• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あみみのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

未だにわからない

未だにわからないこの時期に会社付近に咲く黄色の花
名前はわかりませんが

好きな花です(笑)
Posted at 2010/05/30 18:23:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 特になし | モブログ
2010年05月30日 イイね!

5月30日 お昼のお弁当

5月30日 お昼のお弁当☆画像アップ☆
・・・・・また、ネタを書き込む前に コメントを頂いてしまいました・・・

 メニューです
 アジフライ(定番?)焼きビーフン、もやしとホウレン草の炒め
 タケノコ、高野豆腐、ゴボウとこんにゃくの胡麻和え、千切りキャベツ
 オシンコです

 カロリーは・・・・・多分低いです(汗)
 日曜なので カロリー表示が無い(手抜き?)なのでご勘弁を~♪
Posted at 2010/05/30 12:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 350円弁当 | モブログ
2010年05月29日 イイね!

5月29日 お昼のお弁当

5月29日 お昼のお弁当☆画像アップ☆

そして  ネタを追加・・・・・ 既に書き込みありました(汗)

メニューです。
 鶏肉のフリッター、ポークカレー、おろしポン酢、大根の煮物
 コンニャクとさつま揚げの味噌煮、ゴボウとシラタキの玉子煮
 千切りキャベツ、オシンコ。
  
と、ごはん&味噌汁

 カロリーは ご飯400キロカロリー、 おかず 227キロカロリーです

 本日は 事務所が停電で照明が切れてます
 パソコン関係は発電機回してつないでますので、ネット、いや、仕事は出来ます。
 発電機の大きさは自分の所有の物とは大分違いますが
 音、懐かしいです(笑)
 
Posted at 2010/05/29 12:10:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 350円弁当 | モブログ
2010年05月27日 イイね!

つぶやき

タラタラと書いてみる 色々意見、反論があるでしょうけど(苦笑)

クラス分けに規定

ジムカーナのイベントにおいて、Sタイヤによる参戦者が段々減ってきて、各地に
レギュラータイヤで走る車が増えてきている。
 時代の流れでしょうね。 これからの人達、 一線を退いた人達には良いのかも
 知れませんね。

地区戦さえもレギュラータイヤとなる方向で進んでいる。
 速さを求めて、その地区で一番速いタイムを出したくて走る地区戦はもう過去の物か?
 いつの間にか、本当に目指していた事がすり替えられているのに気がつかない

参加台数が減るならば、地区戦、ミドル、県戦など 分けずに行っていけばいい
 それでも台数が集まらなければ、それまで・・・そのジムカーナ組織は終わり
 集まるイベントには ちゃんと人は集まるんだし

 P&N車は、レギュラーでも何でも好きな様にしてください。参加者の希望が一番でしょうから
 SAクラスだけはSタイヤを継続してください(速くするためにチューニングしているんだから)

 絶対やってほしくないことは
 全日本ジムカーナの車両がレギュラータイヤ化されること
 なんでワザワザタイムが落ちる事をするの? 全日本だよ?
 F1みたく、タイヤのグリップがありすぎて 危ない領域に来ている訳でもないのに・・

 日本で一番の速さを競うカテゴリーは、やはり最高の走りと物を使ってほしい
 どうしてもレギュラータイヤを使うならば、Sタイヤクラスとレギュラータイヤクラスを別々に
 分けてほしい。
  それで、どれくらいレギュラータイヤクラスが詰まらない(タイム差)が出るかをはっきり
  見せつけてほしい。 
  つか、今の全日本に参戦している人達が、レギュラータイヤをワザワザ選択する事は
  無いだろう、 選択する人がいたら、本当に速さを求めているだろうか? 
   いつの間にか、柵だらけになっているんでしょうね。

  SAクラス、せっかくチューニングしているので、いっそSタイヤなどと言わず、
  スリックを使って走ってほしい
  つか、いつまでSAクラスがあるのだろう?暫定クラスで無くなるはずだったのでは?
  ホントの改造車とすれば良いのに。
  SCも改造範囲が、N1規定がどうたら言わず、何でもやり放題 
  ハコ車のDクラス、フォーミュラーのDクラス 等にしてしまおう。

 頂点を極める全日本 維持費がどーたら、こーたら などと言う人もいるだろうけど
 大半の方々が スポンサーを背負って走っているんでしょう
 スポンサーは、応援する名目で、自分の会社を製品を広く宣伝して、利益を上げようと
 しているんです。
 全日本って すげー! 見にいこうぜ! って思わせる車、走りを見せて頂かないと
 人が集まらない(宣伝にならない)、憧れない(売れない)、協賛(製品企画、開発、)してくれる方々が居なくなる
   
   先が無いでしょう。

 ナンバー付きはN&P車は 全部Sタイヤ、レギュラーで走りたい拘りがある人だけ 
  好きなタイヤを履けばよい
 
 速い人が一番! 見てスゲー! 憧れる、俺もやりたい!っていう
  全日本ジムカーナとしてください。
 

私は・・・・
 下手だった、車が未熟だったけど、スリックで走っているときは楽しかった。
 直線は遅くても、コーナーでの安定性、ブレーキ性能等は、Sタイヤとは違う
 スリックから、Sタイヤに変更された時は 我慢の走り
 有る程度慣れてきたら走れるようにはなってきたが、スリックには憧れた。
 有る程度走れるようになってきたときには、スリックを履いて勝負になるクラスは無かった・・・。

 今はレギュラータイヤ、それも中古が大半です。
 今出来る楽しみを精いっぱいやる。ただしそれでは勝負にならない状態。
 無駄な事は出来ない生活だから、他の参加者と競える事が出来なくて、
 勝負にならないイベントには出られない。
 レギュラータイヤクラスが多くなっても、勝負になる状態ではない。

レギュラータイヤの規定
 特定のタイヤを排除しようとしている 
 外国製の安くて良いタイヤも同様
 Sタイヤより高いレギュラータイヤもある。
特定のタイヤが強い? そうだったら、他のタイヤ屋さんも頑張って開発すればいい
 参加者もタイムを出そう、競おうとしているならば、良い物を使うでしょう、使うはず。

 強い特定のタイヤが排除される? 
 勝負の世界だもん、強いと分かっているならば、それを使えば良いと思う、
 しかも安いならな尚更。

走る楽しさを安く味わう、長く続けられるので 維持費が安いレギュラータイヤを選ぶ。
 でも、車を作るのに ○×万円もするような 足回り、ホィール、各種走行パーツ
 エンジンチューン、フルコン、毎年足回りのO/H etcしている状態で
  維持費が安いからなんて話が??
  なんの為に速くしているのだろう?
  速くする一番簡単なことは タイヤでしょう。それを無視して速さを求めるなんて遠回り

 同じ規則、条件で走れる? そうなると残るは人よりも練習して腕を磨くだけ
 人に差をつけるのは 最後は腕、
 残念ながら、これだけは平等ではない、だから速く走る為に物に頼るのでしょう
 人より速く走る為に それが競技だと思う。
練習はレギュラーで、本番はSタイヤ 遠慮はいらない、通常より踏み抜け!
 今までとは違うものが見えてくる。   見えないならば・・・・

レギュラータイヤにしたって、行きつく先はスペシャルなレギュラータイヤがでて
 金額もそれなりになり、本番用レギュラー、練習用レギュラータイヤなど
 結果はSタイヤと同じ  そうしない様に働き掛ける必要があるが、多分無理

 ホントに経費を抑えるならば 無改造クラスをつくるなどしない限りね。


 
 
 
Posted at 2010/05/27 18:45:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年05月25日 イイね!

朝の通勤路

朝の通勤路まだまだ空には雲が多いですが、かなり暖かく(暑く)なりそうな陽射しです

窓を開けて走ると風は気持ち良いですね~
Posted at 2010/05/25 07:11:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「懐かしいステッカーが出てきました〜(^_^;)」
何シテル?   04/18 22:08
嫁様のAW11(NA)を通勤+αに使っています。 AWの面白さにハマりました。 段々と不具合箇所修理にて、部品供給停止アナウンスが多々聞こえてくるばかり・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 34 5678
91011121314 15
16 171819 2021 22
2324 2526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

スタッドレスタイヤへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 12:46:38
作り直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 05:47:00
分解は慎重に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 05:45:21

愛車一覧

トヨタ MR2 Aくん (トヨタ MR2)
初年度登録 平成1年7月 AW11 4AGに乗っています@嫁様の車 最低でも4オーナー ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
シビックフェリオを欲しい! と 言う奇特な方が現れ変わりに奥様通勤&お買い物&家族号とし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP82 スターレット 前期型 4速ミッション ロードスターを改造車(ナンバー切)した ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
年式は・・・確か1987年だったかな? マイナーチェンジした ハニカムグリル仕様の200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation