• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月04日

鳥バカ日誌GT vol.20

鳥バカ日誌GT vol.20 前日、天気予報とにらめっこ。

長野か山梨か・・・、結局、山梨。






午前の部、清里付近へ。

岳。


霞んでいるように見えるのはウデのせい?w


トリ待ち。


コケ。


ミソッチ。








青い鳥は現れませんでした^^;

ここで見れた鳥。 ミソサザイ、コマドリ、カワガラス、センダイムシクイ、シジュウカラ、ヤマガラ。

午後の部、富士五湖付近へ。

1時間ほど何も現れない。

14時前後、鳥達が集まり始めました^^

ビンズイ。




オオルリ(♀)?


オオルリ(♂)




キビタキ(♂)


キビタキ(♀?、♂)


キビタキ(♂、♀?)


逆さコガラ。


センダイムシクイ。


(散りかけの)桜とホオジロ。



新芽。




桜も終わり、ゆっくりですが、夏が近づいています。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/05/05 08:22:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お好み焼きと胃カメラと洗車🤗
もじゃ.さん

安心安全グラスター!
DORYさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年5月5日 8:57
私は長野に居ました。

帰りの渋滞は大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2011年5月5日 9:03
志賀高原にいらっしゃったんですよね^^
こちらは渋峠も選択肢にあったのですが、渋滞が怖くて取りやめました^^;

高速道路は渋滞なしでしたが、山中湖周辺が渋滞していました。
2011年5月5日 9:05
霞んで見えるのはきっと黄砂のせいですね。
なんだか、風景がぼんやりしてましたね。(;´Д`)
コメントへの返答
2011年5月5日 9:10
そう言えば、黄砂が飛んできてるって話でしたね^^;
富士山もとても霞んでいました。
2011年5月5日 9:24
3日に草津まで行ってきました。
短距離で標高差が大きいので終わった桜~満開の桜~これから咲く?桜・・・
色々楽しめましたw^^
コメントへの返答
2011年5月5日 11:59
標高差のある地域だと、長い間、桜を満喫できますね〜
草津では温泉でのんびりでしょうか?^^
2011年5月5日 19:24
キレイに撮れてますねー!
コマドリ… 入っていましたか♪
昨年のアノ姿が忘れられませんw
コメントへの返答
2011年5月5日 22:42
コマドリ・・・ミソッチ撮影中、振り返ったら逃げられました^^;
いつか撮りたいなぁ。。。
2011年5月7日 13:00
凄くいいロケーションですね!

結構歩くんですか?
コメントへの返答
2011年5月7日 20:51
両場所とも歩いて15〜20分程度です。
一カ所目の場所は少し岩場を歩きますので、少し疲れます^^;
2011年5月22日 21:21
こんばんは
初めましてかな???

5/4どうやら同じ場所にいたようです
コメントへの返答
2011年5月23日 22:17
こんばんは。
以前一度、コメントを頂いたような・・・^^

あ、奇遇ですね、山中湖の方のスポットでしょうか?

プロフィール

「素晴らしい。」
何シテル?   05/06 18:05
もぅいい歳ですが、ぼちぼち頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
121314 151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カワセミ帳(鳥) 
カテゴリ:メモ
2010/04/02 23:49:28
 
野帳(鳥) 
カテゴリ:メモ
2009/04/27 23:16:19
 
雨雲レーダー@山梨 
カテゴリ:雨雲レーダー
2009/04/05 01:21:45
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2018.10.20 納車。
その他 その他 その他 その他
ご近所徘徊用です^^;
その他 その他 ビート (その他 その他)
44,260kmスタート。 90,200km終了。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012.2.26納車。 2018.10.20 お別れしました。 89,896㎞
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation