• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月11日

SUPER GT 2015 in OKAYAMA 300km 開幕戦 遠征記(第1部 レース編)

SUPER GT 2015 in OKAYAMA 300km 開幕戦 遠征記(第1部 レース編) 4/5・6の(日)(月)と連休を取ってSUPER GTを見に、久々に岡山まで遠征しました!

岡山への遠征は、2012年のMMF水島遠征以来、3年振り。

岡山国際サーキットには、2011年のD1遠征以来、4年振りとなります。

今回は日程的にもシビアなので、朝イチの羽田空港発7:25の便に間に合うように、朝4時に起床。
ちなみに前日の仕事が長引いた為、帰って風呂入ったりバッテリーの準備をしてたら、あっという間に午前2時を回っていました(汗)

天候もイマイチで、場合によっては視界不良で伊丹空港への着陸もありうるとの事でしたが、何とかそれは回避して予定通り8:40過ぎには岡山空港に到着(^_^)

レンタカー屋さんの誘導で、借りたのがコレでした。



スズキ ハスラーです!

ただ最初の予約は、実は新型のコペンでした。
てっきりATかと思ったら、電話でお姉さんがミッション車(MT)になりますって言ってきたので、やむなく断念。

運転したみたい・・・けど、慣れない土地でMT車はハードルが高いので、妥協してハスラーに落ち着きました。
それでもまさか話題の最新車に乗れるとは思ってなかったので、テンション上がりました!

急いで目的地を岡山国際サーキットに設定し、現地に向けてドライブ。

ハスラーは市街地ではボディサイズや見切りの良さ・アイドリングストップもあって、スゴく扱いやすい車ですが、高速の加速や山道などは普通車よりも当然パワーが落ちるので、ややストレスは溜まります。

慣れない道をナビ通りに行くこと1時間ちょい...
目的地の岡山国際サーキットに辿り着きましたが・・・

駐車場が無い...orz

空きがないのはある程度想定はしてましたが、行けども行けども満車ばかり・・・
最終的に停められたのは、サーキットから10km離れた「場外駐車場」です(汗)
そこからシャトルバスでまた戻ってくるので、結局サーキットに着いたのは11:30頃になりました(^^;



天候も雨で気分的にもモヤモヤしてましたが、前日入りしていたサムライサポーターズのメンバーと合流しました。

今回のSUPER GT観戦が過去と違うところは、地元でショップを営んでいて、コーティングやオイル交換でお世話になっている25Racingが、つちやエンジニアリングとしてSUPER GTに復帰するということ。そしてそのサポーターズメンバーとして応援するというスタイルは、今までの観戦ではなかったので、気合の入り方が違います!!

車両もかなり撮影しました!
前日の予選で何と4位!
出走前から期待が持てます!




グリッドウォークで尾根遺産を間に挟み・・・(^^;







岡山県警のパレードランのあと・・・


レースが始まりました








最終的に6位で入賞!
ポイントも獲得出来ました!!



順位を上げる度に、サポーターズみんなで喜び合い、とてもハッピーな気分で観戦を終える事が出来ました!

レースを終えたドライバーお二人に、サポーターズのメンバーみんなで会いに行き、しばし談笑した後、日も暮れてきたので現地解散となりました。

帰る時に場外駐車場行きのバスを乗り間違えて、一旦サーキットに戻ってからタクシー呼んで帰るというヘマをやらかしましたが、暗い中何とかレンタカーを見つけて、岡山駅近くのホテルにて一泊♪

翌朝ゆっくりと起きて正午前の飛行機にて出発。

と、その前に空港内のカフェの店員さんが写真に撮りたい位綺麗でした(爆)

空港到着後、羽田発のバスでマッタリしながら、夕方に帰宅しました(^-^)

さて、お次はいつもの尾根遺産編行きます!
ブログ一覧 | SUPER GT | クルマ
Posted at 2015/04/11 02:25:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

Yahooフリマで……
takeshi.oさん

転んで怪我した とほほ
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今月の遠征予定は、6/16(日)→FORMULA DRIFT遠征(福島県)、6/23(日)→SUPER FORMULA遠征(宮城県)、6/30(日)→D1遠征(茨城県) 2週目以外は全部遠征です😅」
何シテル?   06/06 00:44
アウトランダーPHEV2代目。初代のCW5Wから数えると3代目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV としぼぉまん (三菱 アウトランダーPHEV)
GG2Wから乗り替えました。 サウンドカスタマイズ中心に、これから弄っていきます!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
8年間乗ったアウトランダーからPHEVに乗り替えしました! 休日は新しい相棒で色んな所に ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
免許取って初めて乗った車です。 コンパクトで小回りが利き、とても扱いやすかった車です。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
この車でライフスタイルが一変しました!(^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation