• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月28日

夜箱根へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

箱根へ  台風久しぶりに箱根までドライブしてきました。
\(^O^)/
考え無しに走っていたら真鶴駅近辺まで?
(方向音痴で大変です?冷や汗)
あの辺りの道も広くクネクネしていて楽しく走れてオッケェ~ィィ!指でOK決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で~す。

クローバータイヤがそろそろ心配なんですがR1だとやっぱりプレイズが良いのでしょうか?レンチ

今はEarth1ですがタイヤも色々あって難しいですね。猫2
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/06/28 14:21:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

やっと
アライグマ42さん

一升瓶ケース?いやいや👋ミニチュ ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年6月28日 14:24
サイズがあれば、たまにはハイグリップもいいのでは???
燃費は5%位悪化しますが(笑)
コメントへの返答
2011年6月28日 14:27
台風速攻のコメントありがとうございます。
ヽ(^o^)丿
びっくりしました~♪

クローバー165とかならハイグリップありますかね?
ルマンとかですかね?猫2
2011年6月28日 14:30
プレイズいいですよ~エコタイヤでは厳しいカーブも何のそのです(≧∇≦)
ピレリのドラゴンも良いと某g氏が言ってました~!!

コメントへの返答
2011年6月28日 14:39
台風こんにちは
(*^□^*)
リトリバさん、プレイズ付けましたよねぇ、羨ましいです。
やはりプレイズは一味違うみたいですね。猫2

クローバーピレリも良いんですか?
g氏のオススメなら間違いないですね。うれしい顔
2011年6月28日 14:48
純正タイヤがなかなか履き潰せない悪人です^^;
コメントへの返答
2011年6月28日 14:52
台風お疲れ様です。
(*^^*)
純正POTENZAも良いタイヤですよね。
自分は2万五千キロ位で溝が無くなりましたよ。

クローバー今度一緒に走りましょうねぇ♪猫2
2011年6月28日 15:51
走りと燃費ならS.driveとかディレッツァみたいな、セカンドグレードのタイヤがバランス良くて好きです(^^)

でも、15インチで165/55のサイズってなかなか無いんですよね(汗)
コメントへの返答
2011年6月28日 16:19
台風こんにちは
ヽ(^o^)丿
S.driveは有名ですよね。
バランスが良いと言うところに惹かれます。
R1でサイズがあれば是非に欲しいですね。

クローバー色々種類があって悩みますね。うれしい顔
2011年6月28日 15:55
RE-11にしましょう(笑)

外径が少し小さくなりますが、スピードの誤差は僅かですよ~(メーター読み60キロの時に-2キロぐらい)

限界がかなり高いので楽しめますよ~☆
(´∀`)

そのかわり、これ履いたらエコタイヤには戻れなくなりそうですが…。
(;´∇`)
コメントへの返答
2011年6月28日 16:23
台風こんにちは
(^^)ノ
ミヤビさんもRE11がオススメなんですねぇ♪
評判いいんですね。

クローバーエコタイヤを遥かにしのぐポテンシャルは魅力的ですが高そうですね?ドル袋冷や汗
2011年6月28日 16:44
私もアース1からプレイズに交換しました。

15インチの55/60ならそれしかないかな。
最後まで粘ってみましたが、スポーティタイヤは発売されませんでした。
165/50/15ならRE-11がありますね。
コメントへの返答
2011年6月28日 16:55
台風こんにちは
く(^.^)ノ
Earth1からプレイズならまさに自分が歩む道!

純正サイズのままで行くと考えるならやはりプレイズですかねぇ♪うれしい顔
R1オーナーのプレイズ装着率高いですよね。

クローバーRE11の値段を見ていたら一本の値段でEarth1が二本買えそうですね・・冷や汗
2011年6月28日 16:54
私もRE-11が良いと思います(笑)

良さそうなら私も隊長の後に続いて‥‥(爆)
コメントへの返答
2011年6月28日 17:02
台風お疲れ様です。
(^o^;
さっきYahoo!ショッピングでRE11見たら一本が17000円位するじゃないですか~? 一本分でEarth1が二本買えますよ?

クローバー我が軍にはそこまでの予算は・・冷や汗
無念であります。

でも凄そうですね。
2011年6月28日 17:32
オートウエィが発売しているEconomist ATR-Kが中々良いらしいですよ。

1本3,000円もしないし♪
コメントへの返答
2011年6月28日 17:35
台風お疲れ様です。
ヽ(´▽`)/
三千円しないんですか?
それはミラクルな価格ですねぇ♪

クローバー調べてみますね。
2011年6月28日 17:47
私が買った当時で1本11000円ぐらいで、工賃込みで5万ぐらいでしたねぇ。
(;´∇`)

しかし、やっぱり値上がりしてますね…。
でも、次換えるにしてもRE-11になるかと…(笑)
コメントへの返答
2011年6月28日 17:57
台風ミヤビさんRE11装着していたんだすね。
(*^□^*)

買った時より値上がりしてましたか~?冷や汗
それでもまた欲しいと思わせるRE11・・気になりますね。

クローバーやっぱり最高なんでしょうね~ブタ
2011年6月28日 18:30
ダンロップに一票です。ルマン等いかがでしょうか??
ピレリもいいらしいとあの方は、おっしゃいました。
コメントへの返答
2011年6月28日 18:37
台風こんばんは
ヽ(^▽^)ノ
ルマンもR1の装着率が高いタイヤの1つですよね。
165でしたっけ?

クローバーあの御方・・g氏ですねぇ♪
ピレリも良いみたいですよね。
色々あるので悩みますね。
ピレリにしちゃいますかね~?うれしい顔
2011年6月28日 20:15
ドライブ!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)良いですね~

また今度一緒に走りましょうウッシッシ

どっちで?行くかはお楽しみに~(^^+
コメントへの返答
2011年6月28日 21:02
台風こんばんは
(*^^*)
いきおいで行ってしまいました。
是非にまた一緒に走りましょう。

クローバーなんだか近々いらっしゃるような気配を感じますが?猫2
2011年6月28日 20:58
箱根へようこそww

今度は一緒にドライブしましょ♪

うちのもズルズルです。。

タイヤ選びむずかしいですよね(^_^;)

次はどうしよう。。
コメントへの返答
2011年6月28日 21:10
台風こんばんは
く(^.^)ノ
箱根はいつ行っても走りやすくていいですね。
是非にご一緒しましょうね。

クローバーなんでもRE11が最高にオッケェ~ィィ!指でOK決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)らしいんですが高くて手が出ないですよね。

オートウェイって所が安くていいタイヤを出してるみたいですが?冷や汗
2011年6月28日 20:58
タイヤはサイズ的に銘柄が限られてきますからね~(^_^;)バランス的にはプレイズとなるかと思われますね~。
パターンノイズ的に我慢できるならピレリもありかと(笑)
コメントへの返答
2011年6月28日 21:17
台風お疲れ様です。
ヽ(^▽^)ノ
本当にタイヤの選択肢が少ないですよね。
トータルバランスで選ぶとプレイズでと言うことですねぇ♪

クローバーノイズと言うとロードノイズでしょうか?
一回、ピレリ装着車に乗って聞いてみたいですね。うれしい顔
2011年6月28日 21:33
こんばんは。

なんだか、言おうとしてたこと、ミンナ言われちゃってる気がしますが・・・(;・∀・)

175-55-15入るはずですよ~(´▽`*)アハハ

ワタス入れた記憶が・・・(;・∀・)

ストレートのトップスピードを5㌔殺して、コーナーのハンドリングと操作性能のUp、あとは、グリップ力の向上が見られるはずです(´▽`*)アハハ

メーカーと銘柄は好みですが・・・

ブリジストンは最高ですよ~アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2011年6月28日 21:47
台風こんばんは
(*^□^*)
175-55-15のプレイズ付けてましたよね、懐かしいですね。

クローバー175ですか~猫2
素晴らしいポテンシャルを発揮してくれそうですね。
やりたくなってきます。うれしい顔
2011年6月28日 22:22
初めまして<m(__)m>

15インチなら迷わずRE-11を(^-^)

私は16インチにプレイズですがインチダウンしてハイグリップタイヤが履きたいでも先立つ物が(涙

ブリ党のごまめでした(^o^)丿  

14インチなら175-60-14でネオバをはかせた人もいたはず?ネオバももうない?
コメントへの返答
2011年6月28日 22:36
台風こんばんは、初めましてです。
\(^O^)/
コメントありがとうございます。
16インチにプレイズもかなり良いですよねぇ♪
羨ましいです。

クローバーごまめさんの15インチのオスメならRE11なんですね。
RE11ってみなさん良いっていいますよね。
是非にチャレンジしたいです。

ネオバも有名ですよね。
今は生産中止なんですかね? どうなんでしょう?猫2
2011年6月29日 0:21
タイヤ・・・自分が使っているグットイヤーのイーグルLS2000ハイブリットⅡも良いですよ。
すでに、2回目のローテーションをしていますが雨の日以外は大丈夫です。(爆
サイズは165/55/15を使っています。

自分もそろそろ新しいタイヤが・・・(笑
コメントへの返答
2011年6月29日 9:35
台風おはようございます。
ヽ(^o^)丿
グッドイヤーも履けるサイズがあるんですねぇ♪
165もかなり気になっています。

クローバー純正サイズでいくか165にするか悩みますね~猫2

2011年6月29日 0:25
しかし、すごいコメント量ですね(笑)

みんなから好かれているエイジさんがうらやましい!!!

7月14日のエイジマンさんおめでとうオフ、盛り上げますね☆☆☆
コメントへの返答
2011年6月29日 9:42
台風おはようございます。
(*^□^*)
タイヤの達人のみなさんからたくさんのコメントがいただけてびっくりしています。

クローバーオフ会当日はよろしくお願いしますね。うれしい顔

2011年6月29日 6:44
はじめまして~(^0_0^)
自分は155-55-14のハンコックベンタスV8RSっての履いてます。
ガンガン山走っても全然減らないタイヤです。グリップもなかなかですがロードノイズが・・・
オートウェイのエコノミストですが、グリップ力はセカンドグレードでは抜群にあるのですがなかなか癖のあるタイヤみたいです。プロが言ってましたw
セカンドグレードは、グッドイヤーのレブスペックもなかなかいいみたいです。
長文失礼いたしました~
コメントへの返答
2011年6月29日 10:39
台風おはようございます。
o(^∇^o)(o^∇^)o
初めまして、コメントありがとうございます。

ハンコックベンタスV8RSですか?気になりますね~ひらめき
なかなか減らないのは経済的でオッケェ~ィィ!指でOK決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですね。

クローバーエコノミストの癖と言うのも気になりますね。
気になるタイヤがたくさんで楽しいです。うれしい顔

2011年6月30日 9:53
Playz PZ-XCは、かなりいいみたいですよー。
このシリーズは、いわゆるエコタイヤではないと聞きました。
前身は、ポテンザだとも。

でも、上のコメント読むと、ポテンザのRE11がいいそうですね。
僕も調べてみます。ホイール替えなくてもいいのなら、
それでもいいですね。
コメントへの返答
2011年6月30日 10:09
台風おはようございます。
ヾ(=^▽^=)ノ
倉敷てんとう虫さんのオススメはプレイズですねぇ♪
R1のプレイズの装着率は高いですよね。

クローバーRE11は今回のコメントで初めて知りましたが凄く良いタイヤみたいですね。
もっと安ければいいんですけど・・冷や汗

ホイールは今、付けてるので行こうと思うので165までのタイヤになるんですかね~?

タイヤって難しいですね。猫2
2011年7月24日 14:10

以前プレイズだったけど 硬すぎて乗り心地悪かったから 頭にきて
オートウェイ ナンカンタイヤにしました

工賃バランス廃タイヤ込み確か25000円

高速や峠 雨の日でもバッチリですよ

乗り心地もソフトでグーッです
コメントへの返答
2011年7月24日 15:02
台風こんにちは
(^-^)
プレイズからナンカンですか?
海外メーカーのタイヤも最近は随分良くなってるみたいですね。

クローバーリーズナブルのは魅力です。

プロフィール

「[整備] #ノート 🗓️夏タイヤに交換 🔧🧰⚙️🗃️🗜️ https://minkara.carview.co.jp/userid/340382/car/2254971/7749392/note.aspx
何シテル?   04/13 14:15
ゆっくりとマイペースで車いじりを楽しんでます。 ヽ(・∀・)ノ パーツを取り付けるのが大好きで埼玉県のガレージアスカさんで取り付けてもらったり自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

victory50 ハコスカパーツ/OKステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 22:02:15
ブースト計か欲しい٩(^‿^)۶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 16:26:16
R1春のタイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 20:37:50

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
💮大人4人がちゃんと乗れる車が必要になったのでこのたび購入となりました。 (。`・ω ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
💮確か16歳で中免(今では別な呼び方?)を取得してから最初に買ったバイクです。 (* ...
スバル R1 アルカディア号 (スバル R1)
💮最強のスバルR1を目指して少しずつ弄ってもらったりやれる所は自分でやったりしています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation