こ~とくさんのブログ一覧

2022年05月30日 イイね!

2022年GW ドライブ2日目

2022年GW ドライブ2日目5/30。GW2日目の様子を。朝6時に参拝。
 ちなみに。前日の大山と、宿泊先の松江にて、鳥取県、島根県上陸を果しましたので、我がEuroRで上陸していない都道府県は北海道と沖縄を残すのみとなりました。
 北海道は、大間に行ったついでに間違えてフェリーに乗り込むことがあるかもしれませんが、沖縄上陸の可能性は、ないな。0%。。。

話を戻しまして。2日目。1日目の大山は、どうしても晴れている日に行きたかったので、1日目がだめでも2日目のチャンスにかけようと思い松江に宿をとりましたが、結果としては1日目晴れましたので、松江の近所(というほど近くなかったですが)の、こちらへ。

歴史ある神社は広いです。よい運動になります。

危うく参拝の仕方を間違えるところでした。周りの方々を見ていて気付きました。ひょっとしたら、五拍手してたかも・・・。

この後、日本全国の神様が集合する海岸にも行きたかったのですが、大雨になってきたので、やめました。

で。ここから南下すること100㎞以上。

今度は世界遺産のお城。姫路城。

前回登城したときはお色直し中で、エレベーターで登城するという、なんとも味気ないものでしたが、今回はちゃんと徒歩で登りました。
7階相当まで自力でのぼるのは大変で汗だく。
人の顔だらけだったので、天守閣内の写真張り付けは自粛しました。

暴れん坊xxで映る江戸城はこの角度らしい(というか、吉宗の時代って本丸は焼けてなくなってたのでは・・・?)。

下城あと。ホテルに荷物を置いて。姫路周辺を徘徊。

いろんな商店街、アーケードを歩きまして。やはり人込みの写真は自粛。
姫路のグルメ、まったく勉強しておらず。。。
みゆき通り沿いの焼き鳥屋と、魚料理屋ではしごで飲み。

まだ、続きます。
Posted at 2022/05/30 21:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ_中国・四国 | 旅行/地域
2022年05月26日 イイね!

2022年GW ドライブ1日目

2022年GW ドライブ1日目5/26。これから何回かに分けてGW中のドライブの様子を貼り付けていきます。

1日目。
1枚目の写真は、関東の自宅から700㎞くらい走って休憩中の、我がEuroR。です。

季節外れの台風で土砂降りの中走り続けて到着したのが、こちら、蒜山高原。
ひるぜんって読むんですよね。初めて読む漢字・地名でした。
朝には止みましたが、曇っていて肌寒い。

曇っているためあまり写真は撮っていませんが、近所をドライブしたのち、大山へ。

大山環状道路の鍵掛峠。峠と名がつく以上、行かないという選択肢はありません。

到着直後はほとんど隠れていた、大山。

しかし。本日の最重要ポイントですので、休憩がてら1時間ほど待機して。
この通り。

満足して環状道路をドライブ&散策。
大山寺参拝。

参拝を終えて駐車場に戻ると、先には日本海。

場所を移動して。

次は、国宝に登城。松江城です。

ほぼ徹夜状態で大雨の中運転してきましたが、現地は晴れててラッキーでした。
とはいえ、広いお寺、お城を散策してヘロヘロでしたので、松江の宿泊先に到着次第、即爆睡しました。飲み歩きは翌日。

2日目に続きます。
Posted at 2022/05/26 20:33:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ_中国・四国 | クルマ
2022年05月22日 イイね!

2度目の完全ゾロ目!

2度目の完全ゾロ目!5/22。お久しぶりです。

今年のGWは、私も人並みに旅行に出かけておりました。
そこで達成したのがこの写真。

19年と9か月で達成しました。
3度目の完全ゾロ目達成なるでしょうか・・・。

絶景ドライブ、寺社城郭巡りもしましたが、今は非常にばたばたしておりまして。
今回の旅行の代表的なのを1枚張り付けておしまい。

後日、ご報告したいと思います。
Posted at 2022/05/22 16:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

【2007年8月】  15年来の親友がブログをやっているのを見て、感化されて立ち上げることにしました。  NAが大好きでVTECが大好きでMTが大好きでセダ...

<< 2022/5 >>

15161718192021

無限フロントグリル取り付け
2023/09/03 19:47:24
クルマ・ジャケ「Peter Gabriel」/Peter Gabriel
2023/07/30 17:18:30
こいつで全国走り回ります♪
2018/09/15 10:44:54

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
新車で購入。13年9月で10年乗り続けたことになりますが、まったく飽きません。 アクセル ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
社会人になって1年間で貯めた資金で購入できる、もっともカッコいい新車を購入したつもり。 ...
その他 その他 その他 その他
PENTAX K-5Ⅱ 2012/12/31入手。 (そこそこ)安くて、軽くて、(かな ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
プロフィール画像を格納しております。 定期的に更新していきます。