• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月18日

ビーナスライン~プレイハウスエリナ

ビーナスライン~プレイハウスエリナ 夫「新潟行かないかん!」

私「1人で行くとかずるい!連れてけ!!」




これが事の始まり



私が16日休みだったので、夫がそれに合わせて有給取って急遽16~17日にかけて新潟行ってきたお話



前から新潟行きたがってたのは知ってたけど、秋くらいを想定してたので目的地以外はほとんどノープラン;;



私「中央道をびーって行くとここにビーナスラインがあります」

夫「そこ行って新潟着くの?」

私「知らん」



今回は目的があれなので子どもたちは実家にお願いして朝8時くらいに出発。・*・:≡( ε:)



始めは私の運転


岐阜各務原から東海北陸道→東海環状→中央道で諏訪で降りて夫と交代、初ビーナスラインへ


ちなみにこの後断固としてハンドル譲らなかったからそういうことだと思う;;


なのでここからは助手席でキャーキャーうるさい方担当していきます;;





白樺湖~霧ヶ峰





絶景すぎて感動。゚+.( °∀°)゚+.゚





あと、平日なのに車の多さにもびっくり!






もちろん道の駅美ケ原高原まで行ったけど、真っ白;;




空いてたからここでごはん
夫の頼んだカツ定食が逆詐欺すぎてヤバい!!
カツデカい!!





道の駅から北に進んで




夫「道的にはこっちの方が好きやろ」

私「バレた?」





上田菅平から上信越道~北陸道で人生初新潟へ!



私「田んぼヤバい!!」

夫「これ全部米になるんか!!」



およそ30代とは思えない残念な会話が続くwww





米山サービスエリアで休憩




海━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!





地名、るろ剣のキャラがいっぱいでおぉってなるwww
(るろ剣に影響されて居合やってた←単純)



巻潟東で降りて目的地へ









この先はわかる人しかわからない話;;







今回新潟まで来た目的はここ!

音ゲーの聖地プレイハウスエリナ!


渋滞挟んで20時くらいに到着





置いてある筐体の数が半端なく、過去作もできちゃう



ギタドラV2(15年くらい前の)が8月まで置いてあるとのことで、
なんとしてでも行きたかったらしい;;




懐かしすぎてテンションダダ上がり(*ノ∀︎<)





私はもともと格ゲー、麻雀格闘倶楽部メインでゲーセン行ってたから音ゲーは横で見てた派






誘われたからギターフリークスだけやってたけど、やってなかったら多分夫に出会えてなかったであろう思い出深いゲーム(←陰キャカップル)






昔は分煙されてなかったから妊娠してからはゲーセンほとんど行ってなかったんだよなぁ…


あと塾サボって行ってるとタバコの臭いですぐ親にバレる懐かしあるある(-`ω´-)




弐寺7th!!多分20年くらい前の





NIGHT OF FIREとか入ってたりする
イニDのイメージが強いかな


個人的には6~8のユーロ、トランス期が好きd('∀'*)






夫もそうだけど、コロナ禍で家庭用の弐寺復帰組がそこそこいるらしい




もうね、おっさんおばさん2人でアホみたいにはしゃいだwww



金曜だったから人少なめで助かったかも( *¯ ꒳¯*)



11時くらいまで遊んで、コンビニで食べ物買い込んで素泊まり





>>>>次に続く>>>>

ブログ一覧
Posted at 2021/07/18 20:09:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2021年7月18日 20:33
こんばんは。
え!ヤバい!! 私もこの日、ビーナスラインに居たかも。(笑)
バイクで何度も行ってますが、天気さえ良ければ大満足なところです、標高が高いので涼しくて爽やかですよね~
ビーナスラインとプレイハウスエリナの合わせ技・・・このセンス 👍 (*´ω`)
コメントへの返答
2021年7月18日 23:11
こんばんは☆
びっくりですよね!(笑)
ここが人気なのにすっごい納得しました!また行きたいです。゚+.( °∀°)゚+.゚

ゲーセンネタ、マニアックですみません(笑)
2021年7月19日 10:02
みんな大好きビーナスライン 笑
毎年必ず一度は走ります^_^
霧ヶ峰から車山の景色は素晴らしいですよねー^ ^

今年は美ヶ原高原のシンボル「美しの塔」で星空撮ってみたいなーとか企んでます(^ ^)
コメントへの返答
2021年7月20日 23:03
こんばんは☆
テーマパーク並かそれ以上にいろんなナンバーの車が見れてびっくりしました!

ここからの星空、相当すごそうですね!いつか行ってみたいです(*゚∀゚)!!
2021年8月18日 12:14
こんにちは。
遅コメで申し訳ありません(汗)
楽しく拝見させて頂きました♪

ゲーム機の事はチンプンカンプンなんでコメントできませんが…、
ビーナスの話はバッチコーイ!です(笑)

美ヶ原の天候は変わりやすいので仕方ないんですが、
車山付近の天気は最高でしたね!

ビーナス…、昔は有料道路だったんですよ~。
その名残りがトップ画の屋根、これが料金所でした。
去年まではその辺がメロディーロードになっていてクルマが通るとスカボロフェアーが流れていました。
メロディーロードの年間維持費がかなり高額らしく普通舗装して消してしまいましたね。

スポーツカーでビーナスを走るのもいいですが、空荷のミニキャブでブリブリ走るのも楽しくていいです♪(笑)
コメントへの返答
2021年8月19日 0:10
こんばんは☆

いろんな情報ありがとうございます!
元有料道路だったのも納得です(〃゚A゚)例え有料だったとしても何回も行きたくなる道でした!

そう言えばメロディーロード今まで走ったことがなく、1年遅かったのが悔やまれます:( ;´꒳`;)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月05日 00:26 - 09:42、
448.73 Km 8 時間 51 分、
ちょっと雨晴までᐠ( ᐛ )ᐟ」
何シテル?   05/05 09:52
・主に岐阜周辺をうろちょろしてます( ~・ω・)~ ・ブログにドライブ先上げてます ・酷道に興味あるけどバック下手くそBBAなのでガチのとこは自重;; ・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スマホでリンクや動画の貼り方 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 21:57:56
秋の林道旅行 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 20:07:09
秋の林道旅行 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 20:07:04

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
いい歳こいて父に買ってもらった( ・∇・) これの前もekワゴンだったけど、より小回り ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
旦那の車 夫婦でパープルに一目惚れして即決( ・∇・)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation