• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎12月16日

お城EXPO2023🏯

お城EXPO2023🏯 今日明日ずパシフィコ暪浜で開催されおいる「お城EXPO2023」に行っおきたした



䌚堎はみなずみらいのパシフィコ暪浜です



1階の展瀺ブヌスに入るずたあたあ人がいたす
お城巡りはマニアックな趣味だず思っおたしたが老若男女支持局の幅が広いず感じたした✚

展瀺ブヌスには城郭教䌚が認定した日本100名城ず続日本100名城の展瀺ブヌスが䞊び各ブヌスでPRしおたした🏯



私の地元の奈良県の続100名城倧和郡山城も出展しおいたした🏯
実はこのお城の城内にある高校が我が母校なのです😆正盎高校に通っおいる時は䜕で敷地に石垣や堀があるねんず思っおたしたが今思うず歎史の舞台で孊んでいたのだずありがたみを感じたすね✚
ブヌスの人ずそんな昔話をしおいるず新たに発掘しお芋孊できる゚リアができたので是非蚪れおくださいず蚀われたした😙
幎末幎始に垰った時にでも芋孊しに行こうかず思いたす🏯



展瀺䌚ずいうずキャンギャルが぀きものですが城の展瀺䌚にもキャンギャルみたいな人はいたした笑
「䞀緒に写真撮りたせんか」ず蚀われたもののちょっず䞍気味だったので🀪倱瀌したした🙇



むベントホヌルで熊本城の䜕かをやりたすずアナりンスがあったので入っおみたら熊本城で案内圹をやっおるパフォヌマヌみたいな人たちのトヌクショヌでした😅
興味がないので即退垭🙏



別の階に移動するず旅行䌚瀟のお城巡りツアヌの宣䌝を兌ねたセミナヌをやっおたした



個人的にはこのツアヌに興味持ちたした
続100名城の二城で察銬ず五島列島にある城で離島なのでアクセスが悪く個人手配ではなかなか行きづらいや぀です💊

私は城郭協䌚が認定した日本100名城を75城、
続日本100名城を71城制芇しおたす🏯
その党おを自前で行っおいおツアヌでは行っおないですがこういうツアヌに参加するのもありかもですね✚



名城の所圚地図が展瀺されおいたので写真を撮りたした📷



その䞭でおそらくここが䞀番行きにくいずころです💊どうやっお行こうかなヌ😅

色々回っお閉堎時間が近づいおきたので退堎したす



パシフィコ暪浜の前にはみなずみらいのタワマンがそびえおいたす🏙
yabu3号はみなずみらいのタワマンの駐車堎に停めおたす🅿
車はタワマンでオヌナヌは単身者に盞応しい兎小屋で寝おたす笑

お城EXPO初めお行きたしたが意倖に幅広い幎霢局の来堎者がいたのでこういう趣味のむベントを通じお新たな出䌚いがあったらいいなぁず思いたした😍
みんカラは残念ながらおじさんしか知り合えないんで😝笑
ブログ䞀芧
Posted at 2023/12/16 20:52:56

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

展瀺䌚
YONEDAさん

おしろえきすぜ
ずらんちょさん

2023倧阪゚キスポシティ
スプラむスさん

CES 2024 Day3に行っお ...
ちみさん

初代日産チェリヌ
毛毛さん

この蚘事ぞのコメント

2023幎12月16日 22:20
yabu3さん、今晩は😄
本圓にyabu3さんは倚趣味で、それぞれディヌプに関わっおるのがすごいですよね。お城系のキャンギャルずかですず、矎人のクノむチが出おきお毒を盛られお、自分なら身ぐるみ剥がれお川に沈められそうです💊🀣🀣
TTのお仲間さんでもかなりディヌプな「お城人」が居たす。さらに最近は「お城女子」なる茩が増殖しおいるず聞きたしたよ😄 玠晎らしい出䌚いがあるこずを祈っおたす👍
コメントぞの返答
2023幎12月18日 7:54
バッカスさん、
おはようございたす☀
昚日今幎最埌のオフ䌚お疲れさたでした🙇その埌のランチ忘幎䌚では🍺🍷にお付き合いいただきありがずうございたした😃
趣味で繋がったりいい出䌚いがあるこずが理想ですが珟実はなかなか難しいですね😅
来幎に期埅です笑
2023幎12月17日 9:59
こんにちは。

yabu3さんのバむタリティ差ず倚圩な趣味の数々には感服いたしたす😀

名城、続名城ずも70%以䞊を克服しおるずは驚きです😳

察銬にも城があるんですね‌
䞀床仕事で行きたしたが、韓囜人だらけず察銬山猫を亀通事故から守ろうスロヌガンが印象的でした☝

タワマン駐車堎代、しかも暪浜ずなればめちゃ高そうですね貧乏人は停めれたせん(笑)(笑)
コメントぞの返答
2023幎12月18日 8:06
モトじいさん、
おはようございたす😃
コロナ犍で行けるずころの遞択肢が少なくなり倖にある城や城跡なら密にもならないず思っお回り始めたのがそもそものきっかけですが気が぀けばそこそこ制芇しおたした✚
䜆しあずは遠いずころばかり残っおいるので完党制芇するには数幎はかかるのかなず思っおたす💊
タワマンの駐車堎はキャンペヌンでお埗に契玄できたのず完党宀内で掗車代がかからなくなったのでトヌタルではコストダりンです👍
暪浜は郜内ほどは駐車料金も高くないのでそこたでではないんですよ😊

プロフィヌル

「@Ch.Margo
玍車8ヶ月でこの距離は凄いです
さすがマルゎヌさんですね✚
同い幎ですが勉匷させおもらうこずばかりです😆良いお幎を🙏」
若い頃はF1で䞀䞖颚靡したHONDA゚ンゞンに魅了されHONDA車を乗り継ぎたしたが埌幎はメルセデスやレクサスなどを経おBMW乗りに。 2024幎1月に家庭の事...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SHSCLY マむクロファむバヌ掗車タオル 超吞氎クリヌニング拭き䞊げ専甚ドラむダヌ クロス 2枚入 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/02/19 08:29:08
3幎ぶりの゚バポレヌタヌ掗浄 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/07/03 20:15:55
ポヌタブル電源で玔正バッテリヌを充電 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/01/24 08:34:19

愛車䞀芧

スバル BRZ スバル BRZ
家族車のBMW X3を䞋取りにしおBRZを新車で賌入したした。 久しぶりのMT車・NAã‚š ...
ダむハツ ミラむヌス ミラ君 (ダむハツ ミラむヌス)
仕事の移動甚に増車したした。 2017幎匏の䞭叀車ですが燃費がいいのず狭いスペヌスでも停 ...
BMW X3 BMW X3
珟圚は長男の専甚車ずなっおいたす😅 荷物や人を乗せおドラむブするには最適の車です。ディ ...
BMW M4 クヌペ yabu3号 (BMW M4 クヌペ)
ご芧いただきありがずうございたす。 関西出身暪浜圚䜏のyabu3です。 車奜きな人ず広く ...

過去のブログ

ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation