2023年08月31日
愛車のS4に乗ってもうすぐ丸8年になります。CVTのトラブルはありましたが、現在絶好調を維持しています。が、保証延長も7年で切れたので、そろそろ買い替えようかと思っていますが、納車までの期間が長くかかるかもしれないので、車検1年残しの段階(あと4か月)で発注しようと思っています。残念ながら懐事情で新型S4とはいきませんが、コスパのいいインプレッサで検討しています。どうもSTIは出そうにないのが残念ですが。また、来年、取得時の税金も数万円上がりそうという情報もあり、ムカついてます。
Posted at 2023/08/31 07:56:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年08月29日
S4はハイオク仕様なので、もうすぐ1リットル200円で走ることになりそうです。財務省は減税したくないのと、自民党道路族の反対もあるのか、しかも民主党時代に作ったトリガー条項なためからなのか、政府は一向にトリガーを引く気配はなく、補助金延長でガソリン価格を抑えようとしていますが、ガソリンの二重三重課税はあまりにも筋が悪すぎます。このままでは私のような個人はともかく、物流や産業をさらに圧迫し、経済活動が死にます。
ここぞとばかりにEV車を推進し、再生可能エネを推進する勢力がさらに勢いづくのかと思いますが、1本足打法はリスクが大きすぎますし、決して環境問題に寄与するとも思いません。とりあえずベストミックスがいいと思いますがいかがでしょうか。
Posted at 2023/08/29 09:57:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年08月24日
昔と違い、ヘッドライトのデザインの自由度が格段に広がり、シャープな顔立ちの車や個性的なデザインのヘッドライトの車が増えました。細目のヘッドライトにあわせて極細めのウインカーの車もありますが、他者からの視認性が悪く、特に今の季節のように強い日差しの中では極細めのウインカーが点滅しているのがわかりにくい。
基準は満たしているのかもしれませんが、対向車や、バイク、自転車などへのアピールが弱く事故にもつながりかねないと思うのは私だけなのでしょうか。
Posted at 2023/08/24 18:46:30 | |
トラックバック(0) | 日記