見慣れた風景がありました(笑)
おや~?いつもとは違う場所ですね~(?_?)
そして地面には 光り輝く銀色のシートが
太陽光により、こんがり焼きあがり♪(違)
この画像は、いつものサイド調整ではなく、エンジン下部の純正ガードを
装着しております。
どこぞから調達してきたアンダーガードをセッセと装着 これで各ベルトに
砂利等の直撃が大分防げますね。
本日は 茨城中央サーキットのフリー走行日
AW11は Anneさんと、私、そして、主催チーム員の方で AW11@S/C紺色さんの3人
この紺色AWの方が、もこさん、Anneさんが時々『何している』書いていた
ICCのコースAWベストタイム記録者の松岡さんです。
AWのトップタイムを維持されている凄いお方なので、松岡修○様と 私は
お呼びしております
そのお方に挑戦するために、今回はフリー走行に乗りこんだ具合です。
(基準コースは 茨城中央サーキットのホームページにあります。)
打倒!松岡修○先生を果たす為に、今回は 秘蔵(爆)のタイヤを
6本投入です
ヤ○オク購入 RE01-R 185/60R14 4本@1000円(汗)
ヤ○オク購入 Z1(☆無し) 195/60R14 2本@3000円
(助手席は画像の人を一日中ずっと同乗)
午前コース
最初は移動時に履いていたセットで走行
フロント:01R リア:Z1
前後とも(特にリア)グリップ感が少なく、外から見た目には
かなり楽しく見えたと思います(Anneさん喜び?)
そんな走りをビデオ撮影していた人も走行中見えました
まあ、値段なりの状態の中古タイヤと思って頂ければ良いかと・・・・
リアタイヤを交換 Z1(☆無し)→RE01-R (スリップサインが削れているような・・・)
外形が小さくなり、今まで1速で届いていた距離が 2速を使わないとなりません
1速→2速up→ブレーキ→1速シフトダウン 忙しい・・・
Z1からRE01Rスリップサインが削れているとかいえ、RE01Rですから、期待はしましたが
ほとんど変わらないような・・・・
且つ、中古タイヤにありがちな、最初は良いけど、途中から グリップ感が薄くなる
腰が抜けたというか、油分がなくなってカサカサ?って状態です
走行後には タイヤトレット面は熱いです、しかし、柔らかさは・・・・?
(パドックで走行待ちしているAnneさんの冷えたタイヤ(ネオバ)のがずっと柔らかい)
結果、ベストタイムでは 修○様のタイムに一歩(0.1秒)及ばなかったです
むむむ・・・・
Anneさんもベストタイムを4秒更新していました!
午後のコース
先週行われた JMRC関東ミドルシリーズ最終戦で行われたコースを再現
(サイドは5回使用、気になる方はコースを検索してみてください)
2本目で 1分30秒 (ベストタイム 1分28秒中~後半?)
2名乗者で、このタイム 先週のミドル戦の結果からみると 凄くない?
しかし、おかしいな・・・・ そんなに速いはず無いんだけど
NA1600ccで 直線もけっこうあって、坂上りも2回あるし、2名乗車ですよ・・・
気温は多少暖かいにしても、・・・・
コースのパイロン配置違う??
Anneさんの紺色AWに ここで初めてドライブさせて頂きました
スーチャーだから速いんだろうな~ ドキドキするな~♪
仕様をざっと聞きましたが、不明点が多いです(笑)
なので、Anneさんとこからコピペ
●給排気系
・メーカー不明エキマニ&フロントマフラー(多分クスコかと)
・HKS リーガルマフラー
・HKS エアクリーナー
●駆動系&足回り
・エクセディー スポーツクラッチ (軟弱な私には重いです)
・KAAZ 2WAYLSD (男の2Wayですね♪)
・KYB ショック (4段切り替え ストリート用?サーキット用?ジムカ用?)
・KGM ダウンサス (あまりダウンしていない気がしますけど?)
・スリットローター (リアは模様みたいですが)
・クスコ マスターシリンダーストッパー (ブレーキの効きがソリット)
・強化フロアサポートメンバー (羨ましい)
・フロントスタビ取り付け部強化
・クスコ タワーバー(フロント/リア) (リアが欲しい・・)
・リアスタビ(08/08/23取り付け) (スーチャーは純正でなかったっっけ?)
付加えて、
タイヤ ネオバ 195/55R15 前後 ちょっとフロント大きくない?
ブレーキパット プロμ ノンアスジムカーナ用
結果:速いです ポン乗り 2名乗車で 29秒
結構失敗していますが 直線の速さは NAの比ではありません(汗)
タイヤの良さ(太さ)もあり、ぐいぐい曲がり、サイドからの立ちあがり、トラクションも
モリモリ掛かります。
フロントタイヤがちょっと外形大きいので、ブレーキング時とか、コーナーリングの時に
インナーに接触しておりますので、195/50にしましょうね。
気になる所は
サイドの効きが弱い(これはタイヤのグリップが良いせいか、パットの性能低下?)
ブレーキの効き コントロールが難しい
車重の違い、速度の違いがありますが、もっと効いたほうがいいかな~?
(マスターシリンダーストッパーが有る為か、ロックからの微妙な制御が難しい まあ、慣れもありますが)
良い感じで走れますね♪
残るは外観かなと思いますけど、このヨレ具合が魅力ともという声もあります。
あっ、午後コース、松岡修○さまには勝たせて頂きましたが・・・ ちと悔しい
そして、そして、この日 一番驚いたことは・・・・
先行車のミラジーノさんがゴール前で転倒とか、凄く速い トゥディ(NAであれは凄い&タイムで負けている)
この 打倒!松岡修○さん
なんと AW11専用の 車高調を入手されたそうです!
ヤ○オク等で よく販売している ラ○グスとか、K-○ポーツ、ア○ゴ△タの 既製品ではなく
AW11専用のサスペンションセット 特注です!
ノーマル形状オーリンズをベースに
車高調化、O/H&仕様変更(多分バルブは交換)、バネ、ピロアッパー一式フルセット
仕様は 100%ジムカーナスペック(タイプG)
分かる人には分かるでしょうけど、 ジムカーナ界では有名な アジュールさんの スーパーオーリンズです
驚くなかれ、 その金額は・・・・・
35万円!
AWが
3台は買えちゃうんですよ~
恐るべし 松岡修○!
これからは、打倒 松岡修○ 改め、
恐るべし松岡@35万 と呼び名を代えさせて頂きます。
もちろん装着後、助手席に乗せて♪ とお願いさせて頂きました。