり合わないんですかねぇexclamation&question
断りにくいし、飲まないのもねぇ・・・冷や汗

オイラは、毎食後にコーヒーを飲みますよぉグッド(上向き矢印)
冬はホット喫茶店(ブラックで)
夏はアイスで喫茶店(ミルク&ガムシロ入れてねあっかんべー

コーヒー大好きですぅあっかんべー
コメントへの返答
2008年7月24日 22:45
こんばんは~!

結局コメント頂いた中で嫌いな人はいませんね~。

そんなにコーヒー嫌い人口って少ないんだろうか?
2008年7月24日 23:21
1日最低1杯は飲みますね~

珈琲、あんな美味いもん、

嫌いだなんてカワイソスw
コメントへの返答
2008年7月25日 7:09
おはようございます。
もしかして僕って貴重な存在?

僕は喫茶店に入ったとしても紅茶ばかりです。コーヒーのあの香ばしいにおいは好きですが、飲むとなると一杯だけで十分です。

酒タバココーヒーやらないのにお金貯まんない(^_^;)

プロフィール

「お久しぶりです😅今日は郡上を〜飛騨まで仕事に行きましたが寒かったです。18時には9度まで…🥶雪の少ない事を祈るばかりです。お互い気を付けて冬道を!@モノタロウ」
何シテル?   10/20 23:40
見た目の体のでかさとは裏腹に、クソ真面目で気が小さいが結構いい加減な所も持ち合わせてる典型的なAB型です。 優柔不断ではないですが、決めるまでに事前リサーチが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) カーボン調ドアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 02:23:20

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
自分メイン使用の車としては6台目となります。 まったくもってスムーズな乗り味。 これか ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
生涯初ターボです。 よく走ります。静かです。軽とは思えません。 お勧めです。
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
我が人生初の自動車。中古で4年落ち4万キロ、車検一年残しの100万円の初代FX-GT。陰 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
二十歳頃に初めて新車を購入したのがこの車。記念すべきホンダの4輪車初VTEC搭載車。たし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation