• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月28日

乗ってみた。

モサイカーが来年車検ということと・・・

いつぶっ壊れるかというのが心配になってきたので次の車を探す事にした。

で、レガシィはさすがに選択肢にはなく・・・

何となくランエボに乗ってみたかったので試乗してきた。

お店のお姉さんの説明によるとセミオートマ仕様のエボだったので誰でも運転できるとのこと。

本当はMTが良かったけれど、セミオートマがどんなもんか気になったから丁度良かったかな。

で、運転してみるとまさにATだ。トルコンATみたいに滑るような感触はないけれど無茶苦茶楽なのだ。ただ、停止寸前に場面によっては多少ギクシャクするところもあるけれど、速い車だから別に気にならない。

マニュアルモードでパドルを使って操作するとレーシングマシンのようにレスポンスよく変速する。

アップシフトはどのシフトモードでやっても多少の変速ショックがあったけれど別に気にならない程度だった。

ダウンシフトはきっちりと回転数を合わせてくれるし、変速スピードも電光石火なので凄く気持ち良いです。

ただ、あまりに楽すぎて面白くないっていうのも正直なところで・・・

超ハイペースでワインディングとかをしないと面白くないかな。

それと剛性感は今までのエボより更に・・・

高くなった、これは本当に感心した。

エンジンは以前のエボと変わらない感じでトルクがあるなぁーという感じ。

ただ、車重が重たくなったせいか加速は若干遅くなった気もしない。

で、全体的な感想はとりあえず以前までのエボとは別次元の車。

お得意のコーナーはもっと速くなってた。スンゲーの一言です。

乗り心地は良くは無いけれど悪くも無い。ま、良いか悪いかで言ったら悪い。

静粛性は以前より高くなってスポーツカーって言う感じがしないけれど、万人受けする為には必要な部分なのかな。

速さは認めるけれど街のりでの楽しさはあまりないかなぁ・・・

でも、凄く良い車だ。

今すぐ欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/05/28 21:18:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

酸性土壌?
THE TALLさん

曇り?晴れ?どっち?(昨日よりも)
らんさまさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

食って来ました☝️丸亀のカレーうど ...
伯父貴さん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

GR86 vs ND幌2.0 鈴鹿 ...
DORYさん

この記事へのコメント

2008年5月28日 22:10
ここは硬派にRSで(爆
コメントへの返答
2008年5月28日 22:16
えー!!RS!!

さすがにそれはー・・・

イジッタラ・・・

結局高くつきそうですやん。

最初の装備があまりに質素すぎますよw

今まで車はMT!!と思っていましたが
今回ばかりはセミATスゲーと思いましたよ。
2008年5月29日 10:58
新しいランエボはまだ乗ったことが無いですが、エボ8に乗ったときは、低速トルクが凄いうえ、コーナーも速く曲がれ、欲しくなりました(笑)
現行はフロントデザインがカッコいいので自分も気になってます!
コメントへの返答
2008年5月29日 21:39
エボ君というランエボⅧMRに乗っている友達がいますが・・・

ⅩとⅧの差は凄まじいです。コーナリングは相当レベルアップしてます。

デザインは個人的にはオタクっぽいので良いですねw
2008年5月29日 21:32
ランエボ逝っちゃいますか?


確かに魅力的な車ですもんね~
コメントへの返答
2008年5月29日 21:40
モサイカーが朽ちたら直ぐに新しいのに逝きますねw

それがエボかどうかは分からないですけどね!!

プロフィール

「[整備] #RX-8 153448キロデフオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/310955/car/869797/4493765/note.aspx
何シテル?   11/03 15:03
車とバイクが好きなサラリーマン。 全く興味のない事を仕事にするというお馬鹿なサラリーマン。 車、バイク共にイジルより乗るほうが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

魅力的なF1に還らんことを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:33:24
鈴鹿サーキットで遊んでもらった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 17:39:49

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
鏡面磨き、エシュロンコーティング
マツダ RX-8 マツダ RX-8
世界で唯一ロータリーエンジンを搭載しているマシン・・・ RX8は他の車と比べる車ではあ ...
その他 その他 その他 その他
名称:mu-tyo(ムーチョ)号 元々大の車好きですが、バイクの恐ろしいほどの加速に魅 ...
スバル レガシィB4 モサイカー (スバル レガシィB4)
名称:モサイカー H15年式 レガシィB4 RSK Sエディション 5MT フロント ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation