• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月05日

11ヶ月ぶりのSUPER GT観戦に行って来ました!

11ヶ月ぶりのSUPER GT観戦に行って来ました! 去年の茂木最終Rd以来となる、今年初のSUPER GT観戦に行って来ました!

コロナの影響で、例年よりも開催時期が遅くなったSUPER GT。

感染防止の為、しばらく無観客開催を余儀なくされていましたが、ここにきてようやく人数制限があるものの、入場が可能になりました。

観戦日は日曜のみなので、それまで連勤でお仕事頑張って、帰宅後に久し振りにデジタル一眼を引っ張り出しましたが...

ここでトラブル発生...

バッテリーが抜けなくなりました😱

幸いにも縦持ち用のグリップに入れてあったバッテリーは外せたので、一つだけ充電を100%にして、深夜2時過ぎに自宅を出発しました。







時間も遅かったので、しばらく仮眠😴

7時過ぎに目が覚めて、しばらく車内でマッタリして、8時前にとりあえずグラスタ方面に向けて出発。





しばらく歩いたところで、サポーター仲間から連絡があったので、一旦駐車場に戻って、今年1月のキックオフミーティング以来の再会を果たしました😊



それからしばらくして、みんなと一緒にグラスタ方面に向かいました。

トヨタのGAZOOを始め、各ブースにもお客さんがいて、ようやく活気が戻ってきた感じがしました。





飲食ブースで小腹を満たして、メインステージ上ではじゃんけん大会をやっていたので、1月のオートサロン以来の尾根遺産撮影に成功(笑)







その後サポーター仲間と合流して、エアレースでお馴染みの室屋義秀選手による、フライトパフォーマンスを見ました。

何でそんな飛び方出来るの?と心配になるほど圧倒的なパフォーマンスに、観客の皆さんが釘付けでした😲





フライトパフォーマンスの後は、各マシンの練習走行がありました。







練習走行の後は、グリッド上にサーキットの華であるレースクイーンの皆さんが、グリッドボードを持って入場。











そして応援している25号車は、今年レースクイーンデビューのなぎささんが、グリッドガールを担当。







監督とエンジニア、ドライバーの皆さんも一緒に^^







他、ちょっと画像が遠目ですが、各マシンのレースクイーンも撮影📸







一通りマシンが揃ったら、壮観な景色になりました^^





そして、グリッドウォークが終了し、いよいよ決勝レースがスタート🏁





前日のQ1・Q2予選で10番手からスタートのHoppy。

スタート直後に、GT500マシンのトラブルで、直ぐにSCが入りましたが、以降は特に大きなアクシデントもなく、25号車も11位でフィニッシュ!

少しづつですが、確実に開幕直後よりも良い状態になってます。

今シーズン中の表彰台を、早く見たくなりました^^

レースが全て終わったあと、サポーターの会長やF4ドライバーの堀尾選手に偶然会って、しばらく談笑したあと、P7駐車場に向かいました。

駐車場に着いた直後は出口渋滞が酷かったので、しばらくマッタリして、空いてきたのでサーキットを後にしました。






コンビニで休憩しながら、早めに帰宅しました^^

次は下旬に早くも鈴鹿で第6戦があるので、チケットもゲットしたので、遠征しようと思います。




ブログ一覧
Posted at 2020/10/05 17:24:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつものところへ・・・(^_-)- ...
hiko333さん

ウチの3台の現状は ・・・
P.N.「32乗り」さん

記念日!
はしまこさん

スーパーオートバックスTODA店に ...
シュアラスターさん

今日もアジサイ三昧で色々と😉✌️
S4アンクルさん

キャンプに行きました。🎄⛺🎄🚙
brown3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月02日18:17 - 06/03 01:20、
350.58km 5時間13分、
12ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ77個を獲得、テリトリーポイント770ptを獲得」
何シテル?   06/03 01:21
アウトランダーPHEV2代目。初代のCW5Wから数えると3代目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV としぼぉまん (三菱 アウトランダーPHEV)
GG2Wから乗り替えました。 サウンドカスタマイズ中心に、これから弄っていきます!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
8年間乗ったアウトランダーからPHEVに乗り替えしました! 休日は新しい相棒で色んな所に ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
免許取って初めて乗った車です。 コンパクトで小回りが利き、とても扱いやすかった車です。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
この車でライフスタイルが一変しました!(^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation