• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

不調を吹聴orz

不調を吹聴orz 先週中旬から、お腹の調子が悪くて体重1.5KG減りました7ZONEです。。。
いちおう、普段どおり食べれるものの、トイレとお友達風味&なんか吸収してない感じ?
おかげで、2週連続土曜日はノックアウト状態>_<
まだ完治してないのでもうちょい体重減るかも・・・

ちょっと新ネタ仕込んだので、ほんとは自転車トレーニングに行って試走もしたかったのですが行けずじまいになってます。
明日も雨予報なので・・・というかもう降り出しているようなので・・・今週はサイクリングはお預けです。

というわけで、本日は大人しくヒキコモリしておりましたら・・・
レヴォーグの改善対策のご案内っちゅー葉書が届いてました。
なんでも前側ドアの角っこに当たると怪我するかも!?ってことでカバーを付けてくれるそうなf^_^;

そりゃ当たったら怪我くらいするもんとは思うんだけど、最近は細かいとこまで親切だことw
なんか、日本も某訴訟大国みたいになってきてる感じで言いがかりつけたもん勝ちみたいな部分も出てきてるような気がしなくもないですが!?
そのうち、カバーのカバーのカバーを付けないといけなくなるかもですねw

あ、仕事柄そういう部分の対策やったりするけど、どーにも腑に落ちない部分もあるのでつい愚痴っぽくなってますね(汗)
イカンイカン;;
ネガティブなのはキャンバー角だけにしておきましょう(笑)

不調といえば・・・ヒキコモリしてる間に先週末のカート練習@絶不調の動画を編集しましたのでUPしときます。

まぁぜんぜんタイム出てません(爆)

でも、頑張ってもタイム出ないときはやはりなんらか不具合あるもんだ!というのはよく分かりましたね。
人間の感覚って曖昧だけど案外正確!?

前回も書いてますし、動画内でもテロップ出してますが、このヒートでは走り始めの時点からシートステーがヘシ折れた状態です。
たぶん、これの前のヒートで完全にトドメ差してます。

タイヤ的には45秒フラットか、44秒台に入るくらいのグリップあったんですが、リアが腰砕けになるので左回りのサーキットで左コーナーが踏ん張れないという致命的な症状を抱えることになり、45秒5さえ切ることができず、タイムも揃わないままでした。

今にして思えば、4月に走ったときの最終ヒートあたりから少しずつシートステーにクラックが入り始めていたかもしれません。
そしたらすべての疑念が一本の線に繋がる感じ。。。

とにかく、フレームを溶接して直してもらうしかないのですが。
2回目の溶接補修でも問題なくイケルといいなぁ。
折れ癖ついたらイヤですが。。。
このシートステー部分はちゃんと直せばフレームの性能を損なうものではないとのことでしたので、次回はトラブルなく、気持ちよく走ってこのコースの自己ベスト44秒963を更新したいものです。

これまで、基本的なセットはほとんど弄らずに来てるので、そろそろトレッド幅とか車高とかアライメント周りのセッティングやって見ましょうかねぇ。

大村湾、KTで何秒まで詰めれるんだろ。
ブログ一覧 | 日々の思い | 日記
Posted at 2016/10/16 01:16:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation