• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月22日

バイク

バイク 画像は、大学の頃にいつも一緒に走り回っていた
RZ3兄弟です。
私のは、真ん中のRZ250(改)です。
それこそ、いろんな所を走りました。
大垂水、奥多摩、赤城、榛名、妙義、碓氷、間瀬、
定峰、第三京浜etcとても書ききれません。

学生の頃は、時間もたっぷりとあったので、弄る
のも、塗装するのも仲間同士でワイワイと。
キャブなども自分達でバラして、ニードルの段数
を変えたり、メインジェットを換えたり。
ワッシャーが、余ったって普通に動いてました(笑
まだ、RZは実家に置いてあるので、いつかはまた
走らせたいと思っています。

皆さんは、バイクに乗ったことありますか?
バイクにも、乗ったらハマる魅力がたっぷりで
すよ。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2008/05/22 00:32:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

4月30日、綱島の次は日吉 ...
どんみみさん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

井の頭恩賜公園⛲️🚶‍♀️🐕🐾
おやぢさまさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2008年5月22日 0:41
こんばんわ(・w・)ノ

RZ 250かっこいいすねー
自分はバイクの免許ないので乗れませんが、この時期とかなってくると免許が欲しくなりますねw

兄貴がバイク好きなんでちょっと影響されつつあったり・・・?

最近、NSRの50とかがちょっとほしかったりします♪
って、お金ないんすけど~ orz
ノーマネーフィニッシュ!(またこのオチデスw
コメントへの返答
2008年5月23日 21:27
こんばんは☆

RZもいじくりたくなるバイク。
GWあたりから、ツーリングしているライダーを見るたびに、乗りたくなっていましたよ~


うちは、弟2人が私の影響を受けバイク乗りに(笑

なんか、takminくんのイメージにぴったりのような。
私は、お金はもちろんですが、更に直してあげる時間もない(汗
2008年5月22日 1:01
NSR250ロスマンズカラーを乗ってました。

無免許で。

もう時効ですよね?(汗)
コメントへの返答
2008年5月23日 21:29
ロスマンズカラー。
懐かし過ぎw
私も、ピンクの族車FXに無免で・・・

時効ですよね??(笑
2008年5月22日 7:36
スクーターとカブしか乗ったことないっす(;・∀・)

学生の頃はNSR全盛期でしたが、ゼファーに憧れてました
コメントへの返答
2008年5月23日 21:34
カブは、バイク乗りの基本ですw
スクーターでのツーリングも楽しいですよ(笑
NSRは、多かったですよね~
ゼファーとは、硬派ですね(笑
カワサキのバイクはなぜか、男らしい!?
2008年5月22日 10:31
私は、CB400とエイプに乗っています。今の季節バイクに乗るのも気持ちがいいです(^^)v
コメントへの返答
2008年5月23日 21:37
2台所有とは、驚きです。
インテRも含め、天候を見て3台をバランスよく乗ってあげて下さい(笑
2008年5月22日 12:14
チャンバーの金属音的なサウンドが
良いですよねぇ(⌒~⌒)

また乗りたいですね♪

今度はオフロードバイクで、
クルマでは行けない林道ツーリング
なんかしてみたいです(*^^)
コメントへの返答
2008年5月23日 21:43
「チキチンチンチン・・・」
高回転の「パーーン!」もたまりません(笑

乗りたいですよね♪

オフロードは、ちょっとしか乗ったことがありませんが、ハマリそうですね~
今の私だと、コケまくりそうですが(笑
2008年5月22日 13:00
実はオイラは乗ったことありません。
でもホンダのバイク大好きなんです(苦笑
バイクの機械的な魅力があっていいですよね~
学生の頃にバイクやっておけばよかったなぁ~と
最近思います切実に。
今はお金がないので絶対無理~
コメントへの返答
2008年5月23日 21:48
そうでしたか(驚
私は、バイクはヤマハ派でした(汗
私が乗っていたRZは、インテRと似たようなところがありますよ。
そしたら、今頃ガレージにチューニングバイクが大量にwww
1度でも、乗る機会があればよいのですが・・・
私も同じwしかも、時間もない・・・
2008年5月22日 19:00
車バカにはバイクバカも多いですよね~^^;;

私もNSR50、250、DT50、ZZR400等に乗りました。
一番印象に残っているのがNSR250の加速です^-^

バイクはカワサキの荒っぽい造りが男らしくて好きです。
ギヤチェンジのときの、ガッチョン!って音がたまりません^^;;

コメントへの返答
2008年5月23日 21:54
た・確かにそうですね(笑

結構な台数でびっくり!
DT50は、最初のバイクですか?
あの加速感は、インテR以上かも。
でも、あのポジションは今は無理でしょうね(笑
確かにそのイメージがあります。
なぜか、暴○族に人気ありますし(汗
これは、乗ったことのある人間にしかわかりませんよね(笑
2008年5月22日 21:15
色々な所をかなり走られてますね~。・・・するとかなりの腕の持ち主!

走りは期待できないアメリカンのホンダⅤ-TWIN MAGNAというバイクを持ってます。
インテと対照的にゆっくり走るのが楽しいバイクです。Vツインサウンドがたまりません。
弟がCB400持っていたので遊ばせてもらいました。車と違うあの加速・・・楽しくてはまりました。今は弟が大型とってCBの750に乗り換えたため遊べなくなりました。無念(T_T)

コメントへの返答
2008年5月23日 22:03
当時のタイヤは、センターよりサイドの方が減っていました(笑

マグナなら、あのゆったりとしたポジションでゆっくりと走ったら最高に気持ちよさそうですよね!
Vツインサウンドを聞きながら♪♪
私の時代は、CBX400でしたがCBは同じ匂いを感じます。
バイクの加速もヤバイですよね(笑
な・ナナハンですか??
私も、乗れません・・・無念(T_T)

2008年5月22日 22:27
免許の二輪のところだけ日付入ってません(笑)
今年は中型取ろうかなぁ・・・とか思いつつ。
バイクはKSRが欲しいです(ホンダじゃなくてスミマセン)

原付は日々愛用してます~♪
コメントへの返答
2008年5月23日 22:07
そうでしたか~(笑

KSRと言うと、カワサキでしょうか?
私もバイクはなぜかヤマハ派でした。
ホンダは、ずっと意識はしてましたが(笑

これからは、経済的な原付が売れたりして!
2008年5月22日 23:42
2輪は残念ながら~。もう一度やりなおせるなら間違いなく取るでしょうけど。
もっとも学生だったら部屋中がそりゃもうすごいことになってるでしょうけど。
コメントへの返答
2008年5月23日 22:10
私は、最初族車から入ってしまったので・・・・・(笑
うちの実家の物置には、RZのチャンバーが4本入っていますw

2008年5月23日 5:18
バイクの免許はないので乗ったことがないです。

学生のころ先輩がレプリカの400売ってもいいといわれたときに免許取ればよかったと思いましたが、お金もなく断念。

先に車いじりの楽しみを味わってしまったのでバイクの世界にはいけないかも知れません。

ただ、妻はバイク派なのでツーリングに行きたいらしいです。
コメントへの返答
2008年5月23日 22:17
無免で乗らないところは、さすがでーびーはちさん(笑

私は、高2の時に学校に内緒で・・・
でも、バイクにハマリ過ぎて、車の免許は20歳の時に(遅

お金と時間に余裕があれば、両方楽しめるでしょうが、現実は・・・
しばらくは、インテRオンリーで楽しみましょう。
そうなんですか?
では、奥様の後ろに乗ってツーリング(笑
2008年5月23日 16:24
実家に兄者のTZRを乗ったことならありますよ。
やっぱバイクはレプリカだよね~と当時はRVFとかVFRとかに憧れたもんです(´・ω・)y-~~

今は原チャリの『Today~あむら~むお買い物スペシャル』を愛用してますw
コメントへの返答
2008年5月23日 22:21
TZRは、うちの弟も乗っていましたよ~

VFR・RVFの、あの独特なサウンドもたまりません!

『Today~あむら~むお買い物スペシャル』
どんな、チューニングがしてあるのか興味深々(笑

プロフィール

「@ちゃぶ台アタックさん 10分後には、ほぼ雲が消えてこうなりました(^^)」
何シテル?   05/15 22:40
若い頃は、YAMAHA RZ250改に乗り、山へ行っては ヒザをズリズリしながらバトルの毎日。 その後、EF3→EG9→EG9→96DB8と乗り継ぎ、現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラスキー部 2021.1.13. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 21:11:35
みん友さんと行く白馬八方尾根スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 19:44:58
TEC-DB8さんと行く白馬八方尾根1泊2日のスキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 18:03:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もし、前車96年式のDB8から乗り換えるとしたらこの98年式のDB8と思っていました。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤メインの車として購入しましたが、走ってみると軽とは 思えない質感の高い走りやインテリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車としてプレオRSから買い換え、新車で購入 しました。 納車前に、嫁に内緒で約25m ...
その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速 TEC3号 (その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速)
近所の本屋、コンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどへ行く時用のサブマシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation