2021年07月20日
ここ数日の熱波でエアコンMAXの日々ぜんぜん冷えない!
バッテリー電圧低下&アイドリング不調発生
バッテリーはソーラーパネルで日々日中充電されているのでバッテリーが原因ではなく エンジンオイルの減少によるものだと思って残量を見るとゲージにオイルがつかないw
とりあえず500mlずつ補充をして1.5L補充でエンジン停止時のゲージメモリの2つ目の穴あたりまでオイルが確認できエンジンの始動もスムーズになりエアコンも冷えるようになりました。
今回はホーマックのオイルSL10W-30と一緒に
ワコーズのエンジンパワーシールドを入れました。
多少なりオイル上がりやオイル下がりを防止できると思います。
今回発生したアイドリング不調の原因はオイル下がりだと思います。
オイルリングがだめになっているのか?開けてみないとわかりませんがお金がかかります。
シリンダーとピストンの隙間にオイルが足りなくなり圧が足りなく燃焼しにくくなった事でエンストしそうな症状が出たんだと思います。
過走行なのでシリンダーが削れて隙間が大きくなってるのでしょうか?
オイル減りも多いと思うので燃焼しているんだと思います。
ピストンリングを交換して解消されるかわからないことなので
こまめにオイル残量のチェックと粘度を上げでワコーズのエンジンパワーシールドでだましだまし乗ろうと思います。
1.5Lオイルが減ってアイドリング不調がおきエアコンも不調になるということ
は勉強になりました。無駄にエアコンガス買ってしまいましたw
また外装は以前に塗ったクリアの研磨でボンネットをホルツの3種コンパウンドでポリッシャーをかけて鏡面にはなりました。右面はまだ研磨が不足してるので曇ってます。日中暑すぎるので作業はできないですねー
早く涼しくなってほしい今日この頃です。
Posted at 2021/07/20 17:37:34 | |
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