• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月27日

修理拒否!

明日のツーリングに備え、洗車に出かけた帰り道での事、

~~!
ボンネットから水蒸気が・・・・・・・!!! 

オイオイまたかよ~~(2度目) 
幸い水温計は振り切っておらず、100m先にDラーあったので迷わず飛び込みました。
前回みたいに山の中でなくて、ホッと一息。

2度目と言うことでココまでは冷静に対応。

サービスに説明し、しばし店内で待っていると・・・・・

「すみません、うちでは修理あつかえません・・・・・」


はっ~~~~~~~~~~!!!
全くもって理解できない!


理由を聞くと、タイヤがはみ出しているとの事・・・

全然はみ出てない?? し、たかだか18インチの極々普通のサイズ。
Dラーが嫌う程のイジりではないのに完全修理拒否。

おちつけ~、おちつけ~
なんとか冷静さを保ってましたが、この一言で大爆発しそーになりました

「行きつけの修理工場に持って下さい」


このDラーはチョー最悪です。
今日は眠れそーにありません・・・・・・

明日のツーリング、行けなくなりました・・・・・・・
クラブのみんな、ごめんなさい・・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/27 20:49:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/6
とも ucf31さん

プロジェクト ラ族 ~蜜時~
銀二さん

今週のランチはチャーハン3連発・・ ...
エイジングさん

6月楽しみにしていること
ターボ2018さん

✨なみだ涙のカフェテラス✨
Team XC40 絆さん

カラス
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2010年3月27日 21:15
あ~あ~
そりゃ、災難だったね。

どこのディーラーよ、そんなこと言うの。

ま、ファイト!!
コメントへの返答
2010年3月27日 21:43
八○ジャスコの隣。

あの程度のイジリで修理拒否って・・・・

もう二度と行きません。


2010年3月27日 23:26
こんばんは…♪
ご無沙汰してますm(__)m

そんなコト言うDもあるんだ…(@o☆)
驚きです…(汗
コメントへの返答
2010年3月28日 0:54
ご無沙汰してます。
頭にきましたが、抑えました。
明日はレッカー手配して、馴染みのDラーに行ってきます!

2010年3月28日 18:42
ご無沙汰です。
ありゃりゃ、ボンネットからの水蒸気、大丈夫かなぁ??
MKさん、飛ばしすぎですよ!(爆)

私の地元のDでも前に同じような事言われましたよ。。
でも私の場合、自分の目から見てもダメだと思ったので、やっぱりねって感じでしたよ(笑)

コメントへの返答
2010年3月29日 20:36
ご無沙汰してます。
Zill兄さんの帰国オフ以来ですね!
元気ですか?

確かに煙を上げる前に何時もより右足に力を入れてました。
昨日ドナドナしましたが、エンジン後方のラジエターホースが破裂してた様です。
ついでに別の劣化したホースも替えちゃいます。

とろーる号、私はOKだしますよん!!!
2010年4月2日 14:18
ご無沙汰してます。
関西方面もDの対応は悪いですよ。仕事も悪いし。(すばらしい人も居ますが)
以前、重作業を依頼したときは、メカの子に密着で整備指導しながら作業させたことあります。
そのホースってVバンクの奥側の細いホースじゃないですか?それなら破裂の確立結構高いみたいです。
39ではまだ経験ないけど34のV8の時はエンジンルームから白煙あげてそのままDへ駆け込んだ経験有ります!ついでにウォーターポンプとサーモ(電気的作動チェック)もチェックが必要かも。
コメントへの返答
2010年4月2日 23:47
ご無沙汰してます。
まさしくご指摘の場所です。
白煙上げながらDに駆け込みました…

水周りは、今回で3回目になります。
これで全て交換したのかな…
もう勘弁です……

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HYPER FORGED HF-C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/14 23:41:24
僕の 【BMW Familie 2012】 の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/08 23:29:33
familie!まであと少し!5シリ参加求む!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 23:00:31

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2009年6月製造のRHD 8500キロで購入
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2000年に購入 12万5千キロ。 お疲れ様。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation