• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月17日

四国・岡山遠征記(最終日/うどん巡り〜帰宅編)

四国・岡山遠征記(最終日/うどん巡り〜帰宅編) 連休最終日の5日目。

ゆっくりと起床したかったのですが、早めに目が覚めてしまったので、シャワーを浴びて荷物を整理しました。

そしてホテルのロビーで待ち合わせして、駐車場で荷物を積み込む時に、ジャンパーの忘れ物をしてしまい、慌ててホテルに取りに戻りました😅

気を取り直して現地を出発!

途中ガソリンを給油して、瀬戸大橋経由で高速走行。



与島PAに立ち寄り、急速充電とお土産も買い込みました😊





車を走らせて最初に着いたのがこちら。



山越うどんという有名店です。
非常に混む店という事でしたが、平日という事もあり、すんなり入れました。









他のメンバーは釜玉うどんでしたが、自分は山芋入りの釜玉やまうどんに、きつねと竹輪揚げをトッピング♪



お皿からはみ出てます😅
美味しく頂きました😋

そして何と



2軒目にはしごしました😅



店内には、るみばあちゃんが笑顔でお出迎え😀



こちらでは磯辺揚げだけトッピングしましたが、はみ出てますね~😅

両方ともうどんは小にしたので、何とか食べきりました♪

そして仲間を送りに高松空港へ。



2階にはお出汁だけ無料で試飲できるスポットがありました。



飲む前はどうだろう?と思ってましたが、意外に美味しかったです♪

仲間と別れてここから自宅まで一人ドライブ。
高松空港からは約650kmの距離でした。











高松空港を出てから淡路島を抜けるまで、トイレが近くて3回ほど休憩取りましたが、本州に入ってからは何とか落ち着いてきました。



自宅までの距離的に燃料が足りなかったので、本来は高速であんまり給油したくないのですが、時間をかけたくなかったので、岡崎SAで20L分だけ給油しました。





この時の到着予定時刻は22:30位でしたが、足柄SA以降で事故が発生したらしく、1時間ほど到着予定時刻がずれてしまったので、長沼ICで下りて、一般道と有料道路を併用して何とか自宅に帰宅しました😌

この日走った距離。



5日間の総走行距離。



これで年に一度の大遠征が終了しました。

秋はオートポリスに行きますが、さすがに自走出来ない距離なので、飛行機とレンタカーの併用で行きます。

4月のサーキット遠征はこれで終了です。

5月はGW中にGTの2戦目が富士であるのと、2週目はD1遠征、4週目はS耐富士に日曜だけ遠征予定です。
ブログ一覧
Posted at 2024/04/17 16:47:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

突発!西瀬戸内海一周ツー(往路)
秀ぱぱさん

冬物届けて〜日の出製麺所
のりパパさん

香川⚽遠征復路🥹
blues juniorsさん

出張ついでの讃岐うどん
ポットポットさん

長女送って〜須崎食料品店
のりパパさん

狂人のSA備忘録188名神高速・黒 ...
masa@hb21sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々に此方のスーパー銭湯で、マッタリ寛ぎ中😌♨️」
何シテル?   04/30 21:37
アウトランダーPHEV2代目。初代のCW5Wから数えると3代目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV としぼぉまん (三菱 アウトランダーPHEV)
GG2Wから乗り替えました。 サウンドカスタマイズ中心に、これから弄っていきます!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
8年間乗ったアウトランダーからPHEVに乗り替えしました! 休日は新しい相棒で色んな所に ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
免許取って初めて乗った車です。 コンパクトで小回りが利き、とても扱いやすかった車です。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
この車でライフスタイルが一変しました!(^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation