2009年01月24日
去年のいつからだろうか・・・
冷やす水がビミョーに減っていたのは・・・
今年のいつだろうか・・・冷やす水が確実に減っていたのは・・・
先月のいつだろうか・・・ハイウェイを軽快に流した後に冷やす水が激しく減っていたのは・・・
ヒーーーーーーーー!!
やっぱりー、漏れてる!!
こういう時はやっぱりウィスパーですね。
多い日も安心\(◎o◎)/!
というわけにはいきません。
さようなら・・・俺のモサイカー!
Posted at 2009/01/24 14:40:49 | | クルマ
2009年01月15日
キュイーン、キュキュドルルーン
とエンジンを始動・・・
エアコン始動・・・
モヤーン、ムハッ!!
ガソリン臭い\(◎o◎)/!
とうとうBE5でD型特有のガソリン臭が発生。冬においてガソリンホースの収縮から稀に起こる・・・
らしい。
マジで臭くて辛いです・・・
ま、ディーラーでタダで直してもらったので解決出来ました。直すのにかなり時間はかかりましたが、対応が良かったのでスッキリです。
エアコン臭いのは耐えられませんね!
Posted at 2009/01/15 23:05:02 | | クルマ
2009年01月14日
タイヤで車は変わると言いますが、御尤もでございます。
12月の半ばにスタッドレスタイヤに交換しました。
RE11と違いアイスガードはドライグリップ、ウェットグリップ共に悪いです。
RE11が10としたらアイスガードのドライ、ウェット性能は6・5くらいでしょうか。
よって1年中スタッドレスを履くのもサマータイヤに比べてリスクが増えるということです。
ただ・・・
その逆を僕は先月に体験しました。
12月の最初の土曜日、出張で車を運転していた僕はRE11を装着して走行していました。
仕事が終わって帰ろうとするとあたり1面見事に雪が積もっていました。
あー、ヤバイ・・・
と思ったけれど帰らないとなりません。
当然、滅茶苦茶滑ります。
特にハイグリップラジアルは溝がほとんどないので普通のサマータイヤより性質が悪いです。
雪上の上ではハイグリップラジアルは・・・
ローグリップラジアルとなり・・・
交差点で車がカクンとならないようにブレーキをリリースするくらいの踏み込み量で・・・
簡単にすべります。そして、一度滑り出すと止まるのもびっくりするくらい遅いです。
要するにお釜掘るのも簡単ですね。
ま、かなり慎重に運転して帰ったので事故にはあいませんでしたが・・・
駄目ですね。
アイスガードの雪上性能を10とすれば・・・
RE11の雪上性能は2・5です。
4WDだから多少の雪は大丈夫とお思いの方ほどかなり気をつけて走って欲しいです。
特に滑ったら止まりません。
滑らさないのも難しいです。
やっぱり、タイヤメーカーの人が汗かいて作ってる物は・・・
スゲーポテンシャルを秘めているのだな!!
と・・・
思いました。
Posted at 2009/01/14 23:37:55 | | クルマ
2009年01月07日
結構前の話になりますが・・・
ホイールをBBSに交換です!!
何故ならー
スタッドレスにかえたからー。
マニアックなTE37とはおさらばー・・・
BBSの端正なルックスは中々良いですね。
それとタイヤがRE11からスタッドレスに変わって乗り心地が相当良くなりました。
お尻が多少らくですねえ。
でも、スタッドレスは嫌いです!
早く暖かくならないかなー。
Posted at 2009/01/08 00:00:13 | | クルマ
2009年01月06日
・・・
があったのでカート場へかなり久しぶりに行きました。
夏場に行った以来半年乗ってませんでした。
ちなみに今回行ったカート場は1年以上行ってません。
まー、タダで乗れるのに乗らないのは勿体無いですからね。
相当久しぶりに行ったのにも関わらず、店員さんは僕のことを覚えていてくれました。こういうのは何かうれしいですね。
3種類カートがありましたが、少し乗ってみたかったMTカートは故障中で乗れないだとさ・・・一体何のためにライセンスとったんだろうか・・・
ただ、僕が見たことない新しい少し速いカートがあったのでショッポナからそれに乗りました。
現代テクノロジーとはかけ離れたアナログなマシンは全ての操作系が重く感じます。
アナログなだけにテクニックの差が出るので運転技術の向上にはもってこいですね。
しかし、新しいカート予想外に速くて・・・
その速さと強烈なGにやれてしまい・・・10周中4周くらいでヘバッテしまいました・・・おかげでタイヤが暖まる前にベストラップが出ましたw
腕も落ちてりゃ、体力も落ちてました。
ほんで、これはしんどいや・・・と思い一般の人でも乗れるカートに乗り換え!
そしたら、このカートのハンドルの重いこと重いこと・・・ただ、スピード感、グリップ力が落ちるのでGで体がやられることはありませんでした。
ただ・・・それが仇になり知らない人から「一緒に走ってください!」
とお誘いを受け自腹を払って走行するはめに・・・おまけに向上心がある方だったのでどうやったら速く走られるか事細かに聞かれ・・・
酸欠で気持ち悪くなった僕にはちょっとしんどかったです。
そして悪いことに常連さんらしき人に「見たことないんですけど結構来てるんですか?」と聞かれ・・・話の流れでまた走る羽目になりました。
さすがに4回目になるともう体力の限界です・・・
もう駄目だーって感じでスピンしました。おまけに体がGに絶えられなくなってシートに体がガツガツあたり・・・
今激しく体が痛いです・・・
ただより高いものはないっていうのは・・・
こういう事か!!!
Posted at 2009/01/06 01:43:02 | | クルマ