• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月06日

良い仕事

夏に入り、車内でエアコンをかけるようになってからエンジンのモタツキがきになったので・・・

エアコンの添加剤を使用することにしました。

たまたま、いつもメンテナンスをしてもらっている店に、ニューテックのコンプブーストという商品があったので使用してみました。

結果・・・

車のフィーリングが4メートル走っただけで分かりました。

具体的に述べると・・・

発進する際の加速が明らかに良くなりました。

エンジンの回転数の落ちがエアコンオフと同じ感覚になったので1速から2速のシフトチェンジが凄くやり易くなりました。

エアコンの効きが良くなりました。

と・・・

中々良い仕事をしてくれます。

ニューテックのコンプブーストはお勧めの一品ですね。

ただ、エアコンが効きすぎていつもの温度設定にすると寒いですw
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/07/06 22:39:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また石かな…
コーコダディさん

銀号ふっかーつ٩(ˊᗜˋ*)و
オラ99さん

今週の晩酌 〜 磯自慢(磯自慢酒造 ...
pikamatsuさん

居間から観る夕焼け空
nobunobu33さん

5月もありがとうございました。
鏑木モータースさん

対岸の火事!!
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2009年7月6日 22:45
こんばんは(゜ω゜)

同感です(*^^)v

入れた瞬間から体感できますよね☆
この体感ができるのは1週間位ですがww

エアコンの効きが良くなりますよね♪
一番弱くしても風量強いですし(^_^;)
コメントへの返答
2009年7月6日 23:41
1週間だけなんですか!

それとも慣れてしまうってことですかね?

風が冷たいですよね。設定温度をいつもよりプラス2度くらいにしても寒いと感じますw
2009年7月7日 1:19
自分の車もエアコン使用時のエンジンのもたつきが気になるので、
この製品は使用してみたいです!

ただニューテックの製品を扱っているお店が自分の周りにありません(^^;
コメントへの返答
2009年7月7日 1:31
レスポの同様の製品とかワコーズも中々良いそうですよ。

実際に使ったことはありませんがw

金沢でしたらありますよ。
2009年7月7日 19:22
お邪魔します。

私の車もなんか冷えが弱い気がするので今度見てもらいます・・・。

さすがに窓開けでは耐えられなくなってきましたw
コメントへの返答
2009年7月7日 21:47
ガスが漏れているわけでなかったら、コンプブーストまじでお勧めです。

施工時間もすぐですしね。

この時期窓開けてなら・・・

私服なら耐えられますが、スーツでは無理です。

ちなみにバイクはもう熱すぎてサウナ以上です。

プロフィール

「[整備] #RX-8 153448キロデフオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/310955/car/869797/4493765/note.aspx
何シテル?   11/03 15:03
車とバイクが好きなサラリーマン。 全く興味のない事を仕事にするというお馬鹿なサラリーマン。 車、バイク共にイジルより乗るほうが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

魅力的なF1に還らんことを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:33:24
鈴鹿サーキットで遊んでもらった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 17:39:49

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
鏡面磨き、エシュロンコーティング
マツダ RX-8 マツダ RX-8
世界で唯一ロータリーエンジンを搭載しているマシン・・・ RX8は他の車と比べる車ではあ ...
その他 その他 その他 その他
名称:mu-tyo(ムーチョ)号 元々大の車好きですが、バイクの恐ろしいほどの加速に魅 ...
スバル レガシィB4 モサイカー (スバル レガシィB4)
名称:モサイカー H15年式 レガシィB4 RSK Sエディション 5MT フロント ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation