2009年08月21日
例のアイドリング不調の件、みなさま、いろいろなアドバイスありがとうございます。
ショップにも相談してスロットルの清掃と、イグニションコイル、デスビのローター・キャップ、フューエルフィルターの交換してもらうことにしました。
安くあがる方からの交換ですが、それでも純正部品代だけで2万強です。
それでダメならプラグコードと燃料系だそうです。
故障診断もやってもらったのですが「点火系」という表示で大雑把にしかわかりませんでした。
今の車はダイアグノーシスで故障のログが残っていて数値やらどこが悪いってのがわかるそうなのですが、SW20のダイアグにはそんな機能はなく、大雑把に区域でしかわからないそうです。
話それますが、↑の故障診断のことで。
実は一時期、トラストのインフォメーターとかの多機能モニターが欲しかったのですが付かない理由が↑だそうで。
付く・付かない以前に15年前の車のダイアグノーシスでは正確な数値がでないそうです。
イカれた数値見せられても、ねぇ。ってことで多機能モニターはあきらめます。
あと、近々オイル交換します。
前回50:50でオイルブレンドしてもらったのですがフィールが合わず・・・。
もちろん強烈なトルクなんですが上でニブイかなぁとも思い。
でもこれはこれでフリクション少ないし燃費は劇的に上がったし、いいんですがフィーリングがぁ(泣
で、使用環境とか話してもっと硬いほうが好みです~、前々回の70:30のほうが良かったですもうちょと硬くしてもらえますかと話したところ、じゃぁ試しに100%にしてみる?と(ぉw
あと3ヶ月もすれば冬になるというのに。
大丈夫だと思いますが楽しみです。
それから、今日コンビニで見つけた本
月刊サーカス
こういう表紙は気になっちゃいますね~。
そういう歳なんです(笑
早婚晩婚のメリットデメリットとか転職するしない生き方・自分への投資とか、数値やそれぞれの意見も載ってるのでつい買ってしまいました。
転職を考えてるアナタ!、
結婚シネーヨと思ってるアナタ!、
オススメですww
Posted at 2009/08/21 20:36:57 | |
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