• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月04日

厄年?

ご無沙汰しております。

みなさん、厄年ってどう思います?
自分に振りかかる災い事? 事件事故? 病気?

私個人的には、そんなの関係ネ~  って感じておりました。
ちなみに、今年前厄です。

ですが、いろんな事がありました。
お袋の他界、仕事、愛車のエアコンコンプレッサー故障・・・・・

そして極めつけは・・・・・・









































異動 です。

































横浜に戻る事になりました。
名古屋で出来た友との別れ、正直これが一番辛いです。

人生の中で一番激動の年になりそうです。
前厄でこんなに起きてしまって、本厄ってどうなるのでしょうか?・・・・・

厄払い、 行くべきでしょうか?






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/04 14:36:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(キリ番1400 ...
ゆう@愛媛さん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

リヤシートのバックル位置を改善して ...
POCKEYさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

シカし…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2010年9月4日 15:10
僕はポジティブシンキングで生きるを目標にしているので
たとえ悪い事があったとしても、さらに悪い状況になった時の事を考えて
『この程度でよかった。』と考えるようにしています。

移動も横浜でしたら、けして会えない距離ではないですし
少し寂しいですが、関東方面でオフが出来るきっかけが増えたと思ってますので!!

頑張ってくださいね!!(^з^)-☆Chu!!
コメントへの返答
2010年9月4日 17:35
さびしいよう~
2010年9月4日 15:58
こんにちは…♪
ご無沙汰してますm(__)m

悪い事が続くと、つい、そう思ってしまいますよネ。
私もそのクチです(^-^;;;
前厄で出るという人も居るし、本厄、後厄が酷かった…と、人それぞれ。
気の持ちようなんでしょうが…
気が晴れるのなら、お祓いして貰っていいと思いますヨ(^-^)
ちなみに、今年、旦那は後厄ですが、前厄の時から、近所の神社で厄払いしてもらってます。
私の友人の旦那サマが前厄で突然死したので…怖くて。
そのせいか、旦那の単身赴任くらいで済んでるようです(笑
コメントへの返答
2010年9月4日 17:40
ご無沙汰してます。

厄払い、した方が良さそうですね・・・・

さすがにまだ死にたくない!
2010年9月4日 19:44
ご無沙汰しております。

現在本厄中です。厄年なんぞ科学的根拠も無いので言われなきゃ知らなかった程度なのですが、まわりが騒ぐと心配になりますね。ただ悪い事は厄年でなくとも起きるので、それもその人の人生じゃないですかね。

前厄でオカマほられ妻にリアサイドをぶつけられ、本厄でホイールの盗難に遭い、全部BMWが被ってくれてます。と言う風に厄を解釈すればいいのかな?

でも私の場合、親の他界や異動など人生の大きな変化点はもっと前にありましたけどね。

厄払いも良いかもしれませんが、もっと何か良い事が今後あるかもしれないとポジティブに考える事の方が大事ですよ。ネガティブに考える事の方が負のスパイラルに陥って危険です。
コメントへの返答
2010年9月5日 9:47
真剣に慰めて貰うと、何か申し訳ない気持ちになりますが・・・・

有難うございます。

A/Cコンプレッサー、実は通夜の日に壊れたんです。これって車が被ってくれた????

ん~、奥が深い。


そういえば、ZiLLさんもそろそろ帰国の話が出てきそうな時期ですが・・・・

2010年9月5日 0:41
私の厄年の時はどうだったんだろう?
確かに悪い事もあったような…
でも、良い事も沢山ありましたよ♪
人間って不思議なもので、あまり悪いように考え過ぎると良くないみたいですよ!
ゴルフでも「右のOBに行きそうだなぁ」なんて考えるとそのようにOBに一直線なんてね(笑)

異動とは正直寂しいですね^^;
でも、横浜に友達が増えたって事で(^^)
コメントへの返答
2010年9月5日 9:58
そうそう!

必ず行くんですよね~
1打目ナイスショットで、2打目もと意気込んでイザって時に、ふと右OBがよぎるんです。

そーゆー時は、必ず右に吸い込まれます。

さだちさんとmasa兄でゴルフ行きたかったです。
2010年9月5日 17:32
ありゃ!
いつ移動?
ゴルフは中間地点の静岡あたりでもできますよ!

横浜や東京には1回/月のペースで出張に行くから連絡しますよー!
飲みに行こう!!

ちなにみ僕のゴルフは右往左往縦横無尽に歩き回るゴルフで1ラウンドするだけでそのコースの隅々まで知ってしまいます。
思った方向に全然球がいかねーの。。。。(T_T)
コメントへの返答
2010年9月7日 22:15
行く行く~ 、連絡下さい!

ゴルフは、自分も一緒です。
イッパイ叩きます。
ゴルフも行きましょう!


2010年9月5日 21:05
ショックというかさみしいよ。

これからは関東方面にオフを企画しよう!


僕は今年の始めにお祓いしたから大丈夫って思ってる。
お祓いしておくと安心出来るよ。

コメントへの返答
2010年9月7日 22:22
兄さんと会えなくなるのが

一番キツイです・・・・



2010年9月5日 22:38
おそコメですいません(^_^;)

異動とはショックです(>_<)
ボクも2週間前にセントレア→浜松営業所へ異動になりました(+_+)

ボクは厄年ではないけどFスポを少し割っちゃいました…。

お会いできる機会は減っちゃいそうですが横浜は+S-で行きなれたんでいつでも?行っちゃいますよ!
従兄弟も横浜在住なので泊まりでも行けそうかも?

PS.神宮前近くの建物でMKさん540iにそっくりな39を見ましたが、まさかあれって?
コメントへの返答
2010年9月7日 22:29
hiroくんも異動か~
がんばってね!

S は会社から徒歩圏内なので、来るときは
連絡下さい。

神宮近く・・・・・
居たような居ないような・・・・
多分、居たような・・・・

2010年9月5日 22:42
嫌なことっていうのは続いてしまいますよね・・・。

僕の好きなアーティストの曲で「笑顔の多い日ばかりじゃない」という曲があります。

辛い時期を乗り越えれば必ず笑顔になれる日がくると信じて僕もがんばっております。

MKさんも横浜でがんばってください。横浜でしたら遊びに行く機会も多いのでおじゃまさせていただきます。
コメントへの返答
2010年9月7日 22:34
ありがとうございます!

yuta君の130、まだ見れてないのが心残りです・・・


2010年9月6日 13:42
ぎょぎょ!シクシク・・・(ToT)/~~~
一人でいっちゃうのね!かってに。。。

オフ会の集合時間が段々早くなりそう・・・(爆)

横浜ならすぐ行きますよ!
お台場でREAL39のオフミにも参加したもん!

あっ!厄でしたね!
私は終わりました・・・(笑)
悪い事もたくさーんありました・・・(ーー;)

門戸厄神にお参りしただけじゃダメ?
お守りも持ってましたが。。。(爆)
コメントへの返答
2010年9月7日 22:41
かってに行ってごめんなさい。

直さんのフットワーク軽さ見習いたいと思います。

でも、横浜から吹田・・・・・、ん~~ムリ。
中間の名古屋で勘弁して下さい。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HYPER FORGED HF-C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/14 23:41:24
僕の 【BMW Familie 2012】 の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/08 23:29:33
familie!まであと少し!5シリ参加求む!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 23:00:31

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2009年6月製造のRHD 8500キロで購入
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2000年に購入 12万5千キロ。 お疲れ様。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation