• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2008年08月20日

CLS・・・

事情があり











捨てました




一部の方は知っておられますが昨年10月にディーラーで中古車を




購入し、その際『修復歴』を確認して購入したのですが




結果、数ヶ月後に修復歴あり『右半分板金』と判明しディーラーに



問い合わせるとあっさり認め『告知するほどのものでもなかったので』



と、言うような返答でした。



ただ、ディーラーさんもこの落度を認め次回の車検代全てをディーラー



負担で解決願えないでしょうか?と言う申し出がありましたが



こう言う解決も私は嫌だったので今後気持ちよく接客して頂ければ


それでいいです、と言う解決に至りました。


しかし先日、故障表示が出たのでディーラーに行ったところたまたま


AMGフェアーがやっており忙しかったためか不慣れなサービスさんが


対応してくれましたが、ものすごく不愉快でした。


それで、昨日修理に入庫した際に支店長に顔を出すよう伝えてあったのですが


同じフロアーにいるにもかかわらず1時間たてど挨拶に来ず・・・


大人げないと思いながらもタクシーを呼んでCLSを捨て帰ってきちゃいました


本日、支店長からお詫びの電話がありましたがこのような状態で電話で事を


済ませようなんて・・・


当社へご足労願いお話をしましたが結局は言い訳ばかりで


お話しになりませんでしたので、CLSの引き取りを却下しました。


この他にも、勝手に私の知人に連絡を取りなだめる様な事をしていました。


このような状態で私はどうディーラーと付き合っていけばいいのか


わからなくなってきました(ToT)


基本的には温厚で切れることはないですが今回ばかりはあまりにも顧客を


馬鹿にしているので残念ながらキレてしまいました。。。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/08/20 23:35:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2008年8月20日 23:46
fu-jさんの行動間違えではないと思います。しっかりと連絡も通じていない、ましてや購入時にそのような事があった事実を隠しお客さんに車を販売する。
その後にそのようなことがあっても電話での対応で済まそうとする。
もし僕が営業マンならすぐにお客さんの所にすっ飛んで行って謝罪や今後の対応をお話しさせてもらうと思います。

生意気なことを書いてしまいましたが、僕がもしこのような対応をされたらディーラーを変えるか、最悪車を乗り換えると思います。
後者はそう簡単にはいかないかもしれませんけど・・・
コメントへの返答
2008年8月20日 23:59
今まではディーラーさんのメンツもあるのでネットには掲載しませんでしたがもうどうすればいいのか自分でも解らなくなりました(汗)
なのでディーラーに放置して帰ってきました(笑)
物やお金が欲しいわけではなく逆にもし物やお金を受け取れば負けた気分になるのでそう言う解決は望みません。
最終的には何もなく引き取ってくるのは目に見えていますが出来る事ならお店変わりたい気分です・・・
今後、ディーラーが何と言ってくるのか楽しみです♪
2008年8月20日 23:47
こんばんわ。

心中お察し致します。

どんなに立派な会社でも担当者によって評価が極端に変わりますね。
会社のインターフェイスである接客は特に力を入れるべきです。
最終的には人と人との関わりですから。

私は基本「短気でせっかち」ですから大人気ないことしょっちゅうやります(汗)
コメントへの返答
2008年8月21日 0:01
ありがとうございます☆

そうですよね~100円の物を売るのも1000万円の物売るのも結局は気持ちよく購入したいですもんね。
ここの営業所は全体的に評価が低いです。。。

短期で喧嘩っぱやかったですが損ばかりするので最近やめました(笑)
2008年8月20日 23:49
本文を読ませていただいた率直な感想なんですが、

いかにも「目先の商売」って感じがして気分が悪いですね。

過去のトラブル(詐欺ですよね)のことをすっかり忘れてるご様子だし。

ホント話になりませんね。

お気持ちお察しします。
コメントへの返答
2008年8月21日 0:04
そう!それなんです。

今日もその旨を支店長には告げました。
今後は改善していきたいと言っていましたが前回も同じような事を。。。

なんでメルセデスディーラーってここまでお高くとまるのでしょうね。
2008年8月21日 0:13
fu-jさん・・・大人ですexclamation×2

最初の購入段階で普通は終わりですよバッド(下向き矢印)泣き顔

大人で優しいfu-jさんに甘えきっていますねぷっくっくな顔

ふざけたディーラーです。。。

このままでは CLS君 も可愛そうです。

コメントへの返答
2008年8月21日 0:17
いやいや(^^;

そんな大人じゃないですよ~(汗)

なんだか相手の立場を考えると無理が言えなくて・・・
しかし今回は、キレちゃいましたので後にも引けずどうしたらいいのか解りません(笑)
先日ムラーノ買っちゃったしお金ないので乗り換えは無理だなぁ・・・
2008年8月21日 0:29
ディラーで履歴を偽る事自体、驚愕しましたw(゚o゚)w
で、その後の対応は更に驚きました。
自身、某ヤ○セでメルケヤ初回時、とある事でブチ切れしてしまいました。
その後、急に態度が変わり気持ち悪い位の待遇…。
しっかりと納得の行く対応となるまで妥協せずに頑張って下さい!
コメントへの返答
2008年8月21日 0:44
やはりディーラーさん悪いですよね!?ディーラーのイメージってクリーンですので信用しちゃいます。。。なのでここにこういう対応をされちゃうともう何を信用していいのやら・・・不信感が募ります。
なんだかの対応があるまではクルマを引きとつもりは今回はありません。
2008年8月21日 0:33
メルセデスの造る車には他にない魅力、それは洗練されたデザインに始まり特にAMGおける性能、それでいて実用性も兼ね備えていることにつきると考えています。故にこのクルマを扱う人達にはそれなりの誇りを持って頂きたいと願ってやみません。少なくとも信頼を裏切る行為には私も相応の態度で対応すると思います。多少不便でもDを変えるでしょう。心中、お察し申し上げますm(_ _)m
コメントへの返答
2008年8月21日 0:46
今の私にとっては何物にも代えがたい存在、それがAMGなんです。
なのでクルマは最高に気に入っていますがそれを販売しているお店が・・・しかし、輸入車はディーラーを抜きにはお話しにならないのも事実ですので困っています。シュテルンなのですがヤナセでは受け付けてくれない(冷たい)ので・・・それを承知でディーラー変えるか他のディーラーで買い替えるかですね。。。
2008年8月21日 0:40
残暑お見舞い申し上げます!
私に甲斐性あればCLS拾いに行くのですが…
fu-jさんと某ディーラーにとって納得いく解決策があればいいですね。
コメントへの返答
2008年8月21日 0:49
夜はめっきり涼しくなってきましたがまだまだ日中は暑いですね(^^;
今回は本当にディーラーの対応にびっくりさせられました。何やらわざわざ先輩に他店から来ていただき口利きをしてもらったのが申し訳なく思えてきます。残念な結果です。。。
2008年8月21日 1:01
お話は以前、御伺い致しておりました・・・
たしかにボディ構造自体に修復がなされておらず、外板の板金塗装だけなら修復車扱いされないのですがあまり気分の良いものじゃぁ無いのに、ご自分の胸にしまわれてfu-jさんってなんてなんて人間が出来てるんだろうって感心してました!

でも、そのディーラーの対応だったらキレて当たり前ですよ!
今回のことも絶対反省なんかしてないと思うよ~一発懲らしめてやんないと判んないかも知れないから、ガンガン指導してやってください(笑)
自分も今はYANASEからJAGUAR昭和島サービス工場に変わって本当に幸せ感じてます~(爆)

ただ京都のボルボで以前、クレームが頻発していたクルマを乗り捨てていったら駐車場代と保管料を請求して裁判を起こされたって言う事案がありましたので、ご注意を~

誠意ある対応をディーラーさんがしてくれることを望みますが、難しそうですね・・・
頑張って下さいね!
コメントへの返答
2008年8月21日 1:14
こんばんわ(^^)
引っ越しでお疲れなのに遅くにコメントありがとうございます。
基本的に争い事が嫌いなので前回は許しましたが今回は短期間なのにもかかわらずこういう結果になってしまったので少しお灸を据えてやります(笑)
京都のボルボ・・・同じ店だと思います(汗)ここのディーラーさんはメルセデス、ジャガー、BMW、ボルボ、アウディーを経営されている会社なので(汗)
そう言う手だてもとる事があるのですね(><;
先手必勝でこちらが弁護士入れちゃおうかな(笑)
まぁ次に何かアクションあったら説教して許してあげようかな!?受付のお姉さん小西真奈美みたいで可愛いから(爆)
2008年8月21日 1:33
ヤナセってそんなんなんですか??



正規ディーラーの看板背負って、やってることがハンパなんすね。。。


納得できないことはきっちりハナシした方がいいと思います
コメントへの返答
2008年8月21日 1:36
あっ!幽霊部員発見(爆)

本当になんてサービスを提供しているんだ!って感じのディーラーさんです。。。まぁたまたま担当した人がおバカだったのでしょうが間違いなく支店長もおバカでした(爆)
きっちりナシつけてきやす(--+

あっちなみに『シュテルン』ネ☆
2008年8月21日 1:42
シュテルンですか・・・。照


ぢゃあ今度からヤナセに行って下さい!!笑


冗談はおいといて、やっぱ信頼できるお店に任せたいですね♪
コメントへの返答
2008年8月21日 15:39
ヤナセ行きけってーいです(爆)

やはり人と人の当たり前の行動が取れる人とお話がしたいですね(涙)
2008年8月21日 3:02
こんばんは^^

100%Dが悪いと思いますww
普通なら修復が判明した時点でブチ切れですよね、、、
ちなみにうちがMBのお世話になっていたころの担当さんもシュテルンの方ですが、今でもAMGの試乗会の招待状を持ってきてくれたり、家にカタログと置手紙置いていってくれたりしてとてもいい方です。。
AMG、、、最高の車ですからそれに見合った接客をしてほしいですね。。
生意気に長々と失礼しました。。
コメントへの返答
2008年8月21日 15:44
こんにちは(^^)

ディーラーに放置で帰ったのは当方に過失がありますが、こういった対応は感心できませんね。
昔ヤナセに数回来店した事があっていまでもヤナセからはフェアーの案内等を送ってくれます。
ただ並行車でヤナセに入庫した際は冷たい対応ですたが・・・(汗)
本当にあたった人が悪く残念でした。
2008年8月21日 3:07
ひょっとしてそのお店、カミッ○ってトコがったりして,,?
大事なクルマなのに対応が適当だとめちゃめちゃ腹が立ちますね!
なので整備の事は全部工場長♪直接鬼電です--!

2台とも点検、整備、全部積車で引取りに来させてます。
この頃は引取りのオッサンにむかついてますが 》笑 評判悪いらしいです,,
コメントへの返答
2008年8月21日 19:13
正解!カミッグです(爆)
もう何も言うことはありません
他のお客さまに同じような不快な思いをさせないことを願うばかりです(汗)
まぁ私とカミッグさんの相性が悪かったということでしょうね。。。
2008年8月21日 3:43
えっ!?・・・ひどいディーラーですね。
気の利いたコメント出来ませんが良い解決が出来るよう願ってます。
CLSどんがかわいそうです。。
コメントへの返答
2008年8月21日 19:14
ありがとうございます☆
CLSは今後ヤナセで面倒を見ていただこうと思います。
その対応によっては次はヤナセで購入しようと思います(^^)
ご心配ありがとうございます。
2008年8月21日 6:01
結構外車ディーラーは接客トラブルあるみたいですね。知人も店舗を変えたりしていました。やっぱプライドが高くなって勘違いするんでしょうか??
逆に国産ディーラーのそうゆう話ってあまりききませんよね。むむむ。。。ってゆうかCLS拾ってきてもいいですか???
コメントへの返答
2008年8月21日 19:16
輸入車はディーラーありきなところが大きいのでディーラーさんもふんぞり返っているところが多いみたいですね(全てではない)
もう少し客の立場に立って接客をして欲しいですね。
2008年8月21日 7:09
そんな事があったんですか・・・
あまりにひどすぎますね。
私はあまりえらそうなこと言えませんが、お客様を見下してるような気がします。

大人な対応をしたfu-jさんが素晴らしいです!
コメントへの返答
2008年8月21日 20:08
そんなことがあったんですよ・・・
ひどいでしょ~(笑)
完全に客より上に立って物事を考えていますね。お客様は決して神様ではありませんがサービスも仕事の一つなので任務を遂行してほしいです。

大人じゃないですよ~バブゥ
2008年8月21日 7:31
ひどい話ですね。ディーラーってしっかりしてるイメージがあるんですが意外とそうでもないんですね。店によるのかもしれませんが。
コメントへの返答
2008年8月21日 20:09
ディーラーって信頼のできるところでなければいけないしそれが使命だと思うのですが・・・まぁほんの一部の人間によってそこのお店の評価が落ちてしまうのはとても残念なことです。
2008年8月21日 8:02
僕も昔は某ディーラーマンでしたので・・・

しかもシュテルン○治が系列会社でした(爆)

同じ系列でもあそこは態度悪かったでつ。

僕のfu-jさんに対する接客?はサイコーでつ(爆)

CLSクダサイ。

コメントへの返答
2008年8月21日 20:10
え”wそうなんですか(@@;
元ホストとかの方がリアルで面白いのですが(爆)
シュテルン宇治は系列店だと思いますよ☆京都マツダグループですから(笑)

嫌です(笑)
2008年8月21日 8:27
おはようございます。

最近特に思うのですが、あらゆることの根底に流れているのは人と人との繋がり。
信頼だと思います。
メルセデスはそのクラフトマンシップが作り上げた最高の車だと思っています。

世の中の信頼を裏切らない製品を提供し続けようようとする姿勢。

なのにその商品を販売する営業マン、ひいてはその販社に商品に対する愛がなければどうしようもないですね。

人は失敗するものだと思いますが、修理履歴を言わないのは失敗ではないです。誠実に対応できないのも失敗ではないです。

ディーラーを変えたほうが良いかもしれませんね。

10年前A-Classを買おうと思ってたずねたディーラー(シュテルン)で2年前に今のW211を購入しました。
W211購入までの7年半、実はそこでA-Classは買わず街の中古車やさんでW202(ヤナセ物)を購入してしまったのですが、そのシュテルンでず~~っとお世話になっていました。
嫌な顔一つせず親身に車のことを考えてくれて本当に良いディーラーです。

良いディーラー、良い担当者にめぐり合えると良いですね。
コメントへの返答
2008年8月21日 20:16
こんばんわ(^^)

そうですね。何を売っていても何をしていても人と人のつながりなんですよね☆だから私は気の合わない方にはお仕事は断りますしお客様がどれだけ当社の物件を望まれてもお売りいたしません。それは相互的に気持ちのいい取引ができないからです。
こう言う方はもう一度原点に戻って営業とは何かサービスとは何かを学んでほしいと思います。
だから今回はきつめにお灸を据えてきましたがこれも全て本人のためになればと願っております(笑)

ちなみに私の前のSLはシュテルン横浜の車両でした(笑)

何かと中部や横浜には縁があるような気がします♪

今後三日間猶予を与えましたので役員さんが頭を下げてくれるもしくは営業担当を責任として支店長がしてくれるなら水に流そうと思います。
2008年8月21日 8:31
ここの支店長ダメダメですね。
接客業としての基本がなってないんですね!
「渇!」です!
だから部下も接客がなってない人が多いんでしょう。

電話で断られたなら、その後すぐに自宅まで来て欲しかったですね。それが誠意なのにな~
コメントへの返答
2008年8月21日 20:18
正解!

支店長が悪いってことに気づいていなくて全ては部下の責任にしちゃうんですよね。
何のために『長』って言う立場にあるのかが分かっておられませんね。
部下の立場を自分の立場を捨てても守るのが上司の務めだと私は考えております。
2008年8月21日 8:41
それって...(>___<;)
なんだか私まで恥ずかしくなります!
「人間としてどうなの?」って感じです。
私もそう言う人と接点がありましたが、
「ポイ」
しました。
コメントへの返答
2008年8月21日 20:20
人を大切にできない人間は上に立つなって感じですよね。。。
人を蹴落としてまで上に立とうと私は思いません。
今回の件で彼はなんだかの制裁を受けるでしょうしそれで改心して頑張って頂ければ私はそれでいいです。
その為にはきつ~い仕返しを考えていますが(笑)
2008年8月21日 9:14
なんかありえない対応ですね。

なんて言っていいかわかりません・・・
そんなDとはもうお付き合いできませんね。
コメントへの返答
2008年8月21日 20:21
もう笑うしかないでしょ(爆)

言いディーラーと今後出会えること願います(^^;
今後三日以内に改心して連絡がなければさようならです。
2008年8月21日 10:07
おはようございます

ひどい対応ですね(怒)
読んでいるだけで、腹が立ちます!!
fu-jさんって本当に人間ができています!!!!
裏方の方々の話を聞くとヤナセもシュテルンも同じよーな感じなんですね^^;
僕は、下請け工場に持ち込んでいますが、「ディーラー」とは「営業マン」ありきのよーな話を聞きます
たかが、カマロを買った僕でさえ、大阪にいた頃には担当の営業マンさんが、毎年、家まで粗品を
持ってきてくれてましたし、いまでも、たまにお電話くれます^^
若輩者の僕が言うのもおこがましいのですが、物の売り買いも「人と人の関係」なんですよね
親身になってくれる「良いディーラー」「良い営業マン」に出会えるとよいですね^^





コメントへの返答
2008年8月21日 20:25
こんばんわ(^^)

私がクルマを買う際は何より大切にしているのが営業さんの気遣いなんです。だから前にトヨタでアルファードを購入した際も冷やかしで行っただけにもかかわらず二年もDMや試乗車を家まで乗ってきてくれたりそしていまだに暑中見舞いや年末のあいさつにも来てくれます。こう言った気遣いが心を動かすのですよね~♪
一度この支店長にはホテルマンから接客とは何かを学んできてほしいです。
2008年8月21日 11:21
そんなことがあったんですね!
fu-jさん見た目が優しそうなので、やられてしまったのでは・・・
ちゃんとして欲しいですね!
CLSの後はマクラーレンなのにね!
ディーラーも惜しい客をなくしましたね!

私はヤナセ港北ではすごくよくしてもらいましたよ!


コメントへの返答
2008年8月21日 20:27
え?僕って優しそうですか?やらしそうの間違いでは(笑)
CLSの次はマクラーレン・・・実は昨日本気で考えて中古車検索しちゃいました(笑)しかし今はビッグプロジェクトをやっていますのでそれが終わるまでは気が抜けないので高額商品には手が出せません(汗)
私も今後の話次第ではヤナセに乗り換えます。。。
2008年8月21日 12:11
こんにちは~

酷い話ですね・・・
修理歴からして問題あったのに、この対応はないですね。

一人の?せいでお店自体(グループ自体?)に影響出るのに。
ガツン!と行きましょう!!

先行きが心配です(涙)
コメントへの返答
2008年8月21日 20:28
こんばんわ~(^^)

あの時点で許したことが間違いだったのかな?そう思わせるような事柄ですよね。。。

そうそう、本当に数人のためにほかの多くの従業員さんまで同じ目で見られてしまうのが可哀そうです。。。

次は~・・・CLSですよね(汗
2008年8月21日 12:58
私クレーマーです。。。

こういうときはメルセデスジャパンにお話してもだめなんです。
JARO、消費者センターもありですが、
こういうときは日本輸入車協会に言えば一発ですよ。
メルセデスジャパンが頭を下げますよ。

タクシーのクレームの陸運局なみにいい対応してくれると思います。

ともあれ私だったら店の中でわめきます。
私呼んでくれたら相手の急所を突いてわめき係しますよ。いつでもメールください!!
コメントへの返答
2008年8月21日 20:31
え~!意外ですよね(^^;

でもふだんしっかりと患者様に接しておられるから余計に心無い対応に怒りが出てしまうのでしょうね。
日本輸入者協会φ(。。)
そうなんですかぁ・・・私は三日以内に納得のいく答えが出せないならマスコミに『偽装』で訴えますと、言い残して帰ってきました。。。

ご心配ありがとうございます♪
2008年8月21日 13:40
なんとか
納得がいく解決になればいいのにね


あっ

車(セダン)は○田さんちから
引き上げときますよてにウッシッシ
コメントへの返答
2008年8月21日 20:33
簡単なことなんですけどね(^^)

支店長が自分の落ち度を認めて謝罪してくれればもう何もなく解決できるのですがね♪

もう引き上げてきましたよ~保管料請求されるから(汗)
2008年8月21日 13:45
こんにちは
それはひどいですね・・・
僕の場合もAMGフェアに行った際のSL63をかなり勧められ最初はいいかなと思っていたのでいろいろ具体的なお話などをしていました。
そのころは会社にもよく足を運んでくれましたが購入しないと伝えた瞬間来なくなりました。
それはわかるのですが、その時一緒に話をしていた去年購入したS550の一年点検の話も、今ではほったらかしっぱなしで1か月以上たっても連絡すらありません。新車で5台ほど買いましたが親切丁寧なのは購入するときだけ・・・
そんなもんなんですかねぇ・・・悲
でも営業マンによるかも知れませんね
コメントへの返答
2008年8月21日 20:35
それもひどいお話ですね(><;
買うには色々と時期があったり都合があったりしますよね。
心地よい距離で付かず離れず営業をかけてくれるのが一番いいですよね♪
こう言う事が出来る人がトップセールスマンになれるのでしょうね☆
全ては人と人のつながりなんですよね♪
2008年8月21日 14:18
fu-jさんを怒らせてはいけないって事がよ~くわかりました(爆)

つうか最近こうゆうプロの自覚が足りない人が多いですね。

お客をなんだと思ってるんでしょうか!(怒)


昨日は途中で寝ちゃいました(汗)


コメントへの返答
2008年8月21日 20:36
だいじょうぶですよ~
僕を怒らせても泣きながら手をぐるぐる回すくらいですから(爆)

お客様は自分の売上を上げるための道具なんでしょうね。
少なくても今までの彼にとっては・・・

眠い時は寝ちゃってくださいね(笑)
2008年8月21日 15:32
さて・・・・・・。

次は何?
コメントへの返答
2008年8月21日 20:37


 く

  ら
   ー
    れ
     ん
      ?
2008年8月21日 20:27
 Dが 修復歴を 隠すとは 考えられませんね。
 心中お察し申し上げます。

 私は ここ20年以上地元のYでしたが セ-ルスのあたりが悪く・・・

 問題はたくさんあると思いますが 良い方向に向かうことを祈っています。
コメントへの返答
2008年8月21日 20:39
そうでしょそうでしょ!
一番信頼のおける場所それがディーラーなんです(;;)
そのディーラーが隠ぺい行為をするなんて星のない夜空のようです(ん?

arachanもあたりが悪いですか・・・
お互い苦労しますね(^^;
2008年8月21日 20:43
詐欺ですよね-exclamation×2
‥たしか民96条でしたよね?

悪意じゅ-ぶんにあるぢャなLlですかむかっ(怒り)

ー(長音記号1)許せなLlexclamation×2
コメントへの返答
2008年8月21日 20:45
お~法律に詳しいですね(^^)

しかし、詐欺は民法ではなく刑事法だと思いますが(汗)
正義は必ず悪に勝たなければなりません!だからおっちゃんは頑張るぞ!(笑)
2008年8月21日 20:50
ひどい…
ひどすぎる…(T_T)

私なら怒り心頭で
もぅ、何よりも優先して支店長、会社を糾弾します。
(弁護士を通して)

コメントへの返答
2008年8月21日 21:53
弁護士も考えましたがなんだかそう言うことに費用をかけるのもバカらしくて(^^;
後はなるようになると思います。
2008年8月21日 21:23
なになに?
この業界の修復歴ありの範囲がよく解りませんが、右半分板金して修復歴無しとの見解なのでしょうか?偽装して販売したのでしたら詐欺ですね!とんでもないディーラーです!
途中で断念しないで納得いくまで戦いましょう!
コメントへの返答
2008年8月21日 21:55
今のところフレームを修正しない限りは修復歴には値しないみたいですが一般の修復歴ありと販売会社の修復歴には随分と人と度に差があるみたいです。しかし問いかけに対し無いと言ってしまうのには問題があると思います。一応3日間の猶予は与えましたので返答がなければマスコミか輸入者協会へ通告します(^^;
2008年8月21日 21:25
なんと言っていいのやら…。

私はこの前買ったばかりの扇風機のリモコンが壊れてお店に半分キレかかって電話したんですけど、向こうの担当者の対応が良くてとっても清清しい気持ちになりました(^^

やっぱこういうのって大事やんね~。
コメントへの返答
2008年8月21日 21:57
うまい!
扇風機だけに清々しい♪
山田く~ん座布団一枚持って来て~

冗談はさておきどんなに故障するクルマを買っても担当者が誠実であれば物事をきっちり理解し気持ちよく修理もできますしね☆
2008年8月21日 21:54
最悪ですね。
接客業が周り(知人)にどうにかしてもらおうってのが、最も下品で外道な行動かと。
私も今の車で同県のDへ修理に行きましたが、対応の悪さにブチ切れて奈良のDに頼んでます。
理由はfu-jさんの100分の1もない事ですが(汗)

綺麗に自動車を弄る人は
それだけ大切にする=修理や維持費にお金をかける=販売1台での儲けも増える
そして周りに同じような人たちが居る=評判良ければ買って(使って)くれる
って考えないのかぁ。

人のつながりが物凄い大切って最近気付いた人ですが(汗×100)


コメントへの返答
2008年8月21日 22:08
特にそこに関してはびっくりするというより唖然としました(^^;
自分のミスを自分でぬぐえないなんてなんて無責任な会社なんでしょうね。間違っても私はそう言うことはしないと思いますしそう言うことも考えないと思います。

輸入者に乗っている人はこう言う経験することが多いと聞きますが何か売っているものが高級なので売っている人も偉いみたいな勘違いがどこかにあるのでしょうね。。。
その昔国産車に乗ってBMWを買いに行ったところカタログすらもらえず悲しい思いをしたこともあります。
どこかで変わらなければいけないと思いますがね(^^)

人はどんなに強い人でも一人では生きていけませんし一人の力より大人数の力の方が出来ることも多いと思います♪こうやって多くの皆様からこうして心配や応援のメッセージを頂けるのもいい人のつながりですね♪
2008年8月21日 23:42
きっちりびっちり話をしましょ♪

コメントへの返答
2008年8月22日 9:01
ネチネチとじみ~にくら~くいじめてやる~(--+ヒヒヒヒヒッ
2008年8月21日 23:45
fu-jさん 男前ですね・・!
私も色々有りまして・・・
現在のE61納車2ヵ月後くらいで車を返却するか、
別のDに付け替えるか どちらかにしてくれ! と・・かなり切れたのですが・・
結局疲れてしまいました・・・

怒るのって・・かなりのストレスですよね!

コメントへの返答
2008年8月22日 9:03
あらusa3もですか・・・
結構多いみたいですね輸入車ディーラーって。やはり輸入車ディーラーの多くは上から客を見ているのですね。。。

怒ると本当に疲れますね。
私は怒りすぎると寝込みます(笑)
2008年8月23日 0:50
・・・すごいコメント数ですね!

皆さんかなりディーラーに色々と想いがあるみたいで。私もその一人で、恨み辛みを書いたらとまらない(苦笑) 気持ちよく車のディーラーと付き合う難しく、割り切って接するのが楽ですね。けど、高い買い物してもそんなお付き合いしかできないなんて・・・ 本心はさみしいです。
コメントへの返答
2008年8月23日 20:42
みなさんご心配頂きありがたいです♪

モスカちゃんも何かとディーラーには不満がおありのようで(笑)
もうこのディーラーの敷居は跨ぎません(涙)

プロフィール

「世界大会結果 http://cvw.jp/b/302797/43426181/
何シテル?   11/04 06:58
KARTで世界と戦う小学生の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
30後期エグゼクティブラウンジ3.5L 4WD HIACEとAUDI S3 を、売却して ...
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
A4からの買い替え H29.5.26納車
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
2016/6/29納車
フェラーリ SF90ストラダーレ フェラーリ SF90ストラダーレ
Grigio Silverstone
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation