車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年06月12日 イイね!
いまはこちら更新を1年以上していないのに……

「ブログ見ました!!」

と言われるので、改めて…

いまは近況報告にFacebookを使っております。

名前検索してもらえれば出てきます。

くだらない内容ばかりなので、期待は一切しないでください(^^)v
2013年10月24日 イイね!
初めて声が…。。。。昨日は、昼からカラオケしてました♪

………

……



ウソですよ!!


先日、深夜に謎のボイストレーニングを受けたので歌いたいところですが…、、、

カラオケはしていません。

夜のパトロールもしてません。。。


そんな健全な生活を送っていたのに、声が出なくなりました!!!

こんなことってあるんですね。。。。汗


先日の日曜日の雨イベントで風邪が悪化して、その後も休み無く無理してしゃべりまくっていたからだろう…。。。


周りの方が見かねて、カラオケキットを急遽用意してくれて、これを拡声器に『明日は休んでいいから、今日はやれっ!』と…。。。


それをいいことに、エコー効かせてトークしたら、、、「きしょい!」と………


………。

そして無事にイベントを終え、昨晩、、、、借りていたこのクルマを新宿に返しに行きました。。。



空気の力を存分に感じられるクルマで、近々Carviewでレポートします♪

そして、休みをもらったのを良いことに、今まで取りに行けなかったiPhone5sを取りにドコモへ♪

ジャーーーんv(^^)v



今更ですが、周りに自慢しまくりです。。。




そんな行いに神様が怒ったのか、、、、

夜になると、一切声が出なくなりました。

今までどうやって声を出していたのか……悩みました。。。。



かなりあせりました。。。激汗





そして……



とりあえず、寝てみました。


♪♪♪


起きたら、とっても小さな声ですが出てホッとしました。

『24時間仕事します…』なんて言い続けて体を酷使した結果でしょう。。。

大反省です。

声のでなくなったボクはイベントに必要ないのでしょう。。。笑笑

実は運転するのが好きだし得意なのに……泣




なんて思いつつも、ご迷惑をお掛けした関係者の皆様、気を使わせてしまった周りの方々、申し訳ございませんでした。

その後、関係する多くの方の調整とご協力により、声のでないボクは数日間の休みを取れることになりました。
ちゃんと自宅謹慎してます。

正確には、本日の夕刻だけ試乗と撮影に行かせて頂きます。

あとは、今と同様に溜まった原稿を書いてます。


で、久々にみんカラを深く見たら、更新していないのにPV数があることが解り、申し訳なくなりブログもアップ♪

独り言ですが、今はフェイスブックを多用しているので、そちらもどうぞm(ーー)m

忘れた頃に、ブログはまたアップします♪

最後に、今最も気になるクルマの写真を一枚♪


絶対に買うぞ〜♪
2013年08月01日 イイね!
スゴイ、、、思わず…驚きのあまり、思わすアップしてしまった((((;゚Д゚)))))))


新圧縮燃焼で熱効率60%越え!
((((;゚Д゚)))))))

どうなってんだ!そのエンジン。。
実用化にこぎ着けたら、ちゃぶ台がひひっくり返る!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









ちなみに今は熱効率38.5%(低負荷時)のエンジンが最強レベル♪(´ε` )
Posted at 2013/08/01 11:34:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | メカ講座??
2013年07月24日 イイね!
やるせないイラッ!曇り空とはいえ、蒸された車内に乗り込み、冷房全開で走り出す!


吹き出し口に手をかざしながら、徐々に快適な空間が手にできて来た!


その矢先…

冷房にあたり冷える身体の表面とは裏腹に、裏面の背中が暑くなって来た!


その犯人は


はい、お決まりのシートヒーター!!


ヒートシーターではないですよ🎶


小物いれを使った拍子に、スイッチに触れてしまったようだ!


スイッチを切っても、保温効果バツグンで、いっこうに冷める気配はなし!

かなりの強敵(♯`∧´)

地味な嫌がらせで、シートヒーター攻撃を使ったことは何度もあるが、まさか絶妙のタイミングで自滅するとは…

あまりのイラッッに、長文になってしまった((((;゚Д゚)))))))
2013年07月22日 イイね!
バツグンの量産効果!チコっとしか乗っていなかったので、借りて乗ってました🎶

変わっていないようで、目つき、顔つきが鋭くなっていますね🎶



写真は撮っていないですが、装備も充実!

自動ブレーキホールド機能があるし、追従オートクルーズはあるし、そもそも内装の質感がGOOD🎶

それでいて、従来からの高効率パワートレーンはさらに協力に🎶
必要ない時には、エンジンの半分を休ませてあげる2シリンダーモードなるものがあり、高速では楽勝でこんな感じ!



楽勝モードでこれですよ!
汗ダラダラの頑張りなしでコレ!

グレードは

こちら!



VWゴルフ検定初級問題ですね🎶


TSIのSIが赤文字なので、ハイラインです♪(´ε` )

1.4リットルを直噴ターボ武装したエネルギー源に、伝達ロスの少ないDSGというトランスミッションを組み合わせてます!

コレが驚くほど滑らかに、振動少なく回るのです!

ちょっと大げさに表現すると、穏やかな走りだしは、EV並の滑らかさ🎶

あっ、クルマはこれです!



ゴルフ7!

乗り心地もハンドリングもイイですね🎶

重箱の隅をつく気になる要素をあげるなら、若干ロードノイズがあるコトと、アイドルストップからの復帰に若干ダルさがあるコト、そして荒れ目の路面を追い込んで走ると、若干リアが落ち着かないことくらい!

何にせよ、この価格でこの完成度はスゴイ!









twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音
プロフィール
「今はこの原稿を♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/342878/blog/19243912/
何シテル?   08/12 16:11
こんにちわ! みんカラを初めて数年… ブログも一新!eカラに改めました! GT-Rの購入とともにスタートしたブログですが、今ではそのクルマも所有し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
419 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ブログをご覧下さい。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ブログ、見てちょんまげ♪ これからバンバンにいじって行きます!!
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
ワンワンを散歩に連れて行ったり… 旅行に行ったり… 2ドアボディだけではどうしても不都合 ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
2度ほど雑誌に登場させたことがありますが、完全なるプライベートカー。 なので写真も部分的 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.