• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月14日

古いから買い換えますか?壊れたから捨てますか?




私がお願いしているマニアックな整備工場に入庫していたマニアックなクルマ。

このクルマは、アルファロメオ ジュリア スーパー 1.3 でございます。(この車両は、1.6もあります)かなり、古いです。でも、私より、ちょっと年下です。(爆)




40数年ほど経っても、お手入れさえちゃんとしていれば、ちゃん
と車としての役割を果たせるものなのです。

機械もの、使いっぱな
しは勿体ない!

古き良き時代のクルマたち。その時々の人々の夢と希望が詰まってます。



・・・・・・・・・・・・・?
ブログタイトルと内容が違う??まあ、ゆる~くいきましょう!(笑)

ブログ一覧 | 中古車屋創業奮闘記 | 日記
Posted at 2012/09/14 08:56:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年9月14日 10:22
>お手入れさえちゃんとしていれば

これが難しいんですよね~

でも新しい車にはない魅力が詰まってますよね!

見てて楽しいけど、所有は無理ですw

最近、古い国産車(20~30年前)の部品の廃番が目立って来てる印象です。
コメントへの返答
2012年9月15日 1:51
おっしゃる通り、確かに、メンテナンスの継続が難しいですよね。

でも、道楽!と言いながら、昔の思い出に浸りながら所有するの良いかもです。まあ、もう1台、クルマが必要でしょうが。。。(笑)

私は、今、以前乗っていた505GTiをボチボチ探しています。やっぱり、忘れられない。。。(笑)
2012年9月14日 10:39
古い車はある意味ステータスですよね。
車の状態見たら、オーナー様の愛情が伝わってきますもんね。

部品も少なくなって維持も大変でしょうけど、それが楽しいって思えるような車に出会いたいですね。

気に入らないからホイホイ乗り換えたりするようでは、まだまだ車の本当の楽しみがわからないと思ったりもします。
コメントへの返答
2012年9月15日 1:55
古車は、事故厳禁!長距離厳禁!エアコン不良は笑ってごまかせ!(笑)

最近、私は、時代をさかのぼってるような気がいたします。

それだけ、今のクルマに興味が湧かない自分がおります。今のクルマは道具としては素晴らしいんですけど、愛着が湧くクルマ(相棒)に出会う機会がホント少なくなりました。

プロフィール

「DVD映画発売! http://cvw.jp/b/318339/39425713/
何シテル?   03/08 17:16
気がついたら、ミャンマーのヤンゴンということろまで流れ着いていました。 ミャンマーの情報等を個人的に思いっきり主観をいれて発信してまいります。ですので、情報が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SAT JAPAN co.ltd ( La Belle Equipe!! ) 
カテゴリ:SAT JAPAN
2014/04/18 23:54:18
 

愛車一覧

アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
Pから離脱。。。してみたが。。。 う~ん。やっぱり、オイラの趣味じゃないか。。。 でも、 ...
スマート K スマート K
クルマというより、チョロQ。 プラモデルのようなクルマで、おもちゃでござります。
プジョー その他 プジョー その他
2009年式のプジョーRC FS 遂に!目覚める時が来た!!(笑)
シトロエン C3 Super C3号 (シトロエン C3)
皆様のお役にたてれば。。。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation