• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月18日

オールペン完成 引き取り~

オールペン完成 引き取り~ さて、いよいよお店より完成連絡があり、打ち合わせをしまして令和元年の秋晴れの空の下、引き揚げに行ってまいりました~

クルマを預けてから約1年、オールペン作業中に車検がとっくに切れておりましてwさすがにそのまま走って帰るのはマズイので仮ナンバーを借りて一路代車で茨城のお店までウキウキで走りました~

さあ、ご対面~~うわーピカピカ!とあまりの大興奮にw写真撮るのも忘れてしまいました~

そんなこんなでおうちに戻ってきてから撮影しまくりw


うーーん、美しい~~

当時のポンコツスマホのカメラなのでイマイチな写真でキレイ感は伝わりにくいですがあしからずw






ドアの水切りモールもこの際に秘蔵の新品へ交換


劣化しやすいフロントガラス周りのモールも交換、上側のモールもう廃盤になってる可能性が・・


フューエルリッド内部もキレイに




一番ボロッちくひび割れていたリヤバンパーの上側もキレイに


バックドア含め全てのドアの下部分のサビも一掃!


ドア内、ヒンジ部もきれいにー



全ての塗装部分がピッカピカになってしまったので、ナンバーのツヤなしヤレ具合がやけに目立ってしまうんですよねえ・・

これは何とかしないと
てかそれ以前に、車検が切れてるんだった、そして車検時の課題も浮かび上がりこれまた苦労するのでありました。

おまけにこの後、どんどんエンジンの調子が悪くなっていくのでありましたw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/18 19:24:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

完成記念に比べてみました
Jun@My B...さん

Mスポちゃん、これ何?
nonchan1967さん

さぁ~ん❗
松田 凡吾さん

ハイエースとN-BOXのワイパーゴ ...
とびつりさん

この記事へのコメント

2022年3月18日 22:56
うっわ~
めちゃんこピカピカ
うらめ、いやうらやましい!!
バンパーはこの車ではアフタファイヤーで焼けちゃいますので運命として受け止めたほうがいいかと…(笑)
コメントへの返答
2022年3月19日 19:53
うらめ、うらやましがっていただいてありがとうございます~

ていうかつくしさんの愛車はオリジナル塗装であのキレイさですからね、それこそうらめ、うらやましいですよ!それこそ見習わないと…

でも飛ばすと飛び石ビシバシ喰らうんですよねぇ…洗車する度に飛び石発見してガックリしてます。。

パンパーはほとんどアフターファイアはしないのでダイジョブかとw
ただ調子悪くなって黒煙で煤ける事はしばしば…(泣

プロフィール

「[整備] #アコードワゴン ナビを新しくしたいなぁ(オンダッシュ検証3) https://minkara.carview.co.jp/userid/315089/car/210841/7227274/note.aspx
何シテル?   02/12 23:16
アコードワゴンを新車で買って早22年、高速道路で煽ってくる背の高いミニバン、ミーハーな感じの外車wに対抗するべく、5速MT化ターボ化し独自路線を突っ走って戻れな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リヤワイパー間欠化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 08:25:49
ハルテック化⑨ ECU電源ON PC接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 20:56:42
[ホンダ ビート] Haltech 冷間時始動性UP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 10:25:40

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
高速で外車に負けないようH22Aをターボ化しました。エンジン開けるのも3回目、タービンも ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation