• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月21日

ビーナスラインとヒートテック(CM検証)

ビーナスラインとヒートテック(CM検証) 先日たく&ぷぅさんの問いかけで再確認したのですが、このCMビーナスラインを走っていますね。

そこでCMを検証してきました(^-^

まだまだ実際の場所がわからないので次回はもっといろいろ調べようと思いますが、今までのところでわかっているものをアップしたいと思います。


そして、この日の詳細の内容はこちらからどうぞ(^ー^ 素晴らしいビーナスラインの朝焼けが登場します!






バイクは ばしらさんの情報では「MVアグスタのブルターレ」 BRUTALE 1090RR(210諭吉、144.2HP)


この場所は一度でもビーナスライン走ったら記憶にあると思います。(チャプリン下のダブルヘアピン)
でも寒さを強調したいのか、今年の春先に撮った(まだこんなに雪がないから)のかと思いましたが、山もっチャンさんが平日登った時でしょうか?

それにしても天気の悪い風景(::
本当はもっといい展望なのに~
 



道からでは高度が足りません。
どうやらチャプリンの下の丘の上から撮影しているようです。
 


山の感じはちょっと引いたこの写真の方がわかりますね(^-^
 

追加画像
雪景色



そしてこの走行シーンは
   


霧の駅に行く途中と思ったのですが、ちょっと景色が違いましたね。
 富士見台との間でしょうか?
 

追加画像
ダブルヘアピン下(このあたりかと)



そしてこの問題のガソリンスタンド。
初めは全て合成だと思ったのですが・・・
 


これは3台ある真ん中のスタンドですが形といいノブの部分といいそっくりです(@@


追加画像
一番奥のスタンド




そしてこのシーン
後ろの草原の感じは霧ケ峰そっくりだし、エネオスではないですが似ている!
 


CMは最近ここで撮ったのは事実だと思います。
日本でない感じを出すために画像修整していますが、絶対ここですよね!
ということは松田龍平はここに来たということですかね。 
今度ここのガススタのお姉さんに聞いてみよう(^-^/
 



そしてこのシーン
 

ポールは映っていませんが左側の真ん中のスタンドに止まっているのは間違いありません。
ということで、このCM見てビーナスラインをバイクで走りたくなった私です(^-^
(昼間なら走れるか(笑)
 

それにしてもこのCM撮影が10月だとは(@@おそるべし!
ブログ一覧 | ビーナス | 日記
Posted at 2010/11/24 23:14:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

お尋ね:失火になり得る原因とは?🔍
おじゃぶさん

よもぎまんじゅうです!
sino07さん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

やっと
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2010年11月24日 23:35
検証お疲れ様です。
でも個人的にはヒートテックとダウンジャケットだけで寒さに耐えられるのかの方が気になったりします(笑)
コメントへの返答
2010年11月30日 21:45
こんばんは
景色撮りながらも、CMが気になりまして(^-^
ヒートテックとダウンだけじゃさすがに冷たい風はしのげないですよね。
着る物までは再現できそうもありませんが(笑)
2010年11月24日 23:51
このCM、やっぱりあそこだったんだ!
格好良いCMですよね?
雪の日にあのライディングは私には無理ですが(笑)

TABさん今度は警察の鑑識ばりの仕事ですなー!

面白かった~。
コメントへの返答
2010年11月30日 21:48
こんばんは
↓のお方の情報で10月に撮ったようですが、雪景色といい、松田龍平といい全てCGだったなんて(@@

車を持っていないときは2月もバイクに乗って、真っ白な杖突を降りたのを思い出しました。まだまだ乗らないと!(特にオフは(笑)

本当はちゃんとシーンを見てしっかり撮りたかったです!
2010年11月25日 0:48
UニQ6のCMですね。

ダブルヘアピンは気付きましたが、あんなスタンドあったっけ?
美ヶ原の閉鎖した出光のスタンド使って居るのかな…と。
コメントへの返答
2010年11月30日 21:50
こんばんは

皆さん反応しますね(^-^
あのガススタエネオスだったよなあ、なんて思って本当にこの場所なのか調べたかったのです!

↓の方の情報では10月の撮影・・・雪は全てCGだったとは(@@
2010年11月25日 3:55
走行シーン、下に生えている木々になんとなく記憶あるんですけどね~。
>本当はもっといい展望なのに~
(笑) こんな空、嫌いじゃないですよ、雲マニアな私は。いずれにしろ、ヒートテックは実際に使ってみて優秀だと思います。フォト蔵、トラブってるんですか?
コメントへの返答
2010年11月30日 21:53
こんばんは
さすがビーナスだけあって、↓いろいろ情報が集まってきましたよ!
しかし10月の撮影で外国に見せるため全ての標識を消して、雪がすべてCG、松田龍平は合成だったとは(@@
映像の世界は何を信じていいのやら(^-^

ヒートテックはいいですよね、スキーの下着に使います(^-^
フォト蔵まだトラブってるみたいで心配です(::
2010年11月25日 6:24
商品の宣伝のためとはいえ、
もっと景色いいのにもったいない!(笑

そういえば、
昔カワサキのゼファーの広告は
撮影地が伊那市駅前「通り町」だったのを思い出しました(笑
コメントへの返答
2010年11月30日 21:55
そうですよね!
でも10月撮影で、雪は全てCGだったとは(@@映像の世界って進んでますね!

通り町のゼファーの広告見てみたい!
↓の山もっチャンさんアップしてくれないかな(^-^
2010年11月25日 6:26
さすがTABさん,こういうことやるのってやっぱTABさんしかいない!(笑)
スタンドはまさにココですね~
エネオスの部分は白でつぶしてますが・・。
ちなみに検証2の走行シーンは,
http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/photo/000/002/340/741/2340741/p4.jpg
ココだと思います。
霧Pから車山に向けて,左・右・左の3個目の左コーナーですね。
コメントへの返答
2010年11月30日 21:58
こんばんは
私しかいないって、なんか喜んでいいのかな(笑)
やっぱ走行シーンあそこだったんですね(@@
あそからの富士山は数え切れないほど撮っているのですが、なぜ富士山を隠す~って感じですよね。
それにしてもヒラさんが2時間も見ていたとは(^-^
CGおそるべしですね(特に雪景色)
2010年11月25日 9:08
このかっこで、、、10分もたんでしょ、、、

 ブルターレ、試乗したんですが、、どうにも前傾バイクになれていると
ポジションが合わず。F4はばっちりでした。はんこ押しそうになりましたが
思いとどまりました。。。どっちも良いバイクでしたよ。4発は楽で良い。
コメントへの返答
2010年11月30日 22:02
こんばんは
学生の時2月に実家に帰るとき甲府から先が真っ白で諦めたり、反対に千葉に向かう時、杖突の頂上から下りが真っ白で何とか降りたのを思い出しました。
確かその時ひいらぎさんに教わった新聞紙を胸に当てていましたよ!

F4買おうとしたのですか(@@
やっぱレベルが違います!
4発は楽でいいですが、最近は味のあるツインが乗りたくなりました(^-^

それにしても↓10月の撮影で雪景色はCGだったとは(@@
2010年11月25日 10:02
確かに撮影高度が気になりましたね~(笑 かなりの台の上から撮っているんでしょうか?

これみてて、寒さは手足から来るから、この格好じゃ無理だな~って思いましたww
寒いとき、体が力みながら走るのがたまらなく辛い感じを・・・^^;
コメントへの返答
2010年11月30日 22:05
先週末さらなる精度で検証しようと思ったのですが行けなかったのですよ(::
今年中に撮らないと(^-^

確かに雪の中この恰好は無理ですよね。
若い時はこう☆さんみたいに一年中乗っていたのですが・・・
だんだん寒くなって道も凍ってきますのでバイク気をつけてくださいね!
2010年11月25日 11:38
春先撮影でしょうねぇ。

展望はイマイチですが、寒さが強調されていますね。
ビーナスのCMだとしたら、失格~!?

ゼファーの「 通り町 」広告写真、探せばあるかも?
どこかに取ってあった気がします。
コメントへの返答
2010年11月30日 22:07
こんばんは
ヒラさんの情報で10月撮影だったとは、驚きですよね!
雪景色完全にだまされました。最近のCGは凄すぎて何を信じていいのやら・・・

それに走行シーンの場所は富士山ばっちり見えるところなのに~見えたらビーナスバレバレですからね(^-^

通り町の広告写真アップしてくださいよ!
見てみたい(願)
2010年11月25日 17:28
こんばんは。
初コメです。

実はこの撮影をしていた日、その場所で2時間ほど見てました!
10月の平日だったと思います。
あの服装の別人が、あのバイクに乗り撮影してましたよ。

某所の駐車場を半分ほど占有し、かなり大きなアメ車に車載されたカメラクレーンまで持ち込み大規模なものでした。
ビーナスは交通規制で、片側通行。
まず、あの日の撮影で間違いないかと思います。

ってことで、雪はCGではないかと・・・
自分が見ている間には松田龍平は現れませんでした(笑)
コメントへの返答
2010年11月30日 22:11
こんばんは
凄い情報ありがとうございます!

私も見てみたかったですが、まさか10月の撮影で雪景色がCGとは(@@
完全にだまされました。

それに松田龍平は来ていなかったとしたら、ガススタのシーンは合成(@@

テレビの映像って信じちゃいけないんですね・・・

先週末さらなる精度で検証しようかと思ったのですが、雪が降ったら同じように撮って、同じように標識なくして加工してみよう(^-^
2010年11月25日 17:29
TABさんのダブルヘアピンの写真、雲海になってますね。
私はバイク雑誌(特にOUTRIDER誌)に掲載された写真の撮影ポイントを探したりします。
ゼファーの通り町広告!これ、17~18年くらい前ですね。なつかしいです。

それと…BRUTALEって、軽油で走るんだ(笑)
コメントへの返答
2010年11月30日 22:13
こんばんは
こうゆう検証大好きだったりします。

ブログで見た景色と同じような立ち位置で撮るとその人の気持ちがわかった気分でいいもんですよ(笑)

ゼファーの通り町の広告知りませんでした。
見てみたい~
4日は楽しみにしていますよん♪

軽油(@@
2010年11月25日 21:29
このCM見たことないです((TT

ビーナスラインは頻繁にCMの舞台になるんですね。
記憶が確かなら、レクサスIS(F?)もデビュー時にここで撮影したようです^-^
コメントへの返答
2010年11月30日 22:15
こんばんは
もう放送されなくなっちゃいましたね。

それにしても雪景色も松田龍平も合成だったとは(@@CMの世界は凄いですね!

レクサスも(@@
ん~見てみたい!
画像どこかいないかな?検証してみたい(笑)
2010年11月25日 23:29
連投失礼します。

なんと、これ、10月の撮影だったんですか!
撮影隊は「寒さを強調した風景をビーナスラインで撮る」ために
こういう天候をずっと待っていたんですかね?
そうだとすると、この天気は大当たりだった、ということですね。

・・・まさか、巨額の制作費をかけて雪を降らせたとか(笑)
コメントへの返答
2010年11月30日 22:18
本当にびっくりですよね!

あそこの走行シーンの場所は一番きれいに富士山が見れる場所なのに~
富士山消して外国の寒い山間部に見せるとは(@@

豚堂さんは雪が降ってもダート走るのでしょうね?
写真楽しみにしています(笑)
2010年11月25日 23:50
こんばんは

自分も前からこのCM気になっていたんですよ~

詳細わかってスッキリです!
コメントへの返答
2010年11月30日 22:19
こんばんは

こんなことするの私だけなんでしょうかね(笑)

皆さんがだべっている時にカミサン置いて撮ってました(^-^
2010年11月26日 0:06
いや~ 細かなリサーチ!

うん、うんと頷きながら、見させてもらいました。

こんな感じで、ビーナスラインを走ると、いいですね~

ありがとうございます。φ(.. ) メモメモ
コメントへの返答
2010年11月30日 22:22
こんばんは

さすがにビーナスの住民からいろいろ情報が集まり、10月の撮影とは(@@

最近のCMは凄いですよね!
雪が降ったらまた撮ってきますね(笑)
2010年11月26日 11:03
素早い検証ですね(驚)
比較画像があるとはっきり分かります。
ガソリンスタンドの後ろのガードレールの感じが一緒ですね。
コメントへの返答
2010年11月30日 22:23
情報ありがとうございました。
御依頼通り検証してきました(笑)

それにしても10月撮影だったとは(@@↑
驚きですよね(^-^
2010年11月26日 18:10
もっといい展望なのに~、の風景、ぎんがめさんと同じく私も好きですね。こういう風景を見ると、ヨーロッパの、うーん、スコットランドあたりの冬の荒涼とした風景が浮かんできます。なかなかかっちょいいシーンだと思います。やっぱ道路標識はない方がいいですね。

コメントへの返答
2010年11月30日 22:26
こんばんは
あの走行シーンのところは富士山が一番きれいに見えるところなのに~寒い外国をイメージしたかったんでしょうが、なんかもったいない(::
今度雪降ったら撮ってきて、標識なくしてアップしようかと(笑)
2010年11月26日 20:47
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

忙しい人が何やってますの(笑

CMは子供が見てもビーナスラインと判りましたよ

今度雪が舞ったらバイクで出掛けましよう(笑
コメントへの返答
2010年11月30日 22:28
こんばんは

カミサン置いて撮ってきました。
たくさんのリクエストでしたから(^-^
(ばしらさんがやってくれると思っていたのですが・・・)

さすがバイクではあそこまで行けないので、雪降ったらロドでさらに精度よく撮ってきますよ!

4日はよろしくお願いします(昼間から飲んでいますが)
2010年11月26日 21:11
こんなCM見せられたら、また行きたくなってしまうではありませんか!(^-^)
今年の冬は行っちゃおうかな。。。
他にもミュージシャンのPVに使われたりしたようですし、やっぱり絵になる場所なんですね♪
コメントへの返答
2010年11月30日 22:32
本当に暇人ですよね(笑)
冬来ますか?
ちょと心配なので予告してくださいよ!

雪で霧Pも封鎖されますので、トイレは霧ケ峰スキー場で、でも富士見台はすぐに雪をかいてくれるのでいいのですが、その車高では・・・
2010年12月11日 20:45
ビーナスに超逝きたくなりますね。

検証お疲れさまでした。

軽油は笑いました。
コメントへの返答
2010年12月14日 21:55
こんばんは

日曜日また行っちゃいました(^-^
追加画像のようにもう真っ白ですよ~

本当に軽油なのか(笑)

プロフィール

「三峰川沿いの桜🌸並木とロードスター🚖🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸」
何シテル?   04/14 22:51
ロードスターは自分でいじれるので16年前から乗っています。 車やバイクに乗るのが大好き。 南信州の景色で綺麗な写真を撮って紹介していますので、お時間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃料ポンプ(フューエルポンプ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 15:03:59
ハイエースDX 5型(4.5型、4型後期)にイージークローザー取付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 11:53:26
美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル 2014 (標高2034mの銀世界) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 19:13:23

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター TAB (マツダ ユーノスロードスター)
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
アウディ A3スポーツバック エーさん (アウディ A3スポーツバック)
プレミアムな輸入コンパクトカーに一度乗りたくてA3のクワトロを選びました、とてもスムーズ ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
おじさんには乗りやすいハンドルとパワー、黄色がいいですね^_^
フィアット 500 (ハッチバック) チンコロ (フィアット 500 (ハッチバック))
可愛いくて衝動買いしてしまった❣️ 長女が3ヵ月乗った後、次女が免許とったので乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation