2021年07月20日
ここ数日の熱波でエアコンMAXの日々ぜんぜん冷えない!
バッテリー電圧低下&アイドリング不調発生
バッテリーはソーラーパネルで日々日中充電されているのでバッテリーが原因ではなく エンジンオイルの減少によるものだと思って残量を見るとゲージにオイルがつかないw
とりあえず500mlずつ補充をして1.5L補充でエンジン停止時のゲージメモリの2つ目の穴あたりまでオイルが確認できエンジンの始動もスムーズになりエアコンも冷えるようになりました。
今回はホーマックのオイルSL10W-30と一緒に
ワコーズのエンジンパワーシールドを入れました。
多少なりオイル上がりやオイル下がりを防止できると思います。
今回発生したアイドリング不調の原因はオイル下がりだと思います。
オイルリングがだめになっているのか?開けてみないとわかりませんがお金がかかります。
シリンダーとピストンの隙間にオイルが足りなくなり圧が足りなく燃焼しにくくなった事でエンストしそうな症状が出たんだと思います。
過走行なのでシリンダーが削れて隙間が大きくなってるのでしょうか?
オイル減りも多いと思うので燃焼しているんだと思います。
ピストンリングを交換して解消されるかわからないことなので
こまめにオイル残量のチェックと粘度を上げでワコーズのエンジンパワーシールドでだましだまし乗ろうと思います。
1.5Lオイルが減ってアイドリング不調がおきエアコンも不調になるということ
は勉強になりました。無駄にエアコンガス買ってしまいましたw
また外装は以前に塗ったクリアの研磨でボンネットをホルツの3種コンパウンドでポリッシャーをかけて鏡面にはなりました。右面はまだ研磨が不足してるので曇ってます。日中暑すぎるので作業はできないですねー
早く涼しくなってほしい今日この頃です。
Posted at 2021/07/20 17:37:34 | |
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2021年07月10日
カービューニュースで久々に衝撃
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/1fb05ced2c5776eadc13fd48f532afc2d7e4618d/
10年前は見向きもされなかった車だったけど今じゃ流通量も減って
価格上昇しましたね。
さすがにマジェスタのV8エンジンはやりすぎだけど
2000CCのボクスターエンジンとか乗っけたら面白そうですね
1600とか1800でターボでも面白そう
画像検索でカスタム車を検索してみると
かっこいいですねー特にワイド化とか
価格上昇も納得。こういうのを見ると乗りたくなりますね。4シーターだしいいですね。
今日はZの前に塗ったボンネットと右面のクリア塗装を研磨とポリッシャーで磨いてました。
クリアが足りていなかったせいか微妙ーだったので、もう一回クリア塗装のためにウレタンクリアと仕上げ用の液体コンパウンドを買ってきました。
仕上がりにはまだまだ程遠いいい
まあ頑張ってやるしかないですね。
Posted at 2021/07/10 20:28:30 | |
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